関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
うちの子と前妻との子
高校生のエッチ

生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

No.68 24/04/25 14:41
通りすがりさん58 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レスありがとうございました。

今回の主さんたちに起きたことって、結構育児界隈だとあるあるかもしれません。大変ですよね。

1度受け取ったのであれば、義両親にはお礼を伝える。その上で夫婦で話し合って、折り合いを付ける。

例えば、奥さんを説得できたのであれば、
嘘も方便でお下がりベビーカーは壊れたことにして、義両親に説明し納得してもらう。

または、ベビーカーは2台持ちしてる家庭も珍しくないので、お下がりの方は予備で保管。メインは新品を使う。費用をかけたくないのなら、アウトレット品や2~3年前の中古品(10年前よりマシ)のものを探す。

奥さんを説得できないのであれば、とりあえず結論が出るまでベビーカー用の保護カバーを付けたりして汚れた部分をカバーして使う。(その場しのぎでタオルを敷いても良いと思います)

などなど、夫婦の結論が出るまで
時間をかけて工夫しても良かったかもしれません。

なんにせよ、主さんたちの夫婦仲が1番大事と思います。奥さんと仲良く、平和な家庭を築いてね。応援してます。

68回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました