関連する話題
うちの子と前妻との子
夫が風俗に行っています
風俗店で働いてる最中に妊娠

生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

No.83 24/04/26 13:36
ななみ ( TfSRCd )
あ+あ-

一人っ子のママです、私の場合は一人目なので、全て新しいのを買いました、ときどき親戚や友達など、三輪車やおもちゃなど、もらってほしいと言われた事ありますが、丁重にお断りしました。
だってそれが壊れでもしたら危ないし、なにより、捨てる場所ができたくらいにしか思われてないのかな?くらいにしか思えませんでした。
ベビーカーだって今や西松屋さんなどで安値で売ってますし、やっぱり新しいものがいいですよね。新しいものは機能性にもすぐれていますしね。といってもうちの子ももう5年生、何年か前にベビーカー、チャイルドシート等とっとと捨てちゃいました。主さんがおっしゃるとおり、子供をのせるものですので、食べ物のカスや、靴についた砂など汚かったです。
でもそういうのをリサイクルショップやメルカリに販売する人もいれば購入する人もいます。
人それぞれではないでしょうかね、兄弟が多いならいやおなしにおさがりが助かるってとこもありますし、そこそこの経済事情と、どこにお金を使いたいかってことでも違ってくると思います。

83回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました