注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

No.2 24/04/23 23:30
匿名さん2
あ+あ-

主さんが自分の家族にはハッキリ言わないといけないですね。義理の親とは関係も気になるので遠慮するのは分かりますけど。

そもそもの話で私の価値観だと、金は出しても口出すなって思いますね。

良かれと思ってしたことも、相手の受け取り方によっては揉め事の原因となる可能性がある。

だから、自分の親(とは言っても父親は勝手な事をすることはないので母親)に対して、お前は考えが及ばない点が多々あるから勝手な事をするな。何かするときは必ず俺に確認してからにしろって結婚した頃には言っておきました。

弟の躾がなってない。子供の頃に兄に逆らったり舐めた態度をとったらどうなるか教えてこなかったのだろうか。

弟の話が主さんまでで止まるのなら最悪は大人しくしていられますが、そこまで話が揉めてくると私はもう無理ですね。

子供のために何かしようとしているのか、不愉快にさせたいのかどちらですか?

そもそも揉める原因となるような事をしたのも愚かだし、揉め事を大きくするのは話にならない。これで話は〆るので、今後一切この話題は出さないようにして下さい。

って言って片付ける。
すみませんが収まりそうになかったので言わせて頂きました。と、自分が先に謝る。

それで謝れないやつがいたら切り捨てる。

2回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧