注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

看護師の世界はどうしてきつい人達ばかりなのでしょう?

No.22 24/04/24 11:59
匿名さん22
あ+あ-

それはよく聞きますね。医療業界で働いてる知り合いも同じこと言ってます。
医者も変わった人が多く、人の命を預かる仕事ですし、夜勤もあるでしょうし、そういう状況でやっていくためにはそういう人か、そういう風にならないと続けられないんだと思います。
私も少し病院で他職種で働いてたことありますけど、看護師よりランクが下?とでも思ってたのか、奴隷のような扱いを受けてた人もいたらしく、偉そうにしてて当たりがきついと他の同僚が愚痴を言ってたのを覚えています。
私は調理関係なんですが調理も同じです。きつい人以外は見たことありません。いても先に辞めてしまいます。
私も控えめな性格で争いごと嫌いでのんびりするのが好きな方なんですが、他にそんなタイプはいません。だから、周りについていくためにキャラは性格は変えられませんが、スピード効率重視でスキル磨いてなんとかやってるんですが、長くは続かずどこ行っても心を病んでしまっていました。
私の努力不足が原因とずっと思ってましたけど、単純に自分には向いてなんだなって最近気づき始めたところです。

最新
22回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧