注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

おなかがすくと 手が震え視界がぼやけて 細かい作業が出来なくなります お昼ご飯を少し控えめにするだけでも 夜ご飯までもたなくて 震えてしまいます ど

No.10 24/04/25 13:11
匿名さん10
あ+あ-

他の方も仰る通り、低血糖だと思います。
まず、病院に行って糖尿病はないかどうか検査してもらって下さい。
糖尿病でなくても、低血糖になりやすい体質もあります。その場合は栄養指導を受けます。

私は低血糖症で様々な検査をしましたが、糖尿病ではなく、体質との事でした。
栄養指導等で日常生活のアドバイスを受け、
食べる物や食べ方、食べる順番には気をつけています。

低血糖は、倒れてしまったりする事もあるので、手が震え出した時など症状が出た時は、ブドウ糖や甘いものを摂取して下さい。
私は常時、万一の為にそういったものを持ち歩いています。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧