注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

愚痴です。 先ほどの電車内での出来事。 田舎の電車で時間帯的に乗客少なめ。 …

回答4 + お礼4 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 12:04(更新日時)

愚痴です。
先ほどの電車内での出来事。
田舎の電車で時間帯的に乗客少なめ。
高齢のご夫婦が同じ駅から乗って来ました。
普通に座ってご夫婦は会話(小さめの声、二人ともマスク着用)をされていました。
私はマスクしてるし気になる声量でもなかったので気にしていませんでしたが、近くに座っていた女性が
「うるさい」
と怒り出したのです。
出発時刻になり、運転手が外から戻ると静かになりましたが、私が降りるときも何やら静かにしろだの文句を言ってました。
文句言ったら手が出そうな感じのオバサンでしたが、うるさいって文句言う前に、マスクもつけずに大声で叫ぶテメーはどうなんだよ?って思っちゃいました。
こういう変な人?に関わらない方がいいですよね?

No.3167439 20/10/23 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 11:39
匿名さん1 

おかしな人なんでしょうね。
障害があるのかも。
はい、関わらない方がいいです。
他の車両があるのなら移動するとかした方がいいですね。

No.2 20/10/23 11:41
匿名さん2 

あまりにもなら間に入るのもいいでしょうけど
その手のオバサンは理論的な矛盾や冷静になる事を伝えた所で100%受け入れませんし、理解出来ませんので
最終的には相手に手を出させて警察に突き出すか、徹底的に暴力を使わずに雰囲気や目で威圧して黙らせるかしかありません
面倒くさいです
けど、あまりにもだった場合は助けてあげるのも有りですかね、その手のオバサンとかオッサンは、例えば車両中の人間全員に、「おまえがうるせぇ」「黙ってろ」といわれたらすごすご逃げます

No.3 20/10/23 11:44
お礼

>> 1 おかしな人なんでしょうね。 障害があるのかも。 はい、関わらない方がいいです。 他の車両があるのなら移動するとかした方がいいですね。 レスありがとうございます。
どうせ一駅だしと、私は黙ってましたが車内の雰囲気最悪でした。
田舎の電車で、利用客の少ない時間帯で車両は一つで逃げ場はなく、本当に雰囲気最悪でした。

No.4 20/10/23 11:49
お礼

>> 2 あまりにもなら間に入るのもいいでしょうけど その手のオバサンは理論的な矛盾や冷静になる事を伝えた所で100%受け入れませんし、理解出来ませ… レスありがとうございます。

よっぽど言おうかとも思いましたが、老夫婦に直接ではなく、ずっと老夫婦が喋り始めると文句を言う感じでした。
このコロナの時代、それも寒い時期なので感染力を考えたらマスク無しで叫ぶってどうよ?と思ったタイミングで運転手が運転席に戻ってきて黙りました。
理屈が通用しそうな相手ではありませんでした。

No.5 20/10/23 11:56
匿名さん5 

ヤバイ人です。
そういう時は自分の存在消してそっと逃げ出しましょう。

No.6 20/10/23 11:58
匿名さん6 

精神疾患を抱えている人だと思います
もし、トラブルがあまりに長引く場合は、
絡まれている人が気の毒ですし、身の危険もありますから、
気づかれないように警察を呼ぶ対応をした方がいいかも知れません

No.7 20/10/23 12:01
お礼

>> 5 ヤバイ人です。 そういう時は自分の存在消してそっと逃げ出しましょう。 レスありがとうございます。

とりあえず乗車中は静かに存在を消してましたが
静かにしろ?自分が一番うるさいじゃん。
それもマスクつけずに大声で。
座席には女性の荷物が席3つ分位に置かれて散らかして、客が少ないからいいけど、そんなことしていいの?
って言いたくなりました。

No.8 20/10/23 12:04
お礼

>> 6 精神疾患を抱えている人だと思います もし、トラブルがあまりに長引く場合は、 絡まれている人が気の毒ですし、身の危険もありますから、 気… レスありがとうございます。

私は一駅だけの利用だったので既に降りてしまっているので、現在の状況は分かりませんが、私が降りるときに文句を言っていたときは運転手も聞いていたので、余りに…な場合は運転手が対応すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧