注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私の長女は自閉症です。まだ3歳ですが全く話すことが出来ません。1歳半までは、遅い…

回答30 + お礼22 HIT数 2660 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 01:17(更新日時)

私の長女は自閉症です。まだ3歳ですが全く話すことが出来ません。
1歳半までは、遅いながらも(言葉も少し出ていました)成長していましたが2歳以降全く成長していません。身の回りのことも全く出来ないし、おもちゃを噛んだり舐めたりをずっとしています。
折れ線型自閉症だと思われます。
私は障害者にとても偏見があります。
障害者を産んだら人生終わりだと思っていました。
そんな私が障害者を産みました。
家族に誰も発達障害の者はおりません。
私の遺伝子の欠陥だったのです。
もう、こんな恥をかく人生終わりにしたいです。
友達も、みんな馬鹿にしていると思います。ざまぁみろと。私が不幸になって喜んでいます。
なので、全て消しました。
唯一幼稚園からの親友のみ付き合うことにしました。
長女のせいで友達も失い、今後の人生も絶望です。
長女には違和感を感じていました。
笑わないし目も合わないし、一番は赤ちゃんの頃からかわいいと思えなかったのです。
長女が自閉症と気付く前に次女を妊娠しました。次女も発達障害かもしれませんが、目も合うし、何より私の顔を見てニコニコしてくれるのです。素直に離乳食も食べるしすぐ寝てくれるし。
長女の性格も嫌いです。
今、療育園に行ってますが周りの自閉症の子達より言うことを聞かないし我が強く、全く可愛げがないです。
ママと呼ばれることもないし、私が療育園に迎えに行っても私のところに来ません。
私のことなど、世話係としか思っていないようてす。
お菓子が欲しいときにしか私のところに来ないです。
この子の子育てに何の楽しみもないし、絶望しかありません。
人に迷惑をかけないように、教えるだけですね。何も出来ることもないし、将来は施設でしょう。
いっそのこと事故かなんかでいなくなって欲しいと思ってしまいます。
主人と次女と私の3人で暮らしたい。
母親にも愛されない娘、捨てた方がいいのでしょうか?
よく将来を悲観して子供を殺す親がいますが、分からなくはないです。
昨日もパンをあげたら全部チリチリバラバラにして遊んでいました。
毎日、悪いことしかしないし気に入らないと癇癪を何時間も起こします。
腹が立って仕方がないし、殺してしまうんじゃないかと思う時もあります。
よく子供は親を選んで産まれてきたと言いますが、私には無理です。
なぜ、私のところにこの子は来たのか。。。
施設に預けるべきでしょうか?自分が、おかしくなりそうです。

No.3076536 20/06/07 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/09 20:10
お礼

>> 44 大変とは思うけど自閉症の人が書いた(僕が跳び跳ねる理由)はもう読んだ?。 確か言う事聞けない自閉症の子が心の中で思ってる事書いてた思う。 … ありがとうございます。

まだ読んでいないので調べてみますね。

中々、上手く伝えられないんでしょうね。愛情表現も出来ないのだと思います。
本人ももどかしいのかもしれません。分かりませんが。

No.52 20/06/10 01:17
匿名さん26 

(僕が跳び跳ねる理由)の著者はドキュメンタリーにもなったような。
本を読んで感動した言う人が海外から会いに来たのに顔も見ず机を叩いて出ていってたな。
でもそれは普通にコミュニケーションがとりたいのに、それすらとれない事の苛立ちだったとか。
あなたのお子さんも自分の自制が利かないけど、心の中では健常者と変わらない意識を持ってるかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧