注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

50歳、女です。 接客ができない女性部下(キッチンスタッフ。勤続18年)につい…

回答30 + お礼23 HIT数 2511 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 13:29(更新日時)

50歳、女です。
接客ができない女性部下(キッチンスタッフ。勤続18年)についてです。
お料理と洗い場を任せると「右に出る者無し」といった感じなのに、人見知りしてしまうのかお客様の前に出ると萎縮してしまいます。
親しいお客様やスタッフの前では「あっ、お疲れ様ぁ。久しぶりだね」「いらっしゃい。来てくれてありがとうねぇ。元気だった?」などと、明るく笑顔で話せるのに、お客様の前では緊張してしまいます。
面談でも、仕事中でも「お友達とかスタッフの前で見せる笑顔をお客様にも見せなさい」と、何度も注意したのに。
休憩中に、バイトの女の子達の前で冗談言って笑わせていたので「その笑顔をお客様にも見せなさい」とも言ったのに。

どう指導したらいいですか?

No.3374502 21/09/15 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/17 09:56
通りすがりさん8 

お目当ての男性スタッフがいるようですが、切り離した方がいいですね。浮かれるな!って。
と、主はその女性部下に対してスレしていますね。
もはや、それは彼女に対する嫉妬からの意地の悪さを表しています。
醜い嫉妬からの薄汚い気持ちを露呈しています。
どれだけ彼女に固執して、どれだけ彼女のことが羨ましく憎らしいのでしょうか。
なんか主さん、惨めです。
いい年をして情けないです。
所詮、主は彼女には勝てないと思います。

No.52 21/09/17 14:13
匿名さん26 

>>お目当ての男性スタッフがいるようですが、切り離したほうがいいですね。浮かれるな!って

それ、今回のスレの内容と関係ある????

No.53 21/09/22 13:29
お礼

>> 51 お目当ての男性スタッフがいるようですが、切り離した方がいいですね。浮かれるな!って。 と、主はその女性部下に対してスレしていますね。 も… 二言目には「本社スタッフ」ばかり。
まず目の前にある自分の部署を大事にしてほしいんです。
私達だってこのご時世、一生懸命頑張ってるのに。彼女はフワフワしすぎ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧