注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

No.7 24/04/24 00:59
匿名さん7
あ+あ-

私自身、幼稚園でしたが退屈でしたよ。
2月生まれでしたが、簡単なことばかりやらされて、つまんないなーと思っていました。
友達と自由に遊べる時間の方が、よっぽど楽しかったです。

子供たちは、幼保一体型のこども園に入れましたが、お昼過ぎまでは幼稚園組と幼児教育を受け、お昼寝以降は保育園として保育を受け自由に遊んでいました。

年長のときの運動会での鼓笛隊や生活発表会は、子供の大きな成長を感じられて、こども園で良かったなーと思いましたが…。
保育園ではやらないのかな?

こども園は、幼稚園と保育園のいいとこ取りな気がしますが、退屈かどうかはどうしても個人差が出ちゃうんじゃないかな?

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧