注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今日、60代後半の女性がパートの面接に来ました。以下の理由により不採用にしたので…

回答70 + お礼1 HIT数 3798 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 20:07(更新日時)

今日、60代後半の女性がパートの面接に来ました。以下の理由により不採用にしたのですが厳しかったでしょうか?

最寄駅はJR線の○○駅だと伝えたのに私鉄に乗ってきた。JRだと徒歩15分。私鉄だと徒歩30分はかかります。
そして道に迷って電話かけてきたので電話口で細かく説明。15分ほどしてまた電話があり逆方向に歩いてしまったようなのでもう一度道順を教えてほしいと言われてまた道案内。
面接時間を大幅に過ぎ30分遅刻でやっと到着しました。
普通、面接に行く会社なら前もって道を調べるとかしませんか。
汗だくになり到着したので一応面接しましたが、不採用にしました。同僚から「こんな時だからきっと困ってる、採用してあげたら良かったのに」と言われて気になりました。業種によると思いますが皆さんならどうしますか?

No.3068117 20/05/25 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/05/26 00:34
お礼

皆さま色々な意見ありがとうございます。この時期なので雇ってあげるつもらで見てたのですが、、、何と言いますか私の直感で不採用にしました。
私鉄で面接に来たのには何か理由があるのか?と尋ねました。そしたら「自分宅の最寄駅が私鉄しかないから、JRだと途中で乗り換えなければならず乗り換えの方法がイマイチ分からなかった。わたし私鉄しか乗った事ないんですよね」と言われました。
乗り換え方法なんてスマホ持ってるのだから調べられるのに。もしスマホ使いこなせなくても駅員さんに聞けば教えてくれるのに…しかも私鉄しか乗った事ない、なんて堂々と言われても今後通う事になったらどうするんだ?とハテナマークがいっぱい出ました。
行き当たりばったりな感じもちょっと大丈夫かな?とか思いまして。ぶっちゃけ私の会社もそんなに余裕がある訳ではないのでコロナ落ち着いて余裕出たら考えるとします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧