注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

男に生まれて辛い。本気でそう思います。自分には持って生まれた容姿や性格にかなり問…

回答51 + お礼42 HIT数 4712 あ+ あ-

匿名さん
21/09/23 02:52(更新日時)

男に生まれて辛い。本気でそう思います。

自分には持って生まれた容姿や性格にかなり問題があるというか、魅力がないため、それを変えるためにずっと行動していますが、何一つ変えられません。その「自分を変えるための行動」も結局無意味だったり。

今は男女平等社会になりつつあると言われていますが、本当にそうでしょうか?
正直、全くそんな感じはしません。
自分がもし性別が逆だったら、恋愛でも日常生活でもプラスになることばかりです。

No.3375475 21/09/17 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/17 09:05
匿名さん1 

えっと…男だろうが女だろうが「持って生まれた容姿や性格にかなり問題があるというか、魅力がないため、それを変えるためにずっと行動していますが、何一つ変えられない」は変わらないのでは。

No.2 21/09/17 09:07
お礼

>> 1 どういうことでしょうか。

No.3 21/09/17 09:13
匿名さん3 

私、美人じゃないけど自分の顔のほっぺのホクロとか目のラインとか、好きなところいっぱいある。
言ってることよくわかんないけど女性になりたかったの?
女性のする格好や女性のメイクが似合う顔立ちならそれがしたいならしたらいいと思う。
男性としていきたい!って思うなら今どきメイクしてる男性沢山いるよね

そもそも自分の魅力なんて自分で判断できないけど。
あなたの○○なところ素敵ねって言われて初めて魅力になるのでは?

No.4 21/09/17 09:20
匿名さん4 

確かに容姿だけ見れば女性らしさ男性らしさはあるかも知れませんが、結局は自身の特性や人間性だと思います
性別が変わっても変わらない人は変わらないです

No.5 21/09/17 09:29
お礼

>> 3 私、美人じゃないけど自分の顔のほっぺのホクロとか目のラインとか、好きなところいっぱいある。 言ってることよくわかんないけど女性になりたかっ… いや、生まれ変わっても男性の方が良かったと思うことはありますが、自分の欠点となる部分は女性に生まれてたら魅力になることが多い気がします。男だからマイナスになるんだろうなって感じで。

自分の外見や性格、行動、趣味などを元に、男女比較してみますね。

メイクしてイケメンになる男性→ナルシスト、キモい
メイクして可愛くなる女性→努力家

生まれつき美人じゃなくてもメイクで変われたら勝ち組なことに対して、男がそれをするだけで批判され、下手したらいじめの対象(?)。


モテる男の身長→175〜180cm
モテる女の身長→156〜164cm
女性に生まれてたら余裕でモテる。

細い男性→頼りない印象
細い女性→スタイル抜群
筋トレ(腹筋や腕立て)をしてプロテインを飲んでますが、なかなか効果が出ません。

大人しい男性→モテにくい
大人しい女性→モテやすい

字が綺麗な男性→キモい
字が綺麗な女性→上品
子供の頃から字は綺麗と評判です。

料理が趣味の男性→ポイント低い
料理が趣味の女性→最大の武器

イメージとしてはこんな感じです。
魅力のある自分になりたいと、昔からずっと思っています。

No.7 21/09/17 09:42
お礼

>> 6 そうですか?

モテる男性や、一目惚れされやすい男性の特徴の話題では、必ずといって良い程、イケメンや高身長と出ますが。。

No.8 21/09/17 09:43
匿名さん3 

えーと、その、ナルシストとかってあなたの価値観ですか?
あなたの固定概念に囚われすぎではありませんか?
私の夫は身長158cm色白で中肉中背(最近腹出てきた)頭デカイし顔もかっこよくはない。仕事はできるが料理できない。仕事激務で基本家にいないけど困っている時はすぐ対応してくれる思いやりのあるとても優しいひとです。なので誰よりも愛してるし大切に思ってます。
ちなみに私は身長160cmで標準体型ですので夫と同じくらいの身長です。そして私は身長高い人が怖くて苦手なので身長差、気にしたことありません
ちなみに、私の友人は長身細身の男性が好きです

字が綺麗な男性素敵だし料理だって共働きが主流の今大事な戦力になるのでモテ要素でしょう
女性のメイクは努力で男性のメイクは努力にならない意味も分かりません。
男女で区別してるのはあなたの思考ではありませんか?
努力してどうこうならない身長や体型の問題はありのままを受け止めてくれる人に出逢えばいいだけです。

男女平等は無理だと思います。人間平等とか個性を守るとかは出来ると思いますが、
動物としての本能は基本的に変えることが出来ないので

No.9 21/09/17 09:57
お礼

>> 8 ありがとうございます。

身長は測ってないので分かりませんが、大体160〜162cmです。中3以降、同い年で自分より背が低い男子を稀にしか見たことがありません。大人になると年下にも抜かされてます。

顔に関しては、背が低い分、そこに力を入れてメイクとヘアセットを日々行いますが、両親は強く反対します。もう美容や外見に気を使うようになってから4年ですが、女性がそれをやっても批判されないのが羨ましいです。

両親以外の人にも言えることですが、批判するなら、自分がありのままの状態でイケメンor美人になってからにしろって感じです。そうじゃないと説得力がないので。

字が綺麗な男性や、料理する男性って20代の女性から人気なのでしょうか。

No.10 21/09/17 10:08
匿名さん3 

人気でいる必要ってあるのでしょうか?
だってどうせ結婚したら1人のものになるじゃない?
落ち葉の下に隠れた宝石見つけた!みたいにあなたの魅力に気づいてくれる人がいたらそれでいいだけだと思う。

私、20代だけど話聞く限りはあなたはとても魅力的な人間だって思う。

両親に限らずあなたの努力を否定する人は他人の魅力に気づけない可哀想な人でしょうそんな人に好かれる理由なんてないし好かれる努力する必要ないしその時間が無駄。

  • << 13 度々失礼します。 男は外見を気にするな。内面磨けって人いますが、ハイスペック男子の特徴や、一目惚れされやすい男性の特徴をググれば、必ずと言っていい程「イケメン」「高身長」と出ます。それで「内面の方が大事」というのは矛盾してる気がします。まあ確かに、人としての優しさなどといった内面も大事ですけどね。 「イケメンや高身長でなくてもモテる人」という表現の仕方は、外見も大事という言い方にしか聞こえないですし。 そもそも、中身が大事とか、外見は気にするなと言い切るくらいなら、自分の外見をどうしようと自由なんじゃないの?と思います。化粧したり髪型変えてるだけで差別的な態度取る人が「内面が良い」と思えないです。

No.11 21/09/17 10:24
お礼

>> 10 ありがとうございます。

魅力的な人間って、本気でそう思いますか? 僕は気付かなかったです。

1年くらい前に、年配の女性からイケメンとか目の保養とか、カッコいいとか言われたことがあります。その方もお世話は苦手とおっしゃっていたので、その時はやっと努力が報われた!と自信を持ったのですが、同世代の女性からは一切魅力にうつらない印象です。よくよく考えてみれば、1年前のその方と、若い女性の、自分に対する態度は異なりますし、そう思ってるのはあの人だけだろうなって思っていました。

ヘアセット歴4年、メンズメイク歴2年ですが、過去の地味で冴えなかった自分と比べれば(4年前の写真などを見て)、かなり変わりました。

髪型やメイク、たったそれだけのことでグチグチ批判してくる人は小さい人間だなー
くらいしか思ってませんが、それでもやっぱり辛いです。なぜなら、もし自分が好きになった女性がそういう人だったら諦めるしかないですし。男からの批判はどうでもいいけど、それでも人間社会で生きていく上では気になります。

No.12 21/09/17 10:36
匿名さん3 

本気で思いますよ。
あなたの容姿見た事ないですしそこに関しては何も言えませんが
掲示板に投稿するくらい真剣に悩んで努力されているっていうのは充分伝わってきます。

あなたの好きになった人があなたの魅力を分からなくてもあなたの事を好きになってくれる人はあなたの魅力をわかってくれてますよね?
あなたによってきてあなたと親しくなる人はあなたに興味がある、あなたの魅力に気づいてる人です。
あなたが普段から美に対する意識が高いこと、努力してることをわかってる人です
みんなに好かれようとする必要はないしあなたはあなただけだから誰かになる必要も無い。私はあなたを魅力的な人だと思うし頑張って生きているんだなって思いますあなたがあなたの思うように輝けているのならそれで十分ですよ

No.13 21/09/17 10:38
お礼

>> 10 人気でいる必要ってあるのでしょうか? だってどうせ結婚したら1人のものになるじゃない? 落ち葉の下に隠れた宝石見つけた!みたいにあなたの… 度々失礼します。

男は外見を気にするな。内面磨けって人いますが、ハイスペック男子の特徴や、一目惚れされやすい男性の特徴をググれば、必ずと言っていい程「イケメン」「高身長」と出ます。それで「内面の方が大事」というのは矛盾してる気がします。まあ確かに、人としての優しさなどといった内面も大事ですけどね。
「イケメンや高身長でなくてもモテる人」という表現の仕方は、外見も大事という言い方にしか聞こえないですし。

そもそも、中身が大事とか、外見は気にするなと言い切るくらいなら、自分の外見をどうしようと自由なんじゃないの?と思います。化粧したり髪型変えてるだけで差別的な態度取る人が「内面が良い」と思えないです。

No.14 21/09/17 10:40
お礼

>> 12 本気で思いますよ。 あなたの容姿見た事ないですしそこに関しては何も言えませんが 掲示板に投稿するくらい真剣に悩んで努力されているっていう… ありがとうございます。

努力は諦めません!

No.15 21/09/17 10:49
匿名さん3 

イケメンって言うけどイケメンの定義って人それぞれじゃないですか?
私は夫が内村航平に似てると思ってるのですが内村航平をかっこいいと言ってる人が夫みてえ、かっこよくない〜と言ってましたし
高身長もやっぱり圧迫感あって怖いし

多くがそうだとしてもその高身長も受け取る側で変わってくるしイケメンの度合いも人によってかわって来るからネットの情報に囚われすぎるのは良くないって思います。

だって、正直言うと世の中のイケメンのことこの人本当にかっこいいの?どこが?って思う私もいますもん。
万人受けする顔でも100人位は嫌いだし
100人に嫌いって言われても万人が好きってことだし要は受け取りようかなって
私はトップには立てないから3人中1人でも綺麗って言って貰えたらそれでいいや〜って思ってますそれが3人中2人になるような努力はもちろんしてますが!
スキンケアも見た目も中身磨きも持てるためってよりかは自分を大好きって思ったり大切にするために私はやってるので
やっぱり他人の意見より自分の意思!って思いますね

  • << 17 その人たちに似るのは難しいかもしれませんが、顔面偏差値は同じくらいになりたいと思っています。

No.16 21/09/17 10:55
お礼

>> 15 自分の意思ですか‥。大事かもしれませんね。

イケメンの定義って確かに人それぞれかもしれませんね。
僕が憧れている人は、
芸能人の吉沢亮、新田真剣佑
元ジャニーズの山下智久
モデルの佐野恭平、今福歳生
ミュージシャンのDAIGO
といった感じです。

No.17 21/09/17 10:57
お礼

>> 15 イケメンって言うけどイケメンの定義って人それぞれじゃないですか? 私は夫が内村航平に似てると思ってるのですが内村航平をかっこいいと言ってる… その人たちに似るのは難しいかもしれませんが、顔面偏差値は同じくらいになりたいと思っています。

No.18 21/09/17 12:46
匿名さん6 

男友達で「おかまの○○ちゃん」って呼ばれてる子がいます。
彼は実際はおかまちゃんではないです。
ただ超美人?なんです。
色白で赤い唇、長いまつげと大きな目。
170cm以上ありますがかなり細身です。
結構モテますよ。

No.19 21/09/17 12:53
お礼

>> 18 結構モテるって、若い世代の女性からですか?

No.20 21/09/17 13:38
匿名さん6 

31歳だからいつも彼女は20代です。

No.21 21/09/17 17:52
匿名さん21 

>>5
を読んで、あぁそういうことな。ってなったけど
質問文だけだと誤解生じるね。

No.5の文読んで、主さんが欠点だと思ってるところが好きな女性も沢山いるだろうなと思った。
字が綺麗な男性って、全くもってキモくないよ。
素敵よ。
大人しい男性も、多くを語らないクールなイメージで素敵よ。
おとなしくて料理のうまい男性なんて、最高じゃない。
この三点は、むしろ長所よ。

料理がうまくて、他人の作る料理にケチつけて口うるさい人は煙たがられるけどさ。

身長と細身に関しては、男女に限らず好みだと思うな。
女性のぽっちゃりさんやむっちりさんが好きな男性も沢山いますよね?
長身女性が好きな男性もいます。
身長なんてどうでもいい人が多いと思いますけど。

私は少なくともNo.5だけ見たら、主さん魅力の多い男性だと思う。

  • << 23 自分の短所だと思っている所が、長所に見えることもあるのですね。少し吹っ切れました。 補足ですが、習字よりサッカー習えば良かったって思ってます。小中高と運動は苦手でしたし(恐らく今も)、サッカーやバスケが上手い人ってかなり憧れます。

No.22 21/09/17 18:36
お礼

>> 21 確かに質問文だけだと誤解生じるかもしれませんね。俺も今そう思いました。

字の綺麗さに関しては、昔、習字を習っていたためか、それ以来ずっと綺麗です。

料理に関しては、1〜2年前に、人に言える趣味がないという理由で始めたのですが、今になって、男がやっても無意味なんじゃないかって思ってました。

大人しいのって、イケメンだと落ち着いた印象ですが、そうでない人はマイナスの印象でした。

身長は少し前までは低くて良かったとか、誰も気にしてないと思ってましたが、せめて164は欲しいです。昔読んだ漫画で、超絶イケメンで、かなりモテるキャラクターがいたのですが、彼は164cmでした。

筋肉は欲しいですね。割れた腹筋と、腕の筋肉は特に。筋トレとプロテイン摂取は心がけています。

No.23 21/09/17 18:45
お礼

>> 21 >>5 を読んで、あぁそういうことな。ってなったけど 質問文だけだと誤解生じるね。 No.5の文読んで、主さんが欠点だ… 自分の短所だと思っている所が、長所に見えることもあるのですね。少し吹っ切れました。

補足ですが、習字よりサッカー習えば良かったって思ってます。小中高と運動は苦手でしたし(恐らく今も)、サッカーやバスケが上手い人ってかなり憧れます。

No.24 21/09/18 00:03
匿名さん24 

思い道理にならないのが人生なんだなって
最近思う。

No.25 21/09/18 04:58
匿名さん25 

一つ言える事は
根本的に間違ってます

自分は男だから成功出来ない
女だったら成功出来たのに
ですよね

そー思いたくなる気持ちは分かります
しかし全ては行い(おこない)なんです!

No.26 21/09/18 09:40
匿名さん26 

そんなに気にします?

男女関係ないよ?
別にモテなくてもいいじゃん。

普通に仕事して、人に迷惑かけない生き方してれば、俺は1人で構わない。

1人は気楽。
複数の人といると、揉め事も多いし。

あまり自分を責めず、自分大切にしようよ。
性格性別は、治らないよ。

No.27 21/09/18 10:25
お礼

コメントありがとうございます。

僕は昔(3〜4年前まで)、第一印象だけで、大人しそうとか真面目そうとか言われることが多くて、それが嫌でした。プラスに聞こえるかもしれませんが、僕はそういう印象を持たれるのが嫌です。

また、若い女性で綺麗な人を見ると、必ず羨ましいと思います。女子大生や、受付で働いている人、レジのスタッフさん、アナウンサーの方など、どこに行っても綺麗で可愛い人は多いです。

そこで、自分も彼女たちと同じくらいの容姿(男性バージョンで)、イケメンでカッコいい容姿を手に入れたいという願望が、異常なくらい強いです。

No.28 21/09/18 11:25
匿名さん26 

モテたらモテたで、大変だって。

嫉妬とかもあるし。

一見すると、可愛い女性って得だろうと思っても、結構いろいろと大変だと思うよ。

男に生まれて良かったなあ

No.29 21/09/18 17:02
匿名さん29 

容姿や性格に問題があるとしたらですけど、
女性になったほうがかなり辛い人生になります
間違いなく

容赦ないですから

  • << 32 容姿や性格に問題があるというのは、“男として”問題があるという意味です。 これまでに書いたことのほかに、まだまだ欠点はありますから。

No.30 21/09/18 17:26
お礼

>> 29 ありがとうございます。

ただ、本当にそうでしょうか。

容姿は160cm台前半の低身長で、細身で、
性格は短所だけ挙げると、マイペース、鈍臭い、(今は知らないけど)大人しい

そんな感じです。

No.5のレスもご覧下さい。

頼り甲斐があるかどうかは知らないですけど、自信はありません。

昔、第一印象で「お酒飲めなささうなイメージ」という印象を持たれたことがあって、女に生まれてたら好印象なんだろうなって思いました。

趣味も料理以外では、人に言える趣味がありません。

No.32 21/09/18 17:33
お礼

>> 29 容姿や性格に問題があるとしたらですけど、 女性になったほうがかなり辛い人生になります 間違いなく 容赦ないですから 容姿や性格に問題があるというのは、“男として”問題があるという意味です。

これまでに書いたことのほかに、まだまだ欠点はありますから。

No.33 21/09/18 19:13
匿名さん33 

主さん、ものすごく自信がないみたいだけど、読んでる限り長所たくさんだよ?
あなたの偏見からきてるのかもしれないけど、その見方をまずやめたほうがいい。少なくとも字が綺麗で料理趣味なんてすっごい魅力的だよ。そこだけでも武器になるよ!!!自信がないのが一番自分の魅力下げるよ。

No.34 21/09/18 19:16
匿名さん34 

182で細くて大人しいのにモテちゃってごめんなさいね。

No.35 21/09/18 19:22
お礼

>> 33 主さん、ものすごく自信がないみたいだけど、読んでる限り長所たくさんだよ? あなたの偏見からきてるのかもしれないけど、その見方をまずやめたほ… ありがとうございます。

料理が趣味って、ポイント高いみたいですね。頑張ります。

No.36 21/09/18 19:22
お礼

>> 34 182で細くて大人しいのにモテちゃってごめんなさいね。 男性の方ですか?

No.37 21/09/18 20:44
匿名さん37 

私は男に生まれたかったな。男はちょっと年をとっても若い女性を嫁にすれば子供が望める。それに自分が痛い思いをして生まなくて済むでしょ。家事育児も嫁がしてくれるからいいよね。現に仕事だけしかしていない男ばかりじゃん。嫁に協力もしない。自分の両親の世話も嫁に押し付けて自分は遊びまっくっている男もいるよね。男はいいじゃん。女は子が生めない年齢になると男に見向きもされないし、不細工だと余計に避けられるもの。痛い思いをして子供を生むのも女。家事育児も女。女って損だよ。男に見下されるし。主はそんな女になぜ生まれたかったの?

No.38 21/09/18 21:41
お礼

>> 37 確かに、子どもを生む時に痛い思いをするのは辛いよなって、いつも思います。
ただ、それしかデメリットが浮かばないんです。

女性は会社(職場)という環境に合わない人や、仕事が苦手な人でも、一生働かなくても旦那さんに頼れば済むじゃないですか。

家事育児って本当に女性だけがやるものでしょうか?
確かに育児ってかなり大変だと思いますが、「家事育児は女の仕事」とか言って遊びまくってたら愛想尽かされますよね。
「思いやりも気遣いも無い残念な男」って思われるだけじゃないですか?
だから今の時代、男性も家事育児はやるものだと思うので、そこは平等なのではないでしょうか。

女性は不細工だと見向きされないというのは、すみませんが反対させて頂きます。
なぜなら元が不細工でもメイクで可愛くなれるし、逆に男がカッコ良くなるためにそれをしただけで差別を受ける。

男は内面という人が多い割に、イケメンや高身長の人が好印象だったり、イケメンじゃないとか不細工という理由で振られてる人、いっぱいいますよね。

また、女性は「可愛い」のハードルが低いイメージです。芸能人とかを見てみると、イケメンじゃないと言われてる男性と、可愛いって言われてる女性って、そこまで顔面偏差値が変わらない印象です。

それに女性は元が悪くても服装や髪型でなんとかなる。女性は茶髪にすれば可愛く見えるけど、男性はそうとは限らない。黒髪でも非イケメンが多い世の中で「黒髪の男性が好み」とか言われるし、説得力がない。
つまり男は元が良くないと「雰囲気イケメン」って言われるだけ。

僕は中学時代ずっと不細工という評判でした。第一印象でキモいとか言われて、子供の頃からずっと写真が嫌いでした。友達がカメラにピースを送りながら積極的に写ろうとしているのが、理解できませんでした。

中学の頃の写真を見ると、ブスと言われていたのが納得できます。
20代後半になった今、ヘアセットを4年、メイクを2年続けた結果、見違える程、変わりました。

ただ、問題なのは「メイク」です。
男性がしたら差別を受ける世の中で、それでも女性に生まれた方が損というならば、1ミリも共感できません。

身長もそうです。男は170無いとモテづらいですが、女性は170超えていても、140cm台でも、モテますよね。

長くなりましたが、コメントありがとうございます。

No.39 21/09/19 08:49
匿名さん39 

身長はどうにもならないかもだけど、努力してるのに変わらないのは絶対におかしい。

バレないメンズメイク
眉を整える
髪や肌、服を清潔に
流行やある程度の話についていける知識
会話力
これだけでも変わるはずなのに…? と思います。

筋トレもそうですが、努力しているのに変わらないのはおかしいので、主さんが努力しているつもりでも一般的には全然足りない(考えにくいですが)なのか、努力の方向性を間違えていて効率が悪いから結果が出ないのかじゃないのかなと感じました。

結果が出てないのに努力の方向を変えないのは怠慢でありそれこそ努力不足だと思います。
性別を変えたら、とか、変えられないもののせいにしている時点で努力不足なのでは? とさえ、正直思ってしまいます

  • << 42 やり方を変えたり、試行錯誤したりして、これ以上何を変えたら良いか分からないから悩んで相談してるんですよ。 ただ、異性が羨ましいというのは無茶だと思いますが、どうやったら魅力的な人間になれるのでしょうか。そこが知りたいです。 男の価値って結局は、身長、学歴、収入、顔、筋肉がほとんどだと思っており、その中で変えられる部分は必死で取り組んでいます。 会話力やコミュニケーションって、やはり大事なのですね。そこは参考にさせて頂きますが、魅力的な会話ってどういったものでしょうか? 周りを見てみると、友達が多かったり、人間関係が良い人ばかりに見えますが、その人たちがどんな内面で、どんな努力をしているのか知りたいくらいです。きっとその時点で人間力高いのかなって思いますけど、よく見てみれば、人の悪口で盛り上がる人とか、人によって態度を変える人、誰かを差別する人が人間力高いとか、内面が良いとか思えません。 ここの掲示板や、Yahooニュースのコメント欄でも、アンチコメントを書き込んだり、誹謗中傷する人がよくいますが、少なくともそういう人間だけにはなりたくないです。

No.40 21/09/19 09:08
お礼

>> 39 筋トレはYouTubeとかを見て学んでいます。去年からコツコツ続けており、やり方を変えたりもしました。

腹筋を割るためのトレーニングや、腕の筋肉や、胸筋を付けるトレーニングのやり方など、もし知っていたらで良いので教えて下さい。

また、筋トレは1日でも休んだり、2〜3日に1回のペースでは効果は出にくいものなのでしょうか。

No.41 21/09/19 09:27
匿名さん39 

私は専門家では無いので筋肉のことは知りません。更に、貴方の体型も、貴方が実行した筋トレの種類も全く知りません。

1日でも休んだら筋肉がつかないなんて、私でも有り得ないと分かりますが、本当に分からないのですか? 私が努力不足と厳しい言葉を使ったので「これだけやってるのに」と煽る為に使った言葉なら構いませんが、その知識力で筋トレされているなら流石に不安を感じます。

それこそジムに行ってパーソナルトレーナーを付けるべきではありませんか?
YouTubeの配信者が全て正しく、全て貴方に合っているとも限りませんから。

それに、筋トレをすればモテるとも限りませんので。あなたの姿や性格が見えない以上、こちらは何も言えないのです。

No.42 21/09/19 09:37
お礼

>> 39 身長はどうにもならないかもだけど、努力してるのに変わらないのは絶対におかしい。 バレないメンズメイク 眉を整える 髪や肌、服を清潔… やり方を変えたり、試行錯誤したりして、これ以上何を変えたら良いか分からないから悩んで相談してるんですよ。

ただ、異性が羨ましいというのは無茶だと思いますが、どうやったら魅力的な人間になれるのでしょうか。そこが知りたいです。

男の価値って結局は、身長、学歴、収入、顔、筋肉がほとんどだと思っており、その中で変えられる部分は必死で取り組んでいます。

会話力やコミュニケーションって、やはり大事なのですね。そこは参考にさせて頂きますが、魅力的な会話ってどういったものでしょうか?

周りを見てみると、友達が多かったり、人間関係が良い人ばかりに見えますが、その人たちがどんな内面で、どんな努力をしているのか知りたいくらいです。きっとその時点で人間力高いのかなって思いますけど、よく見てみれば、人の悪口で盛り上がる人とか、人によって態度を変える人、誰かを差別する人が人間力高いとか、内面が良いとか思えません。

ここの掲示板や、Yahooニュースのコメント欄でも、アンチコメントを書き込んだり、誹謗中傷する人がよくいますが、少なくともそういう人間だけにはなりたくないです。

No.43 21/09/19 10:22
お礼

補足

モテない女性の特徴という話題で、必ず取り上げられるのが、悪口が多いとか、人によって態度を変えるとか、どれも今すぐ直せるような簡単なことばかり。

ハードル低いなっていつも思います。

これ、小学生でも分かりますよね。
自分が逆の立場だったらどうかとか、相手がこれ言われたら嫌な気分になるとか、大人になって考えられない人なんだなーっていつも思います。

No.44 21/09/19 10:57
匿名さん44 

確かに男性と女性の人生を比較したら、男性のほうがハードル高いと思う。以前に男女のモテ度を調査したグラフを見たことあるけど、男性のはきつかった。ようはモテる男性が何人も女を抱えているような状態。当然溢れる男性は沢山いる。女性はモテる女性とモテない女性でもそれほど大差は無かった。世の中に女性ホームレスが少ないのも誰かが拾ってくれるから。

女性は他力本願で人生が開けたりもしますが、男性は自分の能力が人生に直結するから大変ですね。でもあなただけじゃない。
同じような男性たくさんいると思います。

No.45 21/09/19 11:00
匿名さん45 

身長が低い事を気にされていますが
私(157cm)は、身長が低い人が好きです。
身長で判断している訳ではないですが
歴代の付き合った人は大きくても165cmです。
結婚してますが、主人は162cmですが
かなりモテてきましたよ。
モテるキャラクター
(明るくポジティブ・男らしく意見はハッキリ言える・行動力があり頼れる)
で男女共にモテます。

私のように高身長の人を好きにならないタイプも居ますので
メイクを頑張るのではなく(男性のメイクが嫌いな人も居るので)
雰囲気を変えてみてはどうでしょうか?
異性にモテる事を目指す前に
同性から人気になると自然と魅力的になると思います。

No.46 21/09/19 11:05
お礼

>> 44 確かに男性と女性の人生を比較したら、男性のほうがハードル高いと思う。以前に男女のモテ度を調査したグラフを見たことあるけど、男性のはきつかった… そうですね。
例えば、容姿においてもハードル違いますね。
非イケメンと言われる男性と、可愛いって言われる女性って顔面偏差値に大差ないように思えます。
例を挙げると、山田涼介さんと、橋本環奈さん。この2人ってそこまで顔面偏差値変わりますか?
山田涼介さんがイケメンじゃないって言う人いますけど、一般人で彼レベルの容姿の人を滅多に見ないので、納得いきません。

No.47 21/09/19 11:15
お礼

>> 45 身長が低い事を気にされていますが 私(157cm)は、身長が低い人が好きです。 身長で判断している訳ではないですが 歴代の付き合った人… ありがとうございます。

メイクに関しては、昔、服装や髪型、雰囲気を変えてもパッとしなかったので、最終手段として始めました。その結果、“以前よりは”カッコ良くなって、メイク始める前に比べて、外出が増えたり人と話したりすることができるようになったりして以前より自分に自信が持てるようになったので、それだけは外せないです。

メンズメイクって今は当たり前って言われてますけど、本当にそうなのか疑問です。問題は20〜30年後です。2021年現在、まだ生まれてない子供はメンズメイクをする時代に生まれるので、その子たちが成人してから批判する人がいなくなるのか、心配です。

プラスアルファで、話し方など、雰囲気も普段から大切にしてします。

No.48 21/09/19 13:06
お礼

周りの人を見てみれば、自己肯定感が高い人ばかりに見えるのですが、気のせいでしょうか。

私は、言葉の暴力を振るう人が非常に苦手です。大人になるとそういう人ばかりです。身近には嫌な言い方をする人は少なくありません。そういうことをされるくらいなら、直接いじめ(暴力、カツアゲ等)にあった方がまだマシです。言葉の暴力ごときで気にする時点で、男として情けないですし、尚更性別が逆だったらって思ってしまいます。

そもそも何で相手の気持ちを考える能力が1ミリも無い人が、自分のことを「精神的に大人だ」とか「内面が優れてる」とか思ってて、自己肯定感が高いのか、1ミリも分かりません。

そういう人たちって性格が悪いにも関わらず、それを改善する努力をろくにしていないのがよく分かります。

批判する人って、ただ批判するだけで、相手に納得できるようにアドバイスできない人が大半です。メンズメイクに対する批判もそうですが、ありのままの冴えない状態で、化粧も整形も無しでどうやったら、誰もが振り返るようなイケメンになれるのか、具体的に説明できない人ばかりです。

No.49 21/09/19 19:27
通りすがりさん49 

あのさ、
身長、顔、筋肉、メイク?

全部、他人の目を意識した自分なんだよね。
他人なんて、言うことコロコロ変わるし、趣味趣向が違って当たり前だし、、、
そんなんにいちいち反応して、傷ついて自信なくして、バカみたいと思わないか?

他人の目なんか気にならないくらいの、自分のやりたいこと見つけて、それに一途になって試行錯誤してる方がよっぽどカッコイイぜ。

本当にやりたいことが見つからないなら、「ずっとやりたかったことを、やりなさい」(ジュリア・キャメロン)という書籍でも読みなさい。
努力の方向性が間違ってるんじゃないかと思う。

No.50 21/09/19 19:52
お礼

>> 49 いや、バカみたいだとは思いますよ。こっちも他人の意見なんてどうでもいいくらいの思考になりたいです。

努力の方向性? 間違ってると思うなら、私が「どんな人間になりたいか」というポイントを踏まえただけで、アドバイス頂けませんか? 単に批判するだけでなく。

厳しい意見って時には必要です。甘い言葉ばかりじゃ何も変わらないので。
要は言い方の問題なんですよ。なんか大人になっても、嫌な言い方する人とか多いですが、自分が言われるわけじゃないから良いとか、相手の気持ちを1ミリも考えたことがないんだなーって、いつも思う。
意図的にやってるのか知りませんが、相手を傷つけるような言い方する人ってアンチにしか見えないです。

No.51 21/09/19 21:00
通りすがりさん49 

んー、相当に傷ついて生きてきたんだなって思いますね。それは相手が自分の基準になってるんで当たり前なんだけど、、、

今はなにを言っても、批判されてると思ったり、言い方が悪いと思ったりするんだろうな。
そう思うのも、他人が自分の中心になってるからだろう。

自分の中には、もう1人の自分がいて、その自分を大切にして生きてるもんさ。
でもあなたの場合は、そのもう1人の自分が嫌いか?無視してるってことさ。そんで相手の方にばっかり気を取られる。

その、もう1人の自分を大切にしなくちゃ。
そんで、自分で力を持ちすぎなんだよ。まずは、出会った全ての人に気に入られようなんて力は自分には無いと認めることだ。

ようするに、自分が「無力」であると受け入れることだよ。

いつまでも自分1人の力でやっていこうというのだったら、誰の意見も聞き入れられないだろう。

No.52 21/09/19 21:25
お礼

>> 51 コメントありがとうございます。

もう一人の自分ですか? 時々聞いたことはありますが、そこまで深く考えたことは無かったです。

出会った全ての人に気にいられるのって、誰もが振り返るようなイケメンや美女でも無理なのでしょうか。僕はそういう人間になりたいといつも思っています。

確かに、もしかしたらですけど、相当傷付いて生きてきたのかもしれないです。
昔、友達は少ない方だったし、嫌われ者でしたし(その原因は自分ですけど)、人生後悔ばかりです。

もう一人の自分、確かに大切です。
自分を好きになりたいです。

No.53 21/09/20 09:42
匿名さん53 

20代ってことは
女優遇時代になってからですね
生まれたの

だから
生きにくいんだ

No.54 21/09/20 11:47
お礼

>> 53 小学生の頃は生きやすかったですけどね。

No.55 21/09/20 23:07
匿名さん55 

中身なしのチャラい男の考えに影響されてるのかな?
自分を安く叩き売りする必要なし。

No.56 21/09/20 23:25
通りすがりさん56 

女性は性的にばっかり見られるし男性の方がいいよ。

No.57 21/09/21 00:16
匿名さん57 

>女性は「可愛い」のハードルが低いイメージです。芸能人とかを見てみると、イケメンじゃないと言われてる男性と、可愛いって言われてる女性って、そこまで顔面偏差値が変わらない印象です。

これは、男性の方が女性に対する好みの許容範囲が広いので、男性側から見るとそう思えるんですね。で、女性視点だと逆なんですね。女性の方が好みのバラつきが大きい(Aにとっては100点でもBにとっては0点)ので、そういう意味ではイケメンのハードルが低くなります。だから難易度はお互い様なんですね。
女性は好みの男性を探すのが難しいし、男性は好まれる女性を探すのが難しい。よくできてます。
あと、女性が言う女性への可愛いは、メイク等の努力で変化した過程に対しての称賛であるケースも多く、必ずしも性的な魅力を指すものではありません。

No.58 21/09/21 00:21
お礼

一昨日は相当悩んでて、ネガティブに考えていました。
ですが、時間が経つごとに少しずつ吹っ切れていきました。
今の悩みはずっと前からで、なかなか消えづらいかもしれませんが、ポジティブに物事を考えられるようになります。

相談に乗って下さった方々へ、ありがとうございました。
また、一部の方にはアンチ呼ばわりしてしまったので、すみませんでした。

No.59 21/09/21 00:27
お礼

>> 57 >女性は「可愛い」のハードルが低いイメージです。芸能人とかを見てみると、イケメンじゃないと言われてる男性と、可愛いって言われてる女性って、そ… 好みの異性を探すのが難しいという点が、既に羨ましいんですけどね。
周りがどうでもいい人ばかりなら、
人に好かれたいとか、モテたいとか、いちいち悩まなくて良いのが非常に羨ましいんです。

No.60 21/09/21 00:35
匿名さん57 

>>59
そうなんですね。女性は女性で大勢にモテると困ることの方が多いですし、好きになった人に好かれたい、ですね。
まあ私は幅広い年齢、容姿にすぐに好感を抱ける男性が羨ましいんですけどね。
根本的に違う生き物ですよね、、

No.61 21/09/21 00:40
お礼

>> 60 選ぶ側の人間の方が羨ましいですけど。

漫画やドラマ、もしくは現実でも、イケメンは「女を選び放題」とかいうネタが使われてますけど、実際は違うのでしょうか。

No.62 21/09/21 00:48
匿名さん57 

私の経験でならお答えできますが、実際はモテる男性に女性が群がることはあまりないですね。合わせてかっこいいよね~と言っているだけだったり、かっこいいけど「自分とは合わないな」勢も含まれるからです。逆はよく見ますね。(モテる女性に男性が群がる)
創作を真に受けない方がいいですよ。ああいうのは現実に滅多にないから好まれるのであり、理想をかなり含んでいます。男性向もそうですけど。
では

No.63 21/09/21 01:14
お礼

>> 62 ああいうのって真に受けるものじゃないのですね。今気付きました。

あと、モテる女性には男は群がらないもので、モテる男性には女が群がるイメージでした。

実際、イケメンが「あいつは80点だから付き合おう」とか、女性に点数付けて調子に乗っているシーンとかよくあるイメージでした。

あの人は顔が良いから女を選び放題だとか、よく聞いたことがあります。

No.64 21/09/21 04:23
匿名さん64 

男は金次第だよ?

No.65 21/09/21 12:17
匿名さん65 

何か勘違いされているようですが、生物学的に明らかに女性の方が

大変ですよ?

生理は32年くらい続いてその都度体調不良に陥り、ナプキンを買う

お金が発生し、替える手間も時間も発生する。

妊娠すれば10か月間、体の中の異物との戦い。

重さと胃への圧迫と体調不良に襲われる。

お腹の子供の分も食べなきゃいけなくなり、太って、体形激変。

食費も2倍かかる。

出産までの通院費も毎月6千円くらいかかり、あげく出産に

60万くらいかかる。

出産時、自然に出てくる方が少なく、麻酔なしで下を1か所ないし、

2か所切られる。

人によっては帝王切開で腹を切る。

昔の武士で言ったら切腹状態。

出産後ふらふらになりながら2時間置きに授乳とオムツ替え。

その後育児家事のほとんどすべてを女だから、母親だからと

言う理由で子供が巣立つまで押しつけられる。

これを最低でも一人分。

3人産めば3人分、近所の6人産んだ人は6人分する。

育児が終わっても終わらなくても介護は女がするものだと、
義両親の介護を押しつけれる。

おまけに男性なら化粧はしなくても何も言われないが、

女性はどんなに体調が悪くても、金銭的に化粧品買うの大変でも

化粧品買って毎日顔に付けなきゃいけない。

そして帰って来たら同じく化粧落としを買って落とさなきゃいけない。

これのどこが男性のが楽だと思えるのでしょうか?

理由を聞きたいです。

No.66 21/09/21 14:13
匿名さん66 

主さんが言ってる事って男性から見たらだよね
女性から見たら
男性がメイクしなくても何も言われないけど女性がしてないとエチケットがないとか言われるし女性は字が綺麗ってイメージだから汚いと馬鹿と思われるよね

もし主さんが女性に生まれ変わったとしても美人で字が綺麗とは限らないよ
男性のメイクがキモいなら芸能人はみんなキモいになるけど…
女性だってお化粧してもそれなりにしかならない

あと女性はお料理ができて当たり前
男性はお料理ができると誉められると私は思うよ

今の時代は女性の方が不利じゃないかな?
生活費は対等に請求するのに家事はまだまだ女性がやるものって言う男性が多いじゃない

私は男の方が良かったと思うけど男になってみないとわからないことってあるよね

No.67 21/09/21 17:12
匿名さん67 

ジャニーズ系のかわいい子犬系男子が好きな女性もいれば、
無精ひげ生やしてタバコの匂いがしそうなひとが好きな女性もいます。

要するに、好みは人それぞれなので、
あなたがどんなにコンプレックスに思っていても、
あなたのその雰囲気が好きな女性は居るということを見失わないようにしてほしいです。

私は字が汚い男性より、字がきれいな男性のほうが好きです。
結局言葉を表に出したときに、
きれいで伝わりやすい人なのか、
個性的や武骨でとっつきにくい感じがする人なのか
字に現れるっていいます。

その個性は本当に個別に与えられた個性という特徴です。

美人系なら、百貨店の化粧品売り場のビューティーアドバイザーになったりして、
美しさの伝道師になったらいいんですよ。

綺麗になりたくて憧れて女性が慕ってくるかもしれません。
慕われるのは嫌いですか?苦手ですか?

私は山P(山下智久)は好きではなかったけど、
建築士の父や、色白美人系の女の友人は山Pかっこいいと言っていました。

ランチの女王というドラマに出ていた山Pはかっこよかったです。(笑)

もって生まれた能力にもっと〇をつけましょう!!!!!!

両親両方から遺伝子をもらっているので、異性の親からの遺伝が強ければ、
自分の性とは一致しないから困惑するけれど、
そこをあえて努力して一致させようとしたら、
自分に与えられた個性を生かすということが叶うんじゃないかと思います。

私は長身女で、子供のころから私は私で男に生まれたほうがきっと幸せだったし、
家族や親のまわりのひとも幸せにできていたのかもしれないって思ったことがありました。
だけど、そんなこと考えても性転換をしないかぎり無理だし、それは周りの人の
夢や願望であって、現実は突然起こるもの。

あなたという生命が誕生した愉快さをまわりには楽しんでもらえばいいと思いますよ。



No.68 21/09/21 18:11
匿名さん68 

YouTubeで髪型、眉毛、服装変えただけで
素敵になった男性沢山いますよ。

No.69 21/09/21 18:55
匿名さん69 

もし、来世、女に生まれ変わっても、「やっぱり男が良かった!!」と思うでしょう。きっと。

No.70 21/09/21 18:56
匿名さん67 

あと、気になったのが、自分に魅力がないという評価について。

魅力があると判断しているのは同じ男性としていい男じゃないなぁっていうことですか?

未熟な未成年だった男性なんだったら魅力的な男性となるよう
男らしさを増やしていく努力をしたらいつか自分が評価する
レベルに達したとき、自分なりに頑張っているとかって思えて貫禄が出るのかもしれません。

あなたの憧れている男性は、どことなく自分の目標を達成したことがあるような
果たしたことのある雰囲気ですね。

No.71 21/09/21 20:34
お礼

ここまでコメントを下さった方へ、ありがとうございます。

確かに生理や妊娠は大変だという認識はあります。育児って仕事より大変なイメージですし、話を聞いていて自分が想像していない程、大変な思いをしていると感じました。

女性はメイクしないと批判されるけど、男性はしなくても何も言われないと羨ましがる人がいますが、もし「メイクしないと人前に出られない」という程コンプレックスが強い場合はどうでしょうか?
女性はメイクしても「するのが常識」みたいなこと言われて、結局誰からも差別受けませんよね。でも男がそれしただけで差別とか批判…。
「批判とか差別するなら、お前が結果出してから言えよ!整形も化粧もヘアセットも染髪も何にもしてないありのままの状態で、モデルとか俳優(もしくは女優)みたいに、街中で誰もが振り返るくらいの魅力的な容姿になってみろ!」っていつも思います。なりたくない人の真似をしろって意味不明ですし、説得力がありません。

字は、小学校2年生くらいまでは汚かったですよ。でも5年生の時は綺麗という評判でした。最初から綺麗だったわけでは無いです。

料理するようになったのも1〜2年前くらいからですよ。料理はめっちゃ楽しいです。唐揚げ、トンカツ、生姜焼き、肉じゃが、カレー、エビフライ、天ぷら等をよく作ります。もともと始める前までは、麺類ばかりのメニューでしたけど。

髪型や服装、眉毛を変えるだけで素敵になったり、カッコ良くなる人もいると思いますが、3〜4年前にそれを毎日やった結果、駄目でした。

No.72 21/09/21 22:05
匿名さん72 

読んでると、努力して自分の欠点を改善してきた行動力と向上心のある人だと思う。
でもとっても辛そう。こんなに頑張って、変わっても誰も褒めてくれないってないてるみたい。
本当は、モテたらなにがしたかった?どんな人とどんなお付き合いができたら自分は幸せ?どんな人に好かれたい?誰と一緒にいると楽しい?
そんなことも考えてみて。
完璧になって自分を守っても、誰も助けられない。
沢山酷いことを見て聞いて、そんなふうにはならない!そんな自分にはならないって、頑張って頑張ってきたんだとおもう。
沢山努力して自分を変える事は素晴らしい事だと思う。でもなんで変わりたかった?過去の自分が嫌いだった?その自分を変えなきゃって思って努力してたんじゃない?
でも、嫌いな自分も受け入れたら、楽になるかも。
嫌なところも受け入れられないところもあるけど、それも自分だった。
お父さんとお母さんは最高に魅力的で綺麗で皆んなに好かれてたから結婚して、貴方を産んだわけじゃないと思う

どんなにたくさんの人に好かれても、自分のこと自分が嫌いだったらきっと辛いし、大切な人にきらわれてしまったら、気持ちが通じ合えなかったらさみしいよ。お金があっても成功してても同じだと思う。

みんないろんな人がいて、いろんな見方があって、だから人を好きになったり大切な人ができたり、嫌われたり怒られたり、いろんな経験ができる。

自分の中で違和感がある事は、他の人の意見に左右されてやらなくて良いことをやってたりするのかもしれない、自分が楽になる方を選べばいい。どんな自分でいる時が自分らしくいられるか、自分で選べば良いんだよ。人が羨ましい時は、自分にはそれがないって勘違いしてる時らしい。
本当は自分の本当に必要としていることは叶っていく様にできてるんだって。今辛くても希望だけは好きな様に描いていい。誰にも言わなくていい。でも希望だけは持って。
共感されなくても、賞賛されなくてもいいんだよ。ほんとに自分がやりたい事をしてたら。それだけで満足だから。
 自分が自分のやりたい事に応援してくれる様になってきたら、他人の意見は気にならなくなってくるよ。

No.73 21/09/21 22:14
匿名さん73 

主さんの目標は魅力ある人になりたいっていう事なんだろうけど、傷つけられた分コンプレックスが強くて傷つけられたくないから自分なりに努力をしてる、認めてほしいって事なんですよね?

主さんがイメージする理想の自分と現状の自分にギャップがあって受け入れられないんでしょうが、それを受け入れて生きてるブスもブサイクも世の中には沢山います。
元の顔が気に入らないなら男でもメイクして良いと思います、違和感のないメイクでないと男女関係なくウケは悪いのでそこら辺を気をつけていればいいんじゃないですか?
趣味とかは本当に好きなら続けてれば良いですし何が好きでも他人は気にしませんよ、私の旦那は竹内力みたいですがサンリオキャラが大好きです、怖い顔して小物はサンリオです、料理上手でキャラ弁作れるガテン系親父です。
驚く人もいますけど何が好きでも構わないので誰も何も言いません、旦那の顔が怖いから何も言われないだけかも知れないけど、ゴチャゴチャ言う奴には言わせとけ俺が好きな物を好きだと言って何が悪い?俺のやり方が気に入らないなら近付くなという周りを気にしないスタンスに魅力あるなと思いました。

No.74 21/09/21 22:24
匿名さん73 

長くなりすいません、要するに自分がブレてない、自分を受け入れて俺はこういう人間だ嫌なら近づかなければ良いというハッキリとした迷いのない部分は男女共通で魅力があるんだろうなと思います。
旦那を嫌いな人もいますが、好きだという人もいます、皆から好かれずとも人生楽しんでるなと思います。

周りを気にしすぎて主さんがどうなりたいのか、イメージがハッキリしてないのではと思います。
もしそれが固まったら努力の方向性も変わりますし比べてもしょうがない事に気づくのではないでしょうか?

No.75 21/09/21 22:55
お礼

>> 72 読んでると、努力して自分の欠点を改善してきた行動力と向上心のある人だと思う。 でもとっても辛そう。こんなに頑張って、変わっても誰も褒めてく… ありがとうございます。

確かに、ありのままの自分は嫌いです。
昔から写真嫌いですし(今はどうか分かりませんが)、内面にもコンプレックスが強いです。

理想の自分に近づけるにはまだまだ先だと思いますが、希望だけは捨てたくないです。

No.76 21/09/21 23:05
お礼

>> 74 長くなりすいません、要するに自分がブレてない、自分を受け入れて俺はこういう人間だ嫌なら近づかなければ良いというハッキリとした迷いのない部分は… ありがとうございます。

昔から、色んな人と仲良くなりたい、多くの人と親しくなりたいと考えていたのですが、友達はほとんどできませんでした。
すぐ誰かに興味を持ちやすく、すぐ友達になりたいと感じたり、すぐ一目惚れしたりもする。
そういう希望が昔から強いのが、人目を気にし過ぎる最大の原因かと思います。

本当にあなたがおっしゃる思考になれたら良いですね。正直、人目を気にするのも疲れました。それが出来ない時点で魅力溢れる人間になるのは、まだまだ先かもしれません。

No.77 21/09/21 23:14
匿名さん67 

ファンサービスをしている芸能人みたいな人を前にして、
友達になれると思いますか??

そういう人と仲良くなるのはなかなか大変だと思います。

アイドル願望?
親御さんや愛されたい人から愛情をうけましたか?
愛され足りていないか、
芸能人へのあこがれですか?

No.78 21/09/21 23:17
匿名さん73 

旦那が極端な人なので例えで出しましたけど、私は人目を気にするので主さんよりではあると思います。

仲良くしたいというのは分かるのですが、受け入れてくれるとは限らない事を主さんは知ってると思います。
人が好きなのは主さんの良いところだと思いますから、好きになってもらうにはどうしたら良いかと相手に合わせるだけじゃなくて、相手を大事にして対等に接するようにするという事をしてみてはどうでしょうか?

人目を気にして不特定多数の人に好かれようと媚びを売るのではなく、目の前にいる人を大切に扱い思いやる事で主さんに対する態度は変わると思います。
嫌な態度を返して来る人も居ますが、その場合は相手にせず逃げたらいいです。
皆と仲良く出来ない人もいますから、合わなかっただけ誰も悪くないと思えたら楽だろうなと思いますよ。

No.79 21/09/21 23:30
お礼

>> 77 ファンサービスをしている芸能人みたいな人を前にして、 友達になれると思いますか?? そういう人と仲良くなるのはなかなか大変だと思いま… 魅力的な人は“自然と”友達や恋人ができるものって思い込んでいましたが、そうではないようですね。

愛されなかったり人気になれなかったりするから、芸能人やアイドルみたいに魅力的な人間になりたいと思っていました。
実際、女性は一般の方でも、女優やアイドルみたいに魅力的な人が多いイメージです。

No.80 21/09/21 23:33
お礼

>> 78 旦那が極端な人なので例えで出しましたけど、私は人目を気にするので主さんよりではあると思います。 仲良くしたいというのは分かるのですが、… 相手を大事にして対等にですか…
一応意識だけはしてましたが、足りなかったと感じています。

目の前にいる人を大切に思いやれるようになります!

No.81 21/09/21 23:55
お礼

よく「男性がたいして気にしてない女性のコンプレックス」という話題では
身長が低いとか、恋愛経験がないとか、男だったらマイナスの内容ばかり。
その度に、逆パターンだったらどうなの?ってつくづく思います。

恋愛経験ゼロという時点で、自分は終わってるなって感じています。

No.82 21/09/22 00:09
匿名さん57 

女性は男性ほど恋愛経験の有無を気にしません、身長も。その2つは主さんが思ってるより優先順位が下です。
78さんも仰ってますが、モテるの定義を変えてみませんか?

男性のモテるって、
・嫌悪感を持たれない
・女性の好意を正しく見抜いて行動できる
・1人の女性に尽くせる

正直これだけじゃないかと。
難しいといわれたらそれまでですが、要は1人に主さんの魅力が刺さればいい。
一般的に顔がよくたってそれだけではモテないです、対人の想像力を上げる方が大事。女性の友人はいますか?
主さんの見ている「女性の見た目モテ」って女性の中ではモテてないんです。
大体がその人の理想を勝手に当てはめているだけで。主さんもしていますね、女性になれば上手くいくと思い込んでいる。これを理解するだけでも女性への見方が変わりとるべき行動がわかると思います。

No.83 21/09/22 01:24
匿名さん67 

なんか常に一般論の男女のはなしを
逆にしたらどうなのよ

っていうパターンで、
おばちゃん的な思考、ワイドショー見ておせんべい食べてるような感じの人が急に現れて恋愛を台無しにしている気がします。

その感覚がコンプレックスなのでは。


「男と女の間には大きな深い川が流れていて
川を渡ろうとするとおぼれてしまう。だけどお互いの位置を確認しあいながら
同じ方向へ向かって歩いていくことはできる。」

誰が言ったかわかりませんがこういう言葉があるようです。

今では私もそう思います。
同じ人間とは言っても男女でまるで感覚が違う。
性格が似ていると思う男女であっても、
ある種、「人」というくくりでみた時の状況であって、
さらに掘り下げて性差を正しく表現したら異なる評価、感覚が宿ります。


恋愛において大切なことは、
相手との違いをみとめ尊重すること。そのうえでどうやっていくのか。

No.84 21/09/22 01:27
匿名さん67 

男女で役割が違い、子供をちゃんと育てていくためには女性は近所のつながりや社会的なネットワークも必要だったから、友達の多い女性は男性からは自分の子供を産み、優秀な人材に育つよう機会を与えられる優秀な女性だとみなされて選ばれた(いろんな女性に出会わせることもでき、主人である男性を喜ばせることができる)なんていうこともあるらしいです。

だから優秀な女性的な能力があれば男性社会でも活躍できそうですよね。
だからあなたはそれを感じて、
受付のきれいな女性に憧れというか好意を抱いているんじゃないのかなぁと思います。


まぁこれも昔の価値観で、それとはまた違う視点でとらえることが
今の時代のこのお悩みの解決になるのかもしれませんが。

あなたが若くてもあなたを育てたご両親や学校の先生などなど
いろんな人の価値観も影響を受けていることでしょう。
作家の書く本も結局は持論の主張ですからね。

憧れ=なりたい
ではなく、
憧れ=恋愛対象

という部分で驚きの誤解もあるのでは?

鈍感力なんて本も流行ったりして、
オブラートに包んだり、気づかなかったことにするのが大人の配慮
みたいなのが流行っていた、求められた時代もありました。

その影響で、はっきり断定しないからうやむやでなにかわからない。
そんな迷いがうまれたのかもしれませんよ。

あと女性が仕事を成功させたことで、
今までは男性が求めていた社会的に成功した形というものを
女性が達成しているから、
その姿にあこがれを抱いているのかもしれませんよ。

コンプレックスを抱いたのは目指す自分に追いついていないから。
その間を埋めていって、近づけるよう努力を続けていれば、
ゴールが変わらないのであれば、きっといつか叶います。


長々とすみません。
あなたの感覚を大切に☆おやすみなさい~

No.85 21/09/22 01:32
匿名さん85 

なんか、違う方面に努力してるのかな。
ようは、背が低くて、痩せてるって事でしょう?
私の彼も、たぶん主さんの様な体型です。
けして、イケメンと世間で言われるような人ではないけど、とても優しくて、暖かい人。
オンリーワンでいいと思うけどな

No.86 21/09/22 01:39
お礼

>> 82 女性は男性ほど恋愛経験の有無を気にしません、身長も。その2つは主さんが思ってるより優先順位が下です。 78さんも仰ってますが、モテるの定義… 周りのカップルを見ると、確かにイケメンはいないけど、高身長の人は結構います。

No.87 21/09/22 01:44
お礼

>> 84 男女で役割が違い、子供をちゃんと育てていくためには女性は近所のつながりや社会的なネットワークも必要だったから、友達の多い女性は男性からは自分… いえいえ、相談ありがとうございました。

もしまた何かあればコメントして下さい。

No.88 21/09/22 01:46
お礼

>> 85 なんか、違う方面に努力してるのかな。 ようは、背が低くて、痩せてるって事でしょう? 私の彼も、たぶん主さんの様な体型です。 けして、イ… 痩せてるかどうかは知りませんが、最近、ダイエットしていた時期もありました。

No.89 21/09/22 08:55
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

回答も見ましたが、それはあなたが勝手に評価してるだけですよ。
世の女性は本当に下記を低評価つけますかね?

私は男性で料理ができる、字が綺麗
最高だと思います。

でもうちの父ですが、それでも性格に問題があるため離婚されましたよ。

No.90 21/09/22 11:14
匿名さん90 

幸せになるためには別にモテる必要はないと思います。


モテない自分でも愛してくれるパートナーこそ、真に一緒になるべき人だと思います。


身長172㎝でまったくモテない私は、夫と結婚したときそう強く思いましたよ。

No.91 21/09/22 12:24
匿名さん91 

じゃあ、言わせて下さい。
戸籍上女性の人が男になる人は、どうなるのでしょうか。
辛いですか。辛くないですか。
もし、性別が逆がいいと思うなら一度、精神科で診断してもらった方がいいわ。
それから考えてみてもいいかもしれませんね。
最初、きつく言ってごめんなさい。

No.92 21/09/23 02:04
匿名さん92 

相談内容とタイトルがズレてるからこんなに伸びてるんですね
タイトルは「男に生まれて辛い」ですが、貴方の場合は女に生まれても辛いです
なぜかって言うと、貴方の言ってる条件を鵜呑みにするなら、あなたが女に生まれた場合は身長190cmでめちゃくちゃ筋肉つきやすくてすっぴんだと誰も好きになってくれないブスで
メイク極めた結果人形みたいに不自然な顔にしかならなくてしかもワキガで全然モテないからです
貴方は今の条件のまま女になることを妄想していますが、あなたのクジ運からすればそんなことはあり得ないです
女なら女として極端に不利な条件で生まれてきます
つまり、本当の相談内容は「生まれつきの条件が悪くて辛い」です
まずここをちゃんと御自身で納得しましょう

その上で、ですが…
既に他の方が言及されているとおり、おそらく貴方には類い希なる努力の才能があります
世の中の人は、生まれつきの条件の悪さに対してそこまで対抗できないです。基本諦めてヤケになって下がっていくだけです。よくて現状維持。
貴方は現状を変えようとヤケになれるわけめすよね。つまり不幸をばねに上がっていけるタイプなんですよ
これは本当に稀有な才能です。仕事とかでパワハラ受けたらそいつを潰すために実力つけるタイプです。めちゃ出世すると思いませんか
貴方は今、わざわざ自分の持ちうる不幸で絶対に手の届かない、どころか大半の一般人からちょっと運のいい人ですら一生かけても到達点しなさそうな「万人に惚れられる魅力的な人」なんてものを目指しているから相変わらず不幸ですが
たった一人の誰かに好かれる、とか、仕事で結果を出す、とかの
一般的な幸せをターゲットにすれば結果を出せるタイプなんじゃないですか
それなのに、わざわざ手の届かなそうなものを求めてしまうその心理の方が問題な気がします
敢えて不幸でいることの方が安心したりしませんか?
幸せになるのが怖かったりしませんか?
生まれつきの条件は一旦横に置いておいて、その辺すこし考えると楽になるかもしれませんね

No.93 21/09/23 02:52
お礼

>> 92 ありがとうございます。

女性に生まれてても同じように辛いですか…
もし自分が女性なら、可愛くて綺麗で、
お洒落でスタイル抜群で、おしとやかで、かれんで、清楚な女性になっているんだろうなって思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧