注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

週に一度程度しか帰宅をせず、金銭や自身の生活の管理ができない母への対応について。 閲覧いただきありがとうございます。 私は大学四年生で、1人の弟とともに

No.1 24/04/25 03:37
匿名さん1
あ+あ-

まず、このような状況に直面することは非常に困難であり、あなたがそのような責任を負うのは大変です。以下は、状況を改善するための一般的なアドバイスですが、状況に応じて適用するかどうかを検討してください。

1. **法的な助言を求める:** 母の口座が借金の返済に使われていることは、法的な問題がある可能性があります。弁護士や法律相談所に相談し、状況を説明してアドバイスを受けることを検討してください。

2. **家計管理の改善:** 母と話し合い、家計簿をつけたり予算を立てることで、収支の管理を改善することが重要です。また、生活費や家賃の支払いについて、具体的な合意を得ることも必要です。

3. **支援機関や社会サービスの活用:** 状況が深刻な場合、地域の支援機関や社会サービスに相談し、適切な支援を受けることが重要です。生活福祉資金の返済支援や家庭内の問題に対する支援を受けることができる場合があります。

4. **自己保護:** あなた自身の将来についても考える必要があります。就職活動中であり、将来の不安がある場合は、自己保護のために母の問題解決に全ての時間やリソースを費やすのではなく、自分自身の将来の準備も重視してください。

5. **精神的な支援:** このような状況下でストレスを感じることは自然なことです。友人やカウンセラーと話し合うことで、感情を整理し、精神的な支援を受けることが重要です。

最終的には、状況に応じて適切なアクションを取る必要があります。しかし、重要なのは自分自身の健康と幸福を最優先にすることです。 

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧