注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

風呂で仕事のこと考えてたら疲れてしまいました。今同じチームに同期が1人いて、それ…

回答3 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 07:41(更新日時)

風呂で仕事のこと考えてたら疲れてしまいました。今同じチームに同期が1人いて、それ以外は先輩や協力会社さん達です。
その同期がなかなか優秀でいわゆる言われたこと以上のことをできる人、なんですが、私はぶっちゃけ言うとやるべきことだけやってお金貰えればそれでいいと思ってます。不快に思われる方いるかもしれませんが、これが本音です、てか同じ考えの人沢山いるんじゃないでしょうか。
なのに同期ばかり頼られて持ち上げられる(当たり前ですけどね)状況に嫉妬して、私ももっと役に立ちたい、よく見られたいという思いが湧いてくる。でも実際やる気は出ない。
こんな本音がもしバレたら腹立たしくてしょうがないでしょうしクビになると思います。
素直に尊敬して私ももう少し頑張ろうかなと思えたらきっと楽だし周りの印象も変わりそうなのに、なかなかそう切り替えられません。
私は側から見たらクズなんでしょうか?(性根はクズだとわかってます)
与えられた仕事しかやらないのは悪ですか?

タグ

No.3375364 21/09/17 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/17 00:46
匿名さん1 

悪じゃないけど、自分の成長もなくていいならそれでいいんじゃない?ただし、仕事できるひとを妬むのはよくない。その人は陰で努力してるから。

No.2 21/09/17 00:50
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます
そうですね、急に何でもできて期待に応えられる人はそういないですよね。
私はその努力というのをどういう方向で、どのようにしたらいいのかすらわからずにいます。

No.3 21/09/17 04:10
匿名さん3 

人から良く見られたい、良くできる人が側にいたら嫉妬する。でも仕事をがんばる気はない。

要するに楽して誉められたい、苦労せずに成果が欲しい。

よくある感情だと思うし、悪ではないと思う。でも辛いことから目を背け続けて、人生やり過ごすのは難しい気がする。ときにはがんばらないといけないタイミングもあると思う。

何をがんばれば良いのかは自分で考えるか、自分のことをわかってそうな人に相談するとかかな。

No.4 21/09/17 07:41
匿名さん1 

向上心があるかないか。これでいっかって思えば成長は止まる。自分で限界を決めない。可能性は無限だから。もっともっとって欲しがる人はいつまでも成長しつづけるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧