注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

明日から、生まれた赤ちゃん 病院から帰ってくるのに 夫なんの用意もしない 私1人で走り回ってる。 先が思いやられる 役割分担とか抜かしやがる

No.1 24/04/24 19:37
匿名さん1
あ+あ-

そんなもんです。

役割分担を決める人が誰か決めました?
決めてないなら主さんってことに勝手になってます。

そうせざるを得ないからそうしているだけでひょうけど、夫が何もしなかったとしても、主さんがやるという予測がこれを加速させます。

今から役割分担を決める人を考えている場合ではないので、主さんが指揮する人、ご主人が従う人と決めて実戦するのが1番理想に近づくと思います。

主さんはきっと、全てをご主人に押し付けるのではなく、自分もやってしまうから。指揮する人担当で良いです。

指示の仕方は、目的を伝えてわからなければGoogle先生に学び、足りない労力は金やコネで補い必ず結果を出せ。

これで結果だけ出して貰えば良いです。
相談には応じてあげる。アドバイスも余裕があればしてあげる。

産後の身体が辛すぎてそうじゃないととても無理だとハッキリ言った方が良いです。

言い方はもう少し優しくした方が良いですが曖昧にはしない事。結果が出せたらどんなやり方でも、少しだけでも喜んで下さい。

自主性に繋がり扱いやすくなると思います。

色々察して考えて動いてくれる可能性はゼロですので、的確に指示して下さい。頼れるなら自分の母親に指示を委任しても良いと思います。

不可能な事に期待するのはやめて、言った通りに出来たら良しとして下さい。

そうすると全てが良い方向になると思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧