注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

この行動、怪しいと思いますか? 長文になりますが、ご意見頂きたいです。 夫と…

回答5 + お礼5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 09:32(更新日時)

この行動、怪しいと思いますか?
長文になりますが、ご意見頂きたいです。
夫と私はスマホにGPS機能が付いています。
先日のことになります。
夫と喧嘩をし、夫は顔を合わせないまま仕事に行ってしまいました。
車通勤なのでいつもは到着メールをくれますが、喧嘩をしていたのでメールがこなくて心配になりGPSを見たところ、ちゃんと会社に着いていたので安心しました。
なぜか胸騒ぎみたいなものがして、お昼頃やそれ以降もちょくちょくGPSを見てみましたが会社に居るようでした。
夕方になり、そろそろ退社する頃かなと思ってGPSを見てみると機能が切られていました。(この時点で一度こちらに相談させて頂いております)
不審に思って電話をかけましたが、出てもらえず。
いつも仕事中でも電話に出てくれるのに…と思っていたところ20分後くらいに夫から電話がきました。
GPSが切られている事を伝えると、
お前はいつも切ってるだろ!信用できないんだよ!ムカついたから俺も切った!
と怒られてしまい、私は切った事は一度もないよ?と伝えても信じてもらえず、何時ごろにGPSを切ったの?と聞いてみると、昼頃だよ!と嘘をつかれました。
昼頃にはきちんと付いていたし、どうしてわざわざGPSを切る必要があるの?と聞くと、
だんだんお前に腹が立ってきたんだよ!
と言われたので、一度電話を切りました。
その電話から1時間後に退社したようです。帰宅後GPSが元に戻っていました。

どうしてGPSを切る必要があるのかな?と不思議でモヤモヤしていて、たまたま遊びに来た母に相談してみたところ、浮気してるんじゃないの?と言われて、落ち込んでいます。
GPS機能を使うようになったのは数年前に浮気疑惑があってからです。
GPSを使ってるのは夫も了承済みです。

男性って腹が立つと意味不明な行動をするものなのでしょうか?
娘のスマホで確認しましたが私のGPSは切れていませんでした。

No.3375465 21/09/17 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-09-17 08:53
匿名さん8 ( )

削除投票

母、煽ってどうする…

私は女ですが、彼にGPS入れたいって言われた事あります。
何にもないし「どうぞ」って安易にいったけど、よく考えたら凄い怖い事ですよね。

痴話喧嘩に腹が立って、飲みに行った。
もしくはパチンコに行った。
でも行動が見られるから、衝動的な憂さ晴らしもできない。

貴女は奥さんです。
もっとどっしり構えてみたらどうですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/17 08:40
匿名さん2 

もし旦那さんが浮気をしてたとして、そのあとはどうするのですか?離婚するなら探偵やとって追及しましょう。離婚しないならお小遣いでやってるんだろうし見守るしかありませんね。夫婦だってすべて知る必要はないですから。

No.8 21/09/17 08:53
匿名さん8 

母、煽ってどうする…

私は女ですが、彼にGPS入れたいって言われた事あります。
何にもないし「どうぞ」って安易にいったけど、よく考えたら凄い怖い事ですよね。

痴話喧嘩に腹が立って、飲みに行った。
もしくはパチンコに行った。
でも行動が見られるから、衝動的な憂さ晴らしもできない。

貴女は奥さんです。
もっとどっしり構えてみたらどうですか?

No.1 21/09/17 08:38
匿名さん1 

黒だろうね…興信所へれっつご!

No.3 21/09/17 08:41
お礼

>> 1 黒だろうね…興信所へれっつご! 興信所はお金がかかるので難しいです。
やはりクロですか…
子ども達のためには今は離婚できないのでATMだと思って過ごすしかなさそうです。
ありがとうございました。

No.4 21/09/17 08:45
匿名さん1 

じゃあ使ってないスマホをGPSおんにして車の普段開けない場所とかに忍ばせて位置確認、相手のスマホ見れるなら見る。
今は無理でもいつかしんどくなった時離婚できるようにできる限りの証拠は集めときなよ。
フリン歴が長ければ長いほど悪質だから慰謝料貰えるはずだよ給料次第かもだけど

No.5 21/09/17 08:46
お礼

>> 2 もし旦那さんが浮気をしてたとして、そのあとはどうするのですか?離婚するなら探偵やとって追及しましょう。離婚しないならお小遣いでやってるんだろ… 浮気をしていたら離婚はするつもりです。ただ、子ども達には父親が必要だと思うことと、私自身まだ金銭的な自立はできないのですぐには無理そうです。
一応、私は信じていたのですが…
休みの日も必ず家に居ますし、スマホを見ても良いと言ってくれていてパスワードも知っています。実際に見たこともありますが私が疎いのか怪しいものはなかったです。
ありがとうございました。

No.6 21/09/17 08:49
匿名さん6 

GPSだなんてお互い監視してるんですか?
夫婦なのに、、
逆に疑ったり疑われたりしそう
GPS切れて何時間程度の浮気って..
帰ってこないとか休みも度々でかけるとかあれば疑っては?

No.7 21/09/17 08:50
お礼

>> 4 じゃあ使ってないスマホをGPSおんにして車の普段開けない場所とかに忍ばせて位置確認、相手のスマホ見れるなら見る。 今は無理でもいつかしんど… お返事ありがとうございます。
使ってないスマホはありますが、車に仕掛けておいて夫のスマホのGPSにも反映してしまうのでバレないか心配です。
夫のスマホは見たことあります。うまく隠しているのか何も怪しいところはなかったです。
母曰く、仕事後に女性と二人で話したりしていただけかもしれないし、これから浮気になるのかもしれないし…とアドバイスをもらって妙に納得してしまいました。
証拠を集めるのはかなり手強そうです。

No.9 21/09/17 08:56
お礼

>> 6 GPSだなんてお互い監視してるんですか? 夫婦なのに、、 逆に疑ったり疑われたりしそう GPS切れて何時間程度の浮気って.. 帰って… GPS=監視という概念は古いそうですよ。
iPhoneを使っていますが、ファミリー共用をしているのでGPSは自然とついてきました。もちろん今回のように切ることも出来ます。
ファミリー共用すると、ファミリーの誰かがダウンロードした曲やゲームなども随時知らされます。恐らく海外では共用はごく当たり前で、日本くらいなんですよね、変に秘密主義なのは。
夫婦や家族だからGPSが付いていても嫌じゃないです。他人なら嫌ですが…
でも、実際おっしゃるとおりGPSのせいで疑って悩むハメになってるのですが…。他に怪しいところは今のところないです。ありがとうございました。

No.10 21/09/17 09:01
お礼

>> 8 母、煽ってどうする… 私は女ですが、彼にGPS入れたいって言われた事あります。 何にもないし「どうぞ」って安易にいったけど、よく考え… 私も
母、軽く煽ってるな…
と思ったので同じ思いの方が居て少しホッコリしました。

むなしい話ですが、夫はパチンコも行かなくて飲み屋も嫌いなんです。
私も毎日スーパーと公園くらいしか行き場はないので、私たちみたいな夫婦だと簡単にGPSを利用してしまうのかもしれないですね。
こっそり飲み屋に行く人は最初からGPSはOFFですね。
たぶん、夫は女好きなので憂さ晴らしは女関係です。
どっしり構えたいですが、二股されたりしていたりトラウマになってます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧