注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

相手に申し訳なくて別れたことはありますか? 彼氏と同棲中です。 彼氏は掃…

回答11 + お礼8 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 15:02(更新日時)

相手に申し訳なくて別れたことはありますか?

彼氏と同棲中です。
彼氏は掃除洗濯料理、いろいろな家事をパパッとこなせるタイプです。
いろいろ努力してきたのだと思いますし、そんなところはすごく尊敬できます。

ですが、私はあまり家事が得意ではありません。
ハッキリ言うとかなりズボラです。
そんな私ではいけないと思い、同棲をしてから家事に挑戦していますが、ゆっくりな性格からか手際良くできません。
彼が私より先に気付いてしまったり、私がやると言っても「俺がやるからいいよ」と言って、横で私より早くササッと終わらせてくれます。
きっとモタモタしている私が気になってしまうんだと思います。

周りに言うと羨ましがられますが、それがすごく悲しいです。
全て任せきりなのであまりにも申し訳ないのです。
申し訳ないので家事を分担制にしようと提案しても、結局彼に任せきりになってしまいます。
一度彼に任せきりにしていることで彼が怒り、大喧嘩したこともあります。
私のゆっくりペースに彼がイライラしてしまい、もう諦められているのかもしれません。

そんなことが続き、一緒に暮らしていても申し訳ない気持ちが多く、一緒にいたくないと思うようになってしまいました。
それだけが理由ではありませんが、なんとなく彼に恋愛感情を抱かなくなってしまっています。
彼のことは嫌いではありませんが、なぜか夜の生活もめんどくさいと感じたり、あまり触れたいと感じません。
テキパキした性格の彼なので、デートのプランも彼がパパッと上手く決めてくれます。
車の運転も彼が抜群に上手く、私が驚異的に下手なので、遠出するときも全て彼の運転です。
申し訳なくてデートに行きたいとも思わなくなってしまいました。

このまま一緒にいるべきではないと考えてしまいます。
彼は私のことをすごく愛してくれているので、別れを告げると相当反対してくると思います。
こんな理由での別れは納得してくれないはずです。

こんな理由での別れはおかしいでしょうか?
私はどうするべきでしょうか?

No.3374530 21/09/15 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/09/15 22:15
お礼

>> 1 なんかめっちゃ羨ましいんですけど笑 運転や家事も苦手な主さんのことを、愛してくれるてきぱきした彼なんでしょ? それでいいのではないですか… 彼は20歳ほど離れているので、若い私と一緒にいるのが自慢になるので良いのもあると思います。
私の顔や胸も好きだそうです。
私が彼に干渉せず、何をしても怒らないのも好きだそうです。
そこだけではないとは思いますが…。
彼はほぼ仕事はしておらず、ずっと家にいるので私一人になることがありません。
私は家に帰るのが毎日21時頃ですし、月に数日しか休みがないので、なかなか家事のスキルアップが出来なかったのも反省しています。
もっと頑張りたいと思います。

No.6 21/09/15 22:16
お礼

>> 2 いんじゃない? 自分がそう思うなら別れた方が良いです。 分かれる理由は人それぞれですよね。

No.7 21/09/15 22:16
お礼

>> 3 彼が好きでいてくれてるなら話し合えばいいと思う そうですね。
まずは打ち明けることが必要ですね。

No.8 21/09/15 22:17
お礼

>> 4 何でもできる人ってなかなかいないよ その通りかもしれません。
貴重な相手かもしれないですね。

No.10 21/09/15 23:55
お礼

>> 9 コロナの影響で仕事が減ったわけではありません。
今はその日その日の仕事を少しと貯金、株で生活しているようです。
生活費や家賃は折半しています。

もちろん好きな理由はそれだけではないとは思いたいですが、彼に真剣に聞いてみようと思います。
依存されている感じもするので、彼が私と一緒にいる理由はそれもあるかもしれません。

No.14 21/09/16 18:49
お礼

>> 11 ないかなぁ 尽くしすぎてフラれたことならある(笑) 家事って基本的に水仕事で手荒れするからなるべくさせたくない 掃除機とかクイック… 彼もたくさん尽くしてくれており、別れようとしている私は全く逆の立場ですね、、、

彼は自分ひとりで家事をやるのは嫌なんだと思います。
でもわたしが鈍臭く、スピーディーにできない上にミスが多いので、気になってしまい彼一人で終わらせるんだと思います。

こんなことで同棲解消や別れを切り出すのは納得してもらえませんよね。

No.15 21/09/16 18:50
お礼

>> 12 >彼はほぼ仕事はしておらず、ずっと家にいる うちと同じでお互い働きながらを想像してたのに片方ずっと家にいるんじゃ家事なんて出来ないわ笑… 暇だからというのもあると思います。
彼は一人で家事をするのに納得していないようですが、、、

No.16 21/09/16 20:39
お礼

>> 13 歳が20も離れていて殆ど仕事やっておらず生活費と家賃が折半って事の方が個人的には気になって仕方ない。 それで冷めた感じなら一緒に居る意… この人を逃すと年齢的に今期を逃す気がして一緒にいるところもあります。
一度同棲解消してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧