関連する話題
高校生のエッチ
風俗店で働いてる最中に妊娠
夫が風俗に行っています

生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただ…

回答48 + お礼42  HIT数 3853 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 18:48(最終更新日時)

生後3ヶ月の男の子の父親です。
長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。
ことの発端はベビーカーからです。
妻の義父母からお下がりのベビーカーを使ってと言われました。壊れたりはしていませんが、所々茶色く汚れている部分があったので、妻に聞くと、10年くらい経ってて倉庫に入れていた。との事だったので、自分はあまり使いたくないと思っていましたが、妻は使えるから使いたい、義父母も新しく買うのは勿体無い、と言われ自分も面と向かっていらないとは言えずもらいました。
でもそのベビーカーが廃盤になっており、シートの外し方も分からず洗えない、シートめくると色々ゴミなどあり、妻に新しく買いたいと言いましたが納得してもらえず、そこで揉めました。
自分の親に相談したら、廃盤で10年も経って汚れた物を子どもに使ったらダメ、新しく買いなさいと言われました。
そこで自分の誕生日に親から買ってもらうよう相談したら親も納得し妻も納得しました。
一つ下の弟(妻子持ち)が選んでくれて買ってくれましたが、弟から「子どもの物を出し惜しみするな。親が相談して買う物を貧乏人みたいに頼りな。今回はプレゼントするけど今後は2人で話し合って買いなさい」と言われました。
口は悪いですが言っている事は間違ってないですが、それを聞いていた妻は激怒。
妻と話し合い、言っていることは間違ってないがそう言われると今後ベビーカーを気持ち良く使えないのでお金はこちらが払い、自分達家族も話し合いをし、それで納得しました。
ベビーカーが届いた日に急にまた妻が怒っており、やっぱり納得できん、あんなに言われる筋合いない!謝罪して欲しいと言い出しました。その流れで義母に電話して愚痴り出しました。義母は自分の話も聞いてくれて間を取り持ってくれたのですが、そこに義父が話に入ってきて、自分を電話先に呼びました。
ベビーカー使うな言うたんか?こっちの実家でも使うな言うたんか?
自分は、こっちで使わないから返したとしても、そこで突っ込まれると思いどう説明しようか悩んでいました。その事を説明しようにも義父の怒りは収まらず怒鳴られ続けました。
最後は義母が間に入り、電話は切りました。
電話が終わった後に、悔しくてたまらなくなり泣いてしまいました。妻もこんなことになるとは思いもせず、謝ってきました。
身内ではあるが、自分の子供事を思ってした事に外野が怒鳴ってまで怒られる意味がわからず涙が止まりません。
長くなってすみません、もちろん妻や義父の気持ちもわかります。なにかアドバイスやこうしたらもっとよかったなど話を聞かせてください。
説明下手くそですみません。

24/04/23 23:14 追記
自分がお下がりのベビーカーを使いたくなかった理由は、汚れと10年以上経って廃盤もあり安全性の不安もあったからです。
お下がりが全て嫌というわけじゃありません。

タグ

No.4034344 24/04/23 23:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)