注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

トランスジェンダーです。 体は女で、心は男です。中1の頃は更衣室で着替えることに対して、少し、我慢をして、素早く着替えていました。 中3になってから、女子更

No.8 24/05/06 05:32
匿名さん8
あ+あ-

あー同じような境遇です。
分かります。すごく分かります。

他の回答者さんには申し訳ないですが、
ここ変な回答が多いですね。嬉しいはずだとか、罪悪感持つ必要性ないとか、色々…
そういうことじゃない。

マジで何言ってるんですかね…
きちんとした倫理観を持ち合わせている人だったらこの状況、絶対苦しいに決まってます。

解決策ですが、先生と相談して保健室など別室で着替えさせてもらうのが良いと思います。自分はそうしてます。

周りの目が気になる気持ち分かります。
ですが、気にしないでいいです!
もし聞かれたら、はぐらかしましょう!笑
無理に何か言う必要はないです。
同級生とかには「少し事情があって、心配かけてごめん。」って言えば良いんです。
そこでもし何か言ってくるような人はデリカシーないですから、気にしないでください。

まずトランスジェンダーじゃなくても、他人に身体を見られるのが無理だって人もいますし、自分は性別関係なく、承諾もないのに他人の着替えを見て良いとは思えません。

トランスジェンダーにとって体育祭ってキツいですよね、自分も悩んでます。笑
苦しみすぎないでください、不安を感じる事多いと思いますが、一緒に頑張りましょう!
長文ですみません。
読んでくれたら嬉しい限りです

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧