関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
夫が風俗に行っています
高校生のエッチ

生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

No.21 24/04/24 00:41
匿名さん2
あ+あ-

>19
なかなか文字で伝えるのは難しいですね。

主さんがベビーカーを買って欲しいとお願いしたのは、親に対してであって、弟に対してではない。と言う意味です。

今の危険な心理状態の奥さんと、何とか上手くやって行って欲しいと思ってはいるので、悪い意味で受け取らないでもらえると良いのですが、

このスレやお礼コメント全体的に、主さんの意見よりも、誰かに言われたと言う内容が圧倒的に多いんですよね。

結局主さん自身はどうしたくて、何が良いと思っているのかを全面に出さないと、奥さんにも優柔不断に映ってしまうと思いました。

結局のところ、夫婦関係が悪くなるのが一番の問題です。その改善のために弟はやっつけましょう。正論があるのでそれで叩き潰せば良いです。

「夫婦で決めることに外から口出すな」これが絶対的正論であり、夫婦関係を壊すようなことを続けるのなら、民法に反します。

お義父さんの問題は、奥さんが現時点でどう思っているのかを尊重し、それにより対処を考えれば良いです。重要なのは妻の味方であることで、妻と敵対する義父であり妻も全面戦争を望むのであれば、叩き潰せば良いです。

汚れの有無なんて、科学的根拠示して反論出来なくしたら理解なんて必要ないんですよ。否定するだけの論理的根拠示せないなら、話聞く価値なしって切り捨てたら黙りますから。

平和的解決手段としては義母に間に入って貰うのが一番でしょう。義母でも手なづけられない義父なら、義母を取り込み孤立させるのが良いです。

主さんの好みはなるべく平和的にでしょうから、下手に出てやってみてはいかがでしょうか。

21回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました