注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

とてつもなくモヤモヤしています。 私は今大学生なのですが、彼氏がいたことがあり…

回答10 + お礼10 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 13:37(更新日時)

とてつもなくモヤモヤしています。
私は今大学生なのですが、彼氏がいたことがありません。友人や先輩にそれを言うと毎回びっくりされて「早く作った方がいいよ」と言われます。でも私にはびっくりするくらい男子の知り合いがいません。

男友達の数を数えても6人くらいしかいないしこの人達とも四六時中ラインをする訳でもなく、会ったら話す、みんなと一緒だったら遊ぶ、何かあれば連絡するくらいの関係です。人見知りという訳ではないのですが、小学校の頃から男子に突っ掛かられることが多くて、高校ではそんなことはありませんでしたがなんとなく「地味な子」と一線を置かれていました。そういうことがあって今まであんまり男の人にいいイメージがあるわけでもないです。でも、恋愛したいっていう気持ちもあります。大学やバイト先で出会いがあると思っていたのですが大学はそもそも人数が少ない上に女子と話してくれる男子が2人しかいなくて、バイトには男の人はいますがバイト先で恋人がいないのが私だけです。

大学ではメガネをやめて髪を染め体重を落としおしゃれをして「可愛いね!」と普通に言われるようになるくらいには成長したのですが、縁がないこともあってやっぱり彼氏を作りたい!!!という気はあんまり起きません。人の話を聞いていて幸せな気持ちにはなれるのですが、自分がそんな恋愛をするイメージが全く湧かないです。彼氏とこんな所に行ったら楽しいだろうなぁとは色々考えるんですけど、別に今すぐ用意して欲しいかと言われるとそうでもない変な気持ちです。

でも、周りの女友達がどんどんどんどん彼氏ができて惚気られてなんだか本来作らないといけないのにいたことのない自分は何かおかしいのかな?そもそも人間的に魅力がないのかな?とじめじめした気持ちになってしまいます。占いにも行ったのですが「陰でモテるタイプで、相手にしてもらえると思ってないから何も言われない、彼氏がいるとおもわれている、1番損」と言われました。(必ずしも当たる訳ではないというのは分かってます)

家族にも「適当に誰かと遊びに行けばいいのに!このままじゃヤバイよ孤独死とかされたら困る」と言われました。じゃあマッチングアプリをやろうと思ったのですが、それは危ないと怒られました。

どうすれば出会いが増えますか?
また、私はこれからどうしたらいいと思いますか?
客観的な意見を教えて欲しいです。

No.3161720 20/10/14 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 02:07
人生の先輩さん1 

ナンパされた事も無いんですか?

No.2 20/10/14 02:11
通りすがりさん2 

周りに流されなくて良いと思います。

No.3 20/10/14 02:11
匿名さん3 ( ♂ )

人それぞれですから、他者に言われたからと言う理由なら無理に焦る必要などないと思います。
他者がどう言おうと、あなたの人生なのですから、あなたの好きに生きて良いのです。
いずれ、素敵な人と出会えると良いですね。

No.4 20/10/14 02:13
匿名さん4 

趣味の括りて活動やら飲み会やらするコミュニティーに参加するとよいよ。

No.5 20/10/14 02:25
お礼

>> 1 ナンパされた事も無いんですか? ナンパはないですね!ガードが固そうってめちゃくちゃ言われます。

「好きなアイドルに似てて可愛い、タイプ」
「服もかわいいし性格もいいしモテそう」
とかそういうことは言われたことがありますが、お世辞が多いと思うし彼女持ちに言われます。
好意を持ってくれてるのかな?と思う人はいたのですが話が合わないので切りました💦

No.6 20/10/14 02:28
お礼

>> 2 周りに流されなくて良いと思います。 ポジティブな受け止め方をして下さって嬉しいです、ありがとうございます!
そう思って割り切りたい反面彼氏がいたらきっと楽しいだろうな〜と思うことも最近多いので悩みどころです^^;

No.7 20/10/14 02:30
会社員さん7 ( 40代 ♂ )

マッチングアプリは、ヤリモクも多いでしょうから、あまりおすすめはできません。

かといって、何もせず待っているだけでは、当然何も起きず...。

ならある意味割りきって、彼氏ほしいアピールを少しずつしてみてはどうでしょう?お友達(男女問わず)に紹介をお願いする形です。

大きくアピールをしてしまうと、いかにもっていう、ガッついてる感じが出てしまうでしょうから、誰かいい人いないかなぁ~いたら紹介して~と、ある意味軽い感じ、匂わす感じで、お友達に話してみるということです。

どうでしょうかね?


それと、誰かとお話しする時は、相手が男女に関わらず、なるべく笑顔で、表情豊かに、柔らかい感じが出せると、男子も話しかけやすくなります。

もう既にそういう感じで実践されているならすみません。また、そうでない場合で、意識的な笑顔が難しい場合は、口の両端(口角=こうかく)を意識して上げるようにすると、表情が柔らかく見せることができます。ぜひやってみてください。


好きな人ができるといいですね。実際、すごく楽しいと思いますよ。応援しています。

No.8 20/10/14 02:31
お礼

>> 3 人それぞれですから、他者に言われたからと言う理由なら無理に焦る必要などないと思います。 他者がどう言おうと、あなたの人生なのですから、あな… 友達や家族に言われたから作らなきゃ!と思う部分となんで好きな人さえもできないんだろう?変なのかな?って自分でも不思議に思う部分があって混乱している状態だなと思います。
自分磨きをしつつとりあえず落ち着こうかなと思います!ありがとうございます!

No.9 20/10/14 02:33
お礼

>> 4 趣味の括りて活動やら飲み会やらするコミュニティーに参加するとよいよ。 なるほど!飲み会だとお酒も入って楽しい気分で参加できそうですね。
ネットで色々見てみようと思います!
ありがとうございます(^^)

No.10 20/10/14 02:38
お礼

>> 7 マッチングアプリは、ヤリモクも多いでしょうから、あまりおすすめはできません。 かといって、何もせず待っているだけでは、当然何も起きず.… マッチングアプリは顔認証があると聞いていたのでそれだけでどこか安全性がある!と確信を持ってしまっていたので教えてくださって助かりました!

私自身女友達は割と多いと思うのですが、自分と同じような感じの男子と縁があまりない子や友達が少ない感じの子が多いので無意識に紹介という方法を除外させていたかもしれないです!笑顔もマスクがあるからと思ってしまってた部分もあったかもしれないです。両方実践してみます!ありがとうございます!

No.11 20/10/14 03:00
匿名さん11 

恋に恋したいって感じですね

好きな人とここに来たら楽しいだろうなより
〇〇(好きな人)と来たら楽しいだろうなにならないと

なんとなく、好き好きとアプローチがあれば
好きになっちゃうんだろうけど
アプローチかけてくれる人がいないのかな

男の人って意外と私はフリーですよ
あなたに興味がありますよって
アピールと隙を見せなきゃだめな人が多くて
当たって砕けろ!なタイプは少ないです

ちょっとでも良いなと思う人がいれば
まずは彼女がいるかの有無、
そして連絡先交換し自分に合う人を見つけてみたらどうでしょう

No.12 20/10/14 04:40
匿名さん12 

もっとずる賢くなって、好意を持ってるかも?と思われる男性を切り捨てず、二人じゃ何だから四人で会おう、と友達を紹介させたり、飲み会セッティングお願いしたり、都合良く利用してれば話の合わなかった男性の良いところも見えて来るのでは?

No.13 20/10/14 06:45
匿名さん13 

私、初めての彼氏は28歳だったけどね。
遅いけど誰からもイケメンって言われるくらい素敵な人でした。幸せな日々でしたよ
色々ありその彼とは別れちゃいましたけど、、
遅い早いではないと思う。

No.14 20/10/14 10:31
通りすがりさん14 ( 20代 ♂ )

まず友人や先輩に今まで彼がいたことないことに驚かれると。いない事が何がいけないんですかね。
その人のペースがあるわけで今のご時世珍しくありませんし驚くことに驚きますよ。

実は私自身はその懸念されているマッチングアプリで知り合った人と結婚しました。
もうすぐ結婚して一年が経ちます。
私も身近に出会いが無く、でもそこまで欲しいわけでもなかったのですが
いろんな人と交友関係の輪を広めることで新しい自分を見つけたいと思ったことと趣味が合う人と楽しく会話をして時間を過ごしたいなと。焦っても、今までろくなことが無かったので気長にやろうと思って気軽に始めました。

怪しい人も確かにいました。でもそういう人のプロフィールには特徴がありまして、写真を載せない・顔を写さないで首から下の写真を載せる・プロフィールが100%埋まっていないです。
顔写真ばっちりでプロフィールを100%埋めている方でしたら信用していいと思います。
おそらくどのアプリでも女性は無料のはずなので、趣味が合いそうな人とメールでやり取りして楽しむことから始めてもいいのかなと思います。

焦らずに主さんのペースで主さんの事をちゃんと受け入れてくれる人を見つけて下さい。

陰ながら応援してます。

No.15 20/10/14 11:32
お礼

>> 11 恋に恋したいって感じですね 好きな人とここに来たら楽しいだろうなより 〇〇(好きな人)と来たら楽しいだろうなにならないと なん… 私自身好きになったらガンガンアタックするタイプではあるんですけど、出会いが全くないのでその段階にさえも至らないんですよね。でももしいいな!と思う人がいればその時実践してみます!ありがとうございます!

No.16 20/10/14 11:40
お礼

>> 12 もっとずる賢くなって、好意を持ってるかも?と思われる男性を切り捨てず、二人じゃ何だから四人で会おう、と友達を紹介させたり、飲み会セッティング… 好意を持ってくれていそうな人はいたのはいたのですがSNSではおはようからおやすみまでうるさいのにいざ会うとほぼ無言だし家に入れようとするし気持ち悪くて、他の人も彼女がいる状態で二股されそうになったりしてダメでした( ; ; )
やっぱり友人の紹介がいいのかもしれませんね、紹介してくれそうな友人がいるか考えてみます!ありがとうございます!

No.17 20/10/14 11:45
お礼

>> 13 私、初めての彼氏は28歳だったけどね。 遅いけど誰からもイケメンって言われるくらい素敵な人でした。幸せな日々でしたよ 色々ありその彼とは… 遅い早いじゃないし自分のペースでいいじゃんと思う反面、とにかく周りの反応がすごぶる悪いので最初は短くてもいいからさっさと付き合う方がいいの?0と1ってそんなに違うのかな?でもそんなことするのも嫌だなぁと思ってしまいます(TT)
でもポジティブになりたいってすごく思いました!ありがとうございます!!

No.18 20/10/14 11:54
お礼

>> 14 まず友人や先輩に今まで彼がいたことないことに驚かれると。いない事が何がいけないんですかね。 その人のペースがあるわけで今のご時世珍しくあり… いないと言うと「この人は約20年間異性に興味がなかった、興味を持ってもらえなかった」「彼氏ができない人格的な理由があるのではないか」「交友関係が狭い」みたいなことをはっきり言われる訳じゃないのですが、暗喩されます。

「いたことなかった理由」を粗探しされているというか、マイナスポイントに見られているというか…とにかく「恋愛しろ!!」と周りに言われすぎていて辛いです。

確かにマッチングアプリは危ない目的の人の見極めがきちんとできれば普段関わらない人たちとの新しい交友関係も広がるかもしれませんよね。よく考えていきたいと思います、ありがとうございます!

No.19 20/10/17 01:08
匿名さん19 

ナンパされたことないは相当ヤバイと思う。周りの人もけっこうお世辞好きが多いのかな?
返信見る限りでは全くモテてないわけではなさそうで、でも寄ってくる人は合わないんだよね
もし容姿が残念なら出会いは大事にしたほうがいいよ。好意持ってくれた人ともっと仲良くなる努力をするとか。周
りがどうであれ結局は本人が本気で変わる気がないと変われないですからね。

No.20 20/10/17 13:37
お礼

>> 19 ナンパの有無で勝手に容姿悪い認定されるのは流石に不快です笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧