注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

朝、夫を起こすのはかわいそう? 3歳と0歳の子供がいます。 平日はワンオペです。 育休中ですが、夜泣きの授乳でクタクタのため昼間は家事して昼寝したら終

No.3 24/04/26 09:03
匿名さん3
あ+あ-

休日の話ですよね?
うちは上の子が生まれてから10年、子ども5歳差で平日ワンオペは主さんと同様ですが
1人目の新生児期から一貫して、予定のない休日朝は基本的に心ゆくまで寝てもらってます。(とはいえ、うちの人は深夜残業でもない限り遅くても9時過ぎには起きて来ますが…)

私が眠れないのと、夫を寝かせないのは別の話なので
うちの場合はですが、たっぷり寝かせてあげて、「おはよー!よく寝てたね、少しは疲れ取れた?」とか明るく声かけたほうが
夫も気分を良くして、家事育児に積極的になってくれますよ。

3回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧