注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がも…

回答26 + お礼15  HIT数 2393 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 13:39(最終更新日時)

はじめまして、30代主婦です。
同い年の夫と喧嘩して5日目です。

私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。
夫にも確認して土曜に会うことになったのですが、その友達との話が長くなり遅めの帰宅をしてしまい、そこから夫が怒って現在に至ります。
男友達と夫も顔見知りですが、私との方が仲が良く、夫は友達に苦手意識があります(価値観の違いで深く仲良しにはなれないとのこと)。

実はこの男友達とは今回のことがある2週間前にも会ったときに帰りが遅くなり夫を怒らせてしまいました。(友達とは偶然会いました。)
このときは夫と夜予定があったのに、帰宅が遅くなったことに腹を立てているようでした。

今回は夜特別な予定もなかったことと、この男友達とは偶然会う度に遅めの帰宅になっていたので今回も事前に会う理由と何をするかを話していたのでそこまで気にしていませんでした。
しかし帰宅すると「遅い、いい加減にしろ」と怒られ、次の日から挨拶等の無視、謝罪しようと近寄ると「こっち来るな黙れ」と言われましたが、日に日に謝罪は聞いてくれるようにはなり、一通りの謝罪を聞いてもらえた際には「どうせ繰り返す」「わかってない」と言われ、次の日に別視点且つ前回の謝罪にも繋がるような内容の謝罪をしましたが肯定や否定も無く無視されました。
ただ今朝、本当にかなり少しですが夫からの気遣いが垣間見えましたが、それでもあい変わらず挨拶は無視で、正直大きな進歩はありません。

謝罪自体はネットで色々調べ、自分のとった行動、今回のことでの相手の気持ちへの配慮、今後の改善点を先に述べたような言い訳一切無く夫に伝えています。

大体夫が許してくれる素振りとして挨拶は返してくれるのですがそれが無いのと、正直この連休初日から色々と2人での予定もあるので話を進めたいのですが何も無く焦っています。
(焦ってはいますが謝罪は仕事もあるので基本1日に1回で、同日に立て続けにあれはこれはと謝罪していません。あれこれ伝えてその場しのぎや、原因の根本を考えていないと思われても嫌なので。)

今まで夫と喧嘩(絶対夫の無視から始まります)したときに言われる「話しかけるのが遅い」「何が悪いかわかってない」ということをかなり意識して声掛けしていますが、今回このような状態でどうすれば良いのかわかりません。

長文で申し訳ありません。
自分は無視をすることがないのでこういうときどうするのが正解なのか未だによくわかっていません。
「別れれば」等はお控え願います。
お知恵をお貸しいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

タグ

No.4035603 24/04/25 21:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧