注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男に生まれて辛い。本気でそう思います。自分には持って生まれた容姿や性格にかなり問…

回答51 + お礼42 HIT数 4715 あ+ あ-

匿名さん
21/09/23 02:52(更新日時)

男に生まれて辛い。本気でそう思います。

自分には持って生まれた容姿や性格にかなり問題があるというか、魅力がないため、それを変えるためにずっと行動していますが、何一つ変えられません。その「自分を変えるための行動」も結局無意味だったり。

今は男女平等社会になりつつあると言われていますが、本当にそうでしょうか?
正直、全くそんな感じはしません。
自分がもし性別が逆だったら、恋愛でも日常生活でもプラスになることばかりです。

No.3375475 21/09/17 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/19 21:00
通りすがりさん49 

んー、相当に傷ついて生きてきたんだなって思いますね。それは相手が自分の基準になってるんで当たり前なんだけど、、、

今はなにを言っても、批判されてると思ったり、言い方が悪いと思ったりするんだろうな。
そう思うのも、他人が自分の中心になってるからだろう。

自分の中には、もう1人の自分がいて、その自分を大切にして生きてるもんさ。
でもあなたの場合は、そのもう1人の自分が嫌いか?無視してるってことさ。そんで相手の方にばっかり気を取られる。

その、もう1人の自分を大切にしなくちゃ。
そんで、自分で力を持ちすぎなんだよ。まずは、出会った全ての人に気に入られようなんて力は自分には無いと認めることだ。

ようするに、自分が「無力」であると受け入れることだよ。

いつまでも自分1人の力でやっていこうというのだったら、誰の意見も聞き入れられないだろう。

No.52 21/09/19 21:25
お礼

>> 51 コメントありがとうございます。

もう一人の自分ですか? 時々聞いたことはありますが、そこまで深く考えたことは無かったです。

出会った全ての人に気にいられるのって、誰もが振り返るようなイケメンや美女でも無理なのでしょうか。僕はそういう人間になりたいといつも思っています。

確かに、もしかしたらですけど、相当傷付いて生きてきたのかもしれないです。
昔、友達は少ない方だったし、嫌われ者でしたし(その原因は自分ですけど)、人生後悔ばかりです。

もう一人の自分、確かに大切です。
自分を好きになりたいです。

No.53 21/09/20 09:42
匿名さん53 

20代ってことは
女優遇時代になってからですね
生まれたの

だから
生きにくいんだ

No.54 21/09/20 11:47
お礼

>> 53 小学生の頃は生きやすかったですけどね。

No.55 21/09/20 23:07
匿名さん55 

中身なしのチャラい男の考えに影響されてるのかな?
自分を安く叩き売りする必要なし。

No.56 21/09/20 23:25
通りすがりさん56 

女性は性的にばっかり見られるし男性の方がいいよ。

No.57 21/09/21 00:16
匿名さん57 

>女性は「可愛い」のハードルが低いイメージです。芸能人とかを見てみると、イケメンじゃないと言われてる男性と、可愛いって言われてる女性って、そこまで顔面偏差値が変わらない印象です。

これは、男性の方が女性に対する好みの許容範囲が広いので、男性側から見るとそう思えるんですね。で、女性視点だと逆なんですね。女性の方が好みのバラつきが大きい(Aにとっては100点でもBにとっては0点)ので、そういう意味ではイケメンのハードルが低くなります。だから難易度はお互い様なんですね。
女性は好みの男性を探すのが難しいし、男性は好まれる女性を探すのが難しい。よくできてます。
あと、女性が言う女性への可愛いは、メイク等の努力で変化した過程に対しての称賛であるケースも多く、必ずしも性的な魅力を指すものではありません。

No.58 21/09/21 00:21
お礼

一昨日は相当悩んでて、ネガティブに考えていました。
ですが、時間が経つごとに少しずつ吹っ切れていきました。
今の悩みはずっと前からで、なかなか消えづらいかもしれませんが、ポジティブに物事を考えられるようになります。

相談に乗って下さった方々へ、ありがとうございました。
また、一部の方にはアンチ呼ばわりしてしまったので、すみませんでした。

No.59 21/09/21 00:27
お礼

>> 57 >女性は「可愛い」のハードルが低いイメージです。芸能人とかを見てみると、イケメンじゃないと言われてる男性と、可愛いって言われてる女性って、そ… 好みの異性を探すのが難しいという点が、既に羨ましいんですけどね。
周りがどうでもいい人ばかりなら、
人に好かれたいとか、モテたいとか、いちいち悩まなくて良いのが非常に羨ましいんです。

No.60 21/09/21 00:35
匿名さん57 

>>59
そうなんですね。女性は女性で大勢にモテると困ることの方が多いですし、好きになった人に好かれたい、ですね。
まあ私は幅広い年齢、容姿にすぐに好感を抱ける男性が羨ましいんですけどね。
根本的に違う生き物ですよね、、

No.61 21/09/21 00:40
お礼

>> 60 選ぶ側の人間の方が羨ましいですけど。

漫画やドラマ、もしくは現実でも、イケメンは「女を選び放題」とかいうネタが使われてますけど、実際は違うのでしょうか。

No.62 21/09/21 00:48
匿名さん57 

私の経験でならお答えできますが、実際はモテる男性に女性が群がることはあまりないですね。合わせてかっこいいよね~と言っているだけだったり、かっこいいけど「自分とは合わないな」勢も含まれるからです。逆はよく見ますね。(モテる女性に男性が群がる)
創作を真に受けない方がいいですよ。ああいうのは現実に滅多にないから好まれるのであり、理想をかなり含んでいます。男性向もそうですけど。
では

No.63 21/09/21 01:14
お礼

>> 62 ああいうのって真に受けるものじゃないのですね。今気付きました。

あと、モテる女性には男は群がらないもので、モテる男性には女が群がるイメージでした。

実際、イケメンが「あいつは80点だから付き合おう」とか、女性に点数付けて調子に乗っているシーンとかよくあるイメージでした。

あの人は顔が良いから女を選び放題だとか、よく聞いたことがあります。

No.64 21/09/21 04:23
匿名さん64 

男は金次第だよ?

No.65 21/09/21 12:17
匿名さん65 

何か勘違いされているようですが、生物学的に明らかに女性の方が

大変ですよ?

生理は32年くらい続いてその都度体調不良に陥り、ナプキンを買う

お金が発生し、替える手間も時間も発生する。

妊娠すれば10か月間、体の中の異物との戦い。

重さと胃への圧迫と体調不良に襲われる。

お腹の子供の分も食べなきゃいけなくなり、太って、体形激変。

食費も2倍かかる。

出産までの通院費も毎月6千円くらいかかり、あげく出産に

60万くらいかかる。

出産時、自然に出てくる方が少なく、麻酔なしで下を1か所ないし、

2か所切られる。

人によっては帝王切開で腹を切る。

昔の武士で言ったら切腹状態。

出産後ふらふらになりながら2時間置きに授乳とオムツ替え。

その後育児家事のほとんどすべてを女だから、母親だからと

言う理由で子供が巣立つまで押しつけられる。

これを最低でも一人分。

3人産めば3人分、近所の6人産んだ人は6人分する。

育児が終わっても終わらなくても介護は女がするものだと、
義両親の介護を押しつけれる。

おまけに男性なら化粧はしなくても何も言われないが、

女性はどんなに体調が悪くても、金銭的に化粧品買うの大変でも

化粧品買って毎日顔に付けなきゃいけない。

そして帰って来たら同じく化粧落としを買って落とさなきゃいけない。

これのどこが男性のが楽だと思えるのでしょうか?

理由を聞きたいです。

No.66 21/09/21 14:13
匿名さん66 

主さんが言ってる事って男性から見たらだよね
女性から見たら
男性がメイクしなくても何も言われないけど女性がしてないとエチケットがないとか言われるし女性は字が綺麗ってイメージだから汚いと馬鹿と思われるよね

もし主さんが女性に生まれ変わったとしても美人で字が綺麗とは限らないよ
男性のメイクがキモいなら芸能人はみんなキモいになるけど…
女性だってお化粧してもそれなりにしかならない

あと女性はお料理ができて当たり前
男性はお料理ができると誉められると私は思うよ

今の時代は女性の方が不利じゃないかな?
生活費は対等に請求するのに家事はまだまだ女性がやるものって言う男性が多いじゃない

私は男の方が良かったと思うけど男になってみないとわからないことってあるよね

No.67 21/09/21 17:12
匿名さん67 

ジャニーズ系のかわいい子犬系男子が好きな女性もいれば、
無精ひげ生やしてタバコの匂いがしそうなひとが好きな女性もいます。

要するに、好みは人それぞれなので、
あなたがどんなにコンプレックスに思っていても、
あなたのその雰囲気が好きな女性は居るということを見失わないようにしてほしいです。

私は字が汚い男性より、字がきれいな男性のほうが好きです。
結局言葉を表に出したときに、
きれいで伝わりやすい人なのか、
個性的や武骨でとっつきにくい感じがする人なのか
字に現れるっていいます。

その個性は本当に個別に与えられた個性という特徴です。

美人系なら、百貨店の化粧品売り場のビューティーアドバイザーになったりして、
美しさの伝道師になったらいいんですよ。

綺麗になりたくて憧れて女性が慕ってくるかもしれません。
慕われるのは嫌いですか?苦手ですか?

私は山P(山下智久)は好きではなかったけど、
建築士の父や、色白美人系の女の友人は山Pかっこいいと言っていました。

ランチの女王というドラマに出ていた山Pはかっこよかったです。(笑)

もって生まれた能力にもっと〇をつけましょう!!!!!!

両親両方から遺伝子をもらっているので、異性の親からの遺伝が強ければ、
自分の性とは一致しないから困惑するけれど、
そこをあえて努力して一致させようとしたら、
自分に与えられた個性を生かすということが叶うんじゃないかと思います。

私は長身女で、子供のころから私は私で男に生まれたほうがきっと幸せだったし、
家族や親のまわりのひとも幸せにできていたのかもしれないって思ったことがありました。
だけど、そんなこと考えても性転換をしないかぎり無理だし、それは周りの人の
夢や願望であって、現実は突然起こるもの。

あなたという生命が誕生した愉快さをまわりには楽しんでもらえばいいと思いますよ。



No.68 21/09/21 18:11
匿名さん68 

YouTubeで髪型、眉毛、服装変えただけで
素敵になった男性沢山いますよ。

No.69 21/09/21 18:55
匿名さん69 

もし、来世、女に生まれ変わっても、「やっぱり男が良かった!!」と思うでしょう。きっと。

No.70 21/09/21 18:56
匿名さん67 

あと、気になったのが、自分に魅力がないという評価について。

魅力があると判断しているのは同じ男性としていい男じゃないなぁっていうことですか?

未熟な未成年だった男性なんだったら魅力的な男性となるよう
男らしさを増やしていく努力をしたらいつか自分が評価する
レベルに達したとき、自分なりに頑張っているとかって思えて貫禄が出るのかもしれません。

あなたの憧れている男性は、どことなく自分の目標を達成したことがあるような
果たしたことのある雰囲気ですね。

No.71 21/09/21 20:34
お礼

ここまでコメントを下さった方へ、ありがとうございます。

確かに生理や妊娠は大変だという認識はあります。育児って仕事より大変なイメージですし、話を聞いていて自分が想像していない程、大変な思いをしていると感じました。

女性はメイクしないと批判されるけど、男性はしなくても何も言われないと羨ましがる人がいますが、もし「メイクしないと人前に出られない」という程コンプレックスが強い場合はどうでしょうか?
女性はメイクしても「するのが常識」みたいなこと言われて、結局誰からも差別受けませんよね。でも男がそれしただけで差別とか批判…。
「批判とか差別するなら、お前が結果出してから言えよ!整形も化粧もヘアセットも染髪も何にもしてないありのままの状態で、モデルとか俳優(もしくは女優)みたいに、街中で誰もが振り返るくらいの魅力的な容姿になってみろ!」っていつも思います。なりたくない人の真似をしろって意味不明ですし、説得力がありません。

字は、小学校2年生くらいまでは汚かったですよ。でも5年生の時は綺麗という評判でした。最初から綺麗だったわけでは無いです。

料理するようになったのも1〜2年前くらいからですよ。料理はめっちゃ楽しいです。唐揚げ、トンカツ、生姜焼き、肉じゃが、カレー、エビフライ、天ぷら等をよく作ります。もともと始める前までは、麺類ばかりのメニューでしたけど。

髪型や服装、眉毛を変えるだけで素敵になったり、カッコ良くなる人もいると思いますが、3〜4年前にそれを毎日やった結果、駄目でした。

No.72 21/09/21 22:05
匿名さん72 

読んでると、努力して自分の欠点を改善してきた行動力と向上心のある人だと思う。
でもとっても辛そう。こんなに頑張って、変わっても誰も褒めてくれないってないてるみたい。
本当は、モテたらなにがしたかった?どんな人とどんなお付き合いができたら自分は幸せ?どんな人に好かれたい?誰と一緒にいると楽しい?
そんなことも考えてみて。
完璧になって自分を守っても、誰も助けられない。
沢山酷いことを見て聞いて、そんなふうにはならない!そんな自分にはならないって、頑張って頑張ってきたんだとおもう。
沢山努力して自分を変える事は素晴らしい事だと思う。でもなんで変わりたかった?過去の自分が嫌いだった?その自分を変えなきゃって思って努力してたんじゃない?
でも、嫌いな自分も受け入れたら、楽になるかも。
嫌なところも受け入れられないところもあるけど、それも自分だった。
お父さんとお母さんは最高に魅力的で綺麗で皆んなに好かれてたから結婚して、貴方を産んだわけじゃないと思う

どんなにたくさんの人に好かれても、自分のこと自分が嫌いだったらきっと辛いし、大切な人にきらわれてしまったら、気持ちが通じ合えなかったらさみしいよ。お金があっても成功してても同じだと思う。

みんないろんな人がいて、いろんな見方があって、だから人を好きになったり大切な人ができたり、嫌われたり怒られたり、いろんな経験ができる。

自分の中で違和感がある事は、他の人の意見に左右されてやらなくて良いことをやってたりするのかもしれない、自分が楽になる方を選べばいい。どんな自分でいる時が自分らしくいられるか、自分で選べば良いんだよ。人が羨ましい時は、自分にはそれがないって勘違いしてる時らしい。
本当は自分の本当に必要としていることは叶っていく様にできてるんだって。今辛くても希望だけは好きな様に描いていい。誰にも言わなくていい。でも希望だけは持って。
共感されなくても、賞賛されなくてもいいんだよ。ほんとに自分がやりたい事をしてたら。それだけで満足だから。
 自分が自分のやりたい事に応援してくれる様になってきたら、他人の意見は気にならなくなってくるよ。

No.73 21/09/21 22:14
匿名さん73 

主さんの目標は魅力ある人になりたいっていう事なんだろうけど、傷つけられた分コンプレックスが強くて傷つけられたくないから自分なりに努力をしてる、認めてほしいって事なんですよね?

主さんがイメージする理想の自分と現状の自分にギャップがあって受け入れられないんでしょうが、それを受け入れて生きてるブスもブサイクも世の中には沢山います。
元の顔が気に入らないなら男でもメイクして良いと思います、違和感のないメイクでないと男女関係なくウケは悪いのでそこら辺を気をつけていればいいんじゃないですか?
趣味とかは本当に好きなら続けてれば良いですし何が好きでも他人は気にしませんよ、私の旦那は竹内力みたいですがサンリオキャラが大好きです、怖い顔して小物はサンリオです、料理上手でキャラ弁作れるガテン系親父です。
驚く人もいますけど何が好きでも構わないので誰も何も言いません、旦那の顔が怖いから何も言われないだけかも知れないけど、ゴチャゴチャ言う奴には言わせとけ俺が好きな物を好きだと言って何が悪い?俺のやり方が気に入らないなら近付くなという周りを気にしないスタンスに魅力あるなと思いました。

No.74 21/09/21 22:24
匿名さん73 

長くなりすいません、要するに自分がブレてない、自分を受け入れて俺はこういう人間だ嫌なら近づかなければ良いというハッキリとした迷いのない部分は男女共通で魅力があるんだろうなと思います。
旦那を嫌いな人もいますが、好きだという人もいます、皆から好かれずとも人生楽しんでるなと思います。

周りを気にしすぎて主さんがどうなりたいのか、イメージがハッキリしてないのではと思います。
もしそれが固まったら努力の方向性も変わりますし比べてもしょうがない事に気づくのではないでしょうか?

No.75 21/09/21 22:55
お礼

>> 72 読んでると、努力して自分の欠点を改善してきた行動力と向上心のある人だと思う。 でもとっても辛そう。こんなに頑張って、変わっても誰も褒めてく… ありがとうございます。

確かに、ありのままの自分は嫌いです。
昔から写真嫌いですし(今はどうか分かりませんが)、内面にもコンプレックスが強いです。

理想の自分に近づけるにはまだまだ先だと思いますが、希望だけは捨てたくないです。

No.76 21/09/21 23:05
お礼

>> 74 長くなりすいません、要するに自分がブレてない、自分を受け入れて俺はこういう人間だ嫌なら近づかなければ良いというハッキリとした迷いのない部分は… ありがとうございます。

昔から、色んな人と仲良くなりたい、多くの人と親しくなりたいと考えていたのですが、友達はほとんどできませんでした。
すぐ誰かに興味を持ちやすく、すぐ友達になりたいと感じたり、すぐ一目惚れしたりもする。
そういう希望が昔から強いのが、人目を気にし過ぎる最大の原因かと思います。

本当にあなたがおっしゃる思考になれたら良いですね。正直、人目を気にするのも疲れました。それが出来ない時点で魅力溢れる人間になるのは、まだまだ先かもしれません。

No.77 21/09/21 23:14
匿名さん67 

ファンサービスをしている芸能人みたいな人を前にして、
友達になれると思いますか??

そういう人と仲良くなるのはなかなか大変だと思います。

アイドル願望?
親御さんや愛されたい人から愛情をうけましたか?
愛され足りていないか、
芸能人へのあこがれですか?

No.78 21/09/21 23:17
匿名さん73 

旦那が極端な人なので例えで出しましたけど、私は人目を気にするので主さんよりではあると思います。

仲良くしたいというのは分かるのですが、受け入れてくれるとは限らない事を主さんは知ってると思います。
人が好きなのは主さんの良いところだと思いますから、好きになってもらうにはどうしたら良いかと相手に合わせるだけじゃなくて、相手を大事にして対等に接するようにするという事をしてみてはどうでしょうか?

人目を気にして不特定多数の人に好かれようと媚びを売るのではなく、目の前にいる人を大切に扱い思いやる事で主さんに対する態度は変わると思います。
嫌な態度を返して来る人も居ますが、その場合は相手にせず逃げたらいいです。
皆と仲良く出来ない人もいますから、合わなかっただけ誰も悪くないと思えたら楽だろうなと思いますよ。

No.79 21/09/21 23:30
お礼

>> 77 ファンサービスをしている芸能人みたいな人を前にして、 友達になれると思いますか?? そういう人と仲良くなるのはなかなか大変だと思いま… 魅力的な人は“自然と”友達や恋人ができるものって思い込んでいましたが、そうではないようですね。

愛されなかったり人気になれなかったりするから、芸能人やアイドルみたいに魅力的な人間になりたいと思っていました。
実際、女性は一般の方でも、女優やアイドルみたいに魅力的な人が多いイメージです。

No.80 21/09/21 23:33
お礼

>> 78 旦那が極端な人なので例えで出しましたけど、私は人目を気にするので主さんよりではあると思います。 仲良くしたいというのは分かるのですが、… 相手を大事にして対等にですか…
一応意識だけはしてましたが、足りなかったと感じています。

目の前にいる人を大切に思いやれるようになります!

No.81 21/09/21 23:55
お礼

よく「男性がたいして気にしてない女性のコンプレックス」という話題では
身長が低いとか、恋愛経験がないとか、男だったらマイナスの内容ばかり。
その度に、逆パターンだったらどうなの?ってつくづく思います。

恋愛経験ゼロという時点で、自分は終わってるなって感じています。

No.82 21/09/22 00:09
匿名さん57 

女性は男性ほど恋愛経験の有無を気にしません、身長も。その2つは主さんが思ってるより優先順位が下です。
78さんも仰ってますが、モテるの定義を変えてみませんか?

男性のモテるって、
・嫌悪感を持たれない
・女性の好意を正しく見抜いて行動できる
・1人の女性に尽くせる

正直これだけじゃないかと。
難しいといわれたらそれまでですが、要は1人に主さんの魅力が刺さればいい。
一般的に顔がよくたってそれだけではモテないです、対人の想像力を上げる方が大事。女性の友人はいますか?
主さんの見ている「女性の見た目モテ」って女性の中ではモテてないんです。
大体がその人の理想を勝手に当てはめているだけで。主さんもしていますね、女性になれば上手くいくと思い込んでいる。これを理解するだけでも女性への見方が変わりとるべき行動がわかると思います。

No.83 21/09/22 01:24
匿名さん67 

なんか常に一般論の男女のはなしを
逆にしたらどうなのよ

っていうパターンで、
おばちゃん的な思考、ワイドショー見ておせんべい食べてるような感じの人が急に現れて恋愛を台無しにしている気がします。

その感覚がコンプレックスなのでは。


「男と女の間には大きな深い川が流れていて
川を渡ろうとするとおぼれてしまう。だけどお互いの位置を確認しあいながら
同じ方向へ向かって歩いていくことはできる。」

誰が言ったかわかりませんがこういう言葉があるようです。

今では私もそう思います。
同じ人間とは言っても男女でまるで感覚が違う。
性格が似ていると思う男女であっても、
ある種、「人」というくくりでみた時の状況であって、
さらに掘り下げて性差を正しく表現したら異なる評価、感覚が宿ります。


恋愛において大切なことは、
相手との違いをみとめ尊重すること。そのうえでどうやっていくのか。

No.84 21/09/22 01:27
匿名さん67 

男女で役割が違い、子供をちゃんと育てていくためには女性は近所のつながりや社会的なネットワークも必要だったから、友達の多い女性は男性からは自分の子供を産み、優秀な人材に育つよう機会を与えられる優秀な女性だとみなされて選ばれた(いろんな女性に出会わせることもでき、主人である男性を喜ばせることができる)なんていうこともあるらしいです。

だから優秀な女性的な能力があれば男性社会でも活躍できそうですよね。
だからあなたはそれを感じて、
受付のきれいな女性に憧れというか好意を抱いているんじゃないのかなぁと思います。


まぁこれも昔の価値観で、それとはまた違う視点でとらえることが
今の時代のこのお悩みの解決になるのかもしれませんが。

あなたが若くてもあなたを育てたご両親や学校の先生などなど
いろんな人の価値観も影響を受けていることでしょう。
作家の書く本も結局は持論の主張ですからね。

憧れ=なりたい
ではなく、
憧れ=恋愛対象

という部分で驚きの誤解もあるのでは?

鈍感力なんて本も流行ったりして、
オブラートに包んだり、気づかなかったことにするのが大人の配慮
みたいなのが流行っていた、求められた時代もありました。

その影響で、はっきり断定しないからうやむやでなにかわからない。
そんな迷いがうまれたのかもしれませんよ。

あと女性が仕事を成功させたことで、
今までは男性が求めていた社会的に成功した形というものを
女性が達成しているから、
その姿にあこがれを抱いているのかもしれませんよ。

コンプレックスを抱いたのは目指す自分に追いついていないから。
その間を埋めていって、近づけるよう努力を続けていれば、
ゴールが変わらないのであれば、きっといつか叶います。


長々とすみません。
あなたの感覚を大切に☆おやすみなさい~

No.85 21/09/22 01:32
匿名さん85 

なんか、違う方面に努力してるのかな。
ようは、背が低くて、痩せてるって事でしょう?
私の彼も、たぶん主さんの様な体型です。
けして、イケメンと世間で言われるような人ではないけど、とても優しくて、暖かい人。
オンリーワンでいいと思うけどな

No.86 21/09/22 01:39
お礼

>> 82 女性は男性ほど恋愛経験の有無を気にしません、身長も。その2つは主さんが思ってるより優先順位が下です。 78さんも仰ってますが、モテるの定義… 周りのカップルを見ると、確かにイケメンはいないけど、高身長の人は結構います。

No.87 21/09/22 01:44
お礼

>> 84 男女で役割が違い、子供をちゃんと育てていくためには女性は近所のつながりや社会的なネットワークも必要だったから、友達の多い女性は男性からは自分… いえいえ、相談ありがとうございました。

もしまた何かあればコメントして下さい。

No.88 21/09/22 01:46
お礼

>> 85 なんか、違う方面に努力してるのかな。 ようは、背が低くて、痩せてるって事でしょう? 私の彼も、たぶん主さんの様な体型です。 けして、イ… 痩せてるかどうかは知りませんが、最近、ダイエットしていた時期もありました。

No.89 21/09/22 08:55
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

回答も見ましたが、それはあなたが勝手に評価してるだけですよ。
世の女性は本当に下記を低評価つけますかね?

私は男性で料理ができる、字が綺麗
最高だと思います。

でもうちの父ですが、それでも性格に問題があるため離婚されましたよ。

No.90 21/09/22 11:14
匿名さん90 

幸せになるためには別にモテる必要はないと思います。


モテない自分でも愛してくれるパートナーこそ、真に一緒になるべき人だと思います。


身長172㎝でまったくモテない私は、夫と結婚したときそう強く思いましたよ。

No.91 21/09/22 12:24
匿名さん91 

じゃあ、言わせて下さい。
戸籍上女性の人が男になる人は、どうなるのでしょうか。
辛いですか。辛くないですか。
もし、性別が逆がいいと思うなら一度、精神科で診断してもらった方がいいわ。
それから考えてみてもいいかもしれませんね。
最初、きつく言ってごめんなさい。

No.92 21/09/23 02:04
匿名さん92 

相談内容とタイトルがズレてるからこんなに伸びてるんですね
タイトルは「男に生まれて辛い」ですが、貴方の場合は女に生まれても辛いです
なぜかって言うと、貴方の言ってる条件を鵜呑みにするなら、あなたが女に生まれた場合は身長190cmでめちゃくちゃ筋肉つきやすくてすっぴんだと誰も好きになってくれないブスで
メイク極めた結果人形みたいに不自然な顔にしかならなくてしかもワキガで全然モテないからです
貴方は今の条件のまま女になることを妄想していますが、あなたのクジ運からすればそんなことはあり得ないです
女なら女として極端に不利な条件で生まれてきます
つまり、本当の相談内容は「生まれつきの条件が悪くて辛い」です
まずここをちゃんと御自身で納得しましょう

その上で、ですが…
既に他の方が言及されているとおり、おそらく貴方には類い希なる努力の才能があります
世の中の人は、生まれつきの条件の悪さに対してそこまで対抗できないです。基本諦めてヤケになって下がっていくだけです。よくて現状維持。
貴方は現状を変えようとヤケになれるわけめすよね。つまり不幸をばねに上がっていけるタイプなんですよ
これは本当に稀有な才能です。仕事とかでパワハラ受けたらそいつを潰すために実力つけるタイプです。めちゃ出世すると思いませんか
貴方は今、わざわざ自分の持ちうる不幸で絶対に手の届かない、どころか大半の一般人からちょっと運のいい人ですら一生かけても到達点しなさそうな「万人に惚れられる魅力的な人」なんてものを目指しているから相変わらず不幸ですが
たった一人の誰かに好かれる、とか、仕事で結果を出す、とかの
一般的な幸せをターゲットにすれば結果を出せるタイプなんじゃないですか
それなのに、わざわざ手の届かなそうなものを求めてしまうその心理の方が問題な気がします
敢えて不幸でいることの方が安心したりしませんか?
幸せになるのが怖かったりしませんか?
生まれつきの条件は一旦横に置いておいて、その辺すこし考えると楽になるかもしれませんね

No.93 21/09/23 02:52
お礼

>> 92 ありがとうございます。

女性に生まれてても同じように辛いですか…
もし自分が女性なら、可愛くて綺麗で、
お洒落でスタイル抜群で、おしとやかで、かれんで、清楚な女性になっているんだろうなって思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧