注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

相手に申し訳なくて別れたことはありますか? 彼氏と同棲中です。 彼氏は掃…

回答11 + お礼8 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 15:02(更新日時)

相手に申し訳なくて別れたことはありますか?

彼氏と同棲中です。
彼氏は掃除洗濯料理、いろいろな家事をパパッとこなせるタイプです。
いろいろ努力してきたのだと思いますし、そんなところはすごく尊敬できます。

ですが、私はあまり家事が得意ではありません。
ハッキリ言うとかなりズボラです。
そんな私ではいけないと思い、同棲をしてから家事に挑戦していますが、ゆっくりな性格からか手際良くできません。
彼が私より先に気付いてしまったり、私がやると言っても「俺がやるからいいよ」と言って、横で私より早くササッと終わらせてくれます。
きっとモタモタしている私が気になってしまうんだと思います。

周りに言うと羨ましがられますが、それがすごく悲しいです。
全て任せきりなのであまりにも申し訳ないのです。
申し訳ないので家事を分担制にしようと提案しても、結局彼に任せきりになってしまいます。
一度彼に任せきりにしていることで彼が怒り、大喧嘩したこともあります。
私のゆっくりペースに彼がイライラしてしまい、もう諦められているのかもしれません。

そんなことが続き、一緒に暮らしていても申し訳ない気持ちが多く、一緒にいたくないと思うようになってしまいました。
それだけが理由ではありませんが、なんとなく彼に恋愛感情を抱かなくなってしまっています。
彼のことは嫌いではありませんが、なぜか夜の生活もめんどくさいと感じたり、あまり触れたいと感じません。
テキパキした性格の彼なので、デートのプランも彼がパパッと上手く決めてくれます。
車の運転も彼が抜群に上手く、私が驚異的に下手なので、遠出するときも全て彼の運転です。
申し訳なくてデートに行きたいとも思わなくなってしまいました。

このまま一緒にいるべきではないと考えてしまいます。
彼は私のことをすごく愛してくれているので、別れを告げると相当反対してくると思います。
こんな理由での別れは納得してくれないはずです。

こんな理由での別れはおかしいでしょうか?
私はどうするべきでしょうか?

No.3374530 21/09/15 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 20:37
匿名さん1 

なんかめっちゃ羨ましいんですけど笑
運転や家事も苦手な主さんのことを、愛してくれるてきぱきした彼なんでしょ?
それでいいのではないですか?
彼はてきぱきした女性とは疲れるとか、合わないとかあるんじゃないですか?
主さんのおっとり?した感じに癒されているとか。
彼に、私のどこが好き?と聞いてみたら如何ですか?
家事を手伝わないで彼任せにしたら大喧嘩なら、手伝うには手伝った方がいいんでしょうから、彼のやり方を見て真似るとか、いないときに家事の練習するとか主さんのスキルアップもはかってみたらどうですか?
いろんな申し訳無さから疲れて愛情も冷めてきてるのかもしれませんが、このまま別れるのは勿体ない気がします。

No.2 21/09/15 21:44
匿名さん2 

いんじゃない?

自分がそう思うなら別れた方が良いです。

No.3 21/09/15 21:46
匿名さん3 

彼が好きでいてくれてるなら話し合えばいいと思う

No.4 21/09/15 21:47
匿名さん3 

何でもできる人ってなかなかいないよ

No.5 21/09/15 22:15
お礼

>> 1 なんかめっちゃ羨ましいんですけど笑 運転や家事も苦手な主さんのことを、愛してくれるてきぱきした彼なんでしょ? それでいいのではないですか… 彼は20歳ほど離れているので、若い私と一緒にいるのが自慢になるので良いのもあると思います。
私の顔や胸も好きだそうです。
私が彼に干渉せず、何をしても怒らないのも好きだそうです。
そこだけではないとは思いますが…。
彼はほぼ仕事はしておらず、ずっと家にいるので私一人になることがありません。
私は家に帰るのが毎日21時頃ですし、月に数日しか休みがないので、なかなか家事のスキルアップが出来なかったのも反省しています。
もっと頑張りたいと思います。

No.6 21/09/15 22:16
お礼

>> 2 いんじゃない? 自分がそう思うなら別れた方が良いです。 分かれる理由は人それぞれですよね。

No.7 21/09/15 22:16
お礼

>> 3 彼が好きでいてくれてるなら話し合えばいいと思う そうですね。
まずは打ち明けることが必要ですね。

No.8 21/09/15 22:17
お礼

>> 4 何でもできる人ってなかなかいないよ その通りかもしれません。
貴重な相手かもしれないですね。

No.9 21/09/15 22:42
匿名さん1 

はじめのスレの印象と全然違うのですが、主さんがお仕事遅くまでされていて、20才上の彼はほとんど働いてないと言うことですか?
コロナの影響で仕事減ったとかでなく、ですか?
だったら彼が家事を中心にしても当然だし、主さんが上達しないのもわかるし、家賃や生活費ってどうされてるんですか?
顔や胸や若いこと、怒らない、干渉しないが好きって言う辺りもなんだか、都合のよい存在みたいで、別の意味で別れた方がいいんじやないかなって思いました。

No.10 21/09/15 23:55
お礼

>> 9 コロナの影響で仕事が減ったわけではありません。
今はその日その日の仕事を少しと貯金、株で生活しているようです。
生活費や家賃は折半しています。

もちろん好きな理由はそれだけではないとは思いたいですが、彼に真剣に聞いてみようと思います。
依存されている感じもするので、彼が私と一緒にいる理由はそれもあるかもしれません。

No.11 21/09/16 00:51
匿名さん11 

ないかなぁ
尽くしすぎてフラれたことならある(笑)

家事って基本的に水仕事で手荒れするからなるべくさせたくない
掃除機とかクイックルワイパーとかなら彼女の方にお任せしてる
風呂トイレはやらせない
もちろん面倒くさいって思うけど俺の手って何故か酷使しても荒れないし、赤切れ見たくないからやってる
たまに忘れて寝ちゃったときにやってくれてると感謝と申し訳なさで胸が痛くなる

ああ主の彼も同じか~って思ったけど怒ったことも喧嘩したこともないし
なんかせっかちな感じがする

No.12 21/09/16 01:00
匿名さん11 

>彼はほぼ仕事はしておらず、ずっと家にいる

うちと同じでお互い働きながらを想像してたのに片方ずっと家にいるんじゃ家事なんて出来ないわ笑
暇だからやってくれてるわけね…なるほどぉ

No.13 21/09/16 02:19
匿名さん13 

歳が20も離れていて殆ど仕事やっておらず生活費と家賃が折半って事の方が個人的には気になって仕方ない。

それで冷めた感じなら一緒に居る意味ある?取り敢えず同棲解消してみたらどうかな?

No.14 21/09/16 18:49
お礼

>> 11 ないかなぁ 尽くしすぎてフラれたことならある(笑) 家事って基本的に水仕事で手荒れするからなるべくさせたくない 掃除機とかクイック… 彼もたくさん尽くしてくれており、別れようとしている私は全く逆の立場ですね、、、

彼は自分ひとりで家事をやるのは嫌なんだと思います。
でもわたしが鈍臭く、スピーディーにできない上にミスが多いので、気になってしまい彼一人で終わらせるんだと思います。

こんなことで同棲解消や別れを切り出すのは納得してもらえませんよね。

No.15 21/09/16 18:50
お礼

>> 12 >彼はほぼ仕事はしておらず、ずっと家にいる うちと同じでお互い働きながらを想像してたのに片方ずっと家にいるんじゃ家事なんて出来ないわ笑… 暇だからというのもあると思います。
彼は一人で家事をするのに納得していないようですが、、、

No.16 21/09/16 20:39
お礼

>> 13 歳が20も離れていて殆ど仕事やっておらず生活費と家賃が折半って事の方が個人的には気になって仕方ない。 それで冷めた感じなら一緒に居る意… この人を逃すと年齢的に今期を逃す気がして一緒にいるところもあります。
一度同棲解消してみます。

No.17 21/09/16 21:47
主婦さん17 

すいません、最初の印象だとお互い20代半ば〜後半くらいで
このまま結婚しそうなカップル
正直、惚気かよ!という印象でしたが、
20歳上の彼で主さんの見た目が好き?って(しかも仕事は?)
なんか急に心配になってきました汗
大丈夫ですか?個人的に歳が離れた美人の女性と付き合う男性は地雷だと思ってます。。てかまずその年齢ですぐ結婚してもよさそうなのに同棲挟んでる時点で、
私がもしスレ主さんの友達だったら大反対です。

No.18 21/09/16 22:19
匿名さん13 

>>16

別れたら結婚できるのかという不安は分からないでもないけど

20も上でちゃんと働いていて高収入ならまだ分かるんだけどさ。もし若いなら再就職して稼げる可能性もあるけど既に40も越えてる人が殆ど仕事もせず稼ぎの見込みもない上に家賃や生活費を折半させるような人と結婚したところで幸せになれるとは程遠い印象なんだけどね。

だからこそそっちのが気になって仕方ないの。結婚はゴールじゃないからよーく考えた方がいいと思うよ。ちゃんとまともに働く気もないような人なら別れに一票だよ。

No.19 21/09/17 15:02
街灯 ( 40代 ♀ mCvUCd )

したことありますよ。
わたし。。。

ありがちでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧