注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

来年から保育園、こども園に預けます。 制服あり?制服なし? どちらのがいいの…

回答2 + お礼0 HIT数 1572 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 09:36(更新日時)

来年から保育園、こども園に預けます。
制服あり?制服なし?
どちらのがいいのか迷っています。

候補にあげてる保育園、こども園のうち、ひとつのこども園(元私立幼稚園)だけが制服があります。
他はスモックと私服です。

最初にお金がかかるけど制服のが楽ですかね?
私服だと着替えが必要だったりでかなりの枚数がいると友人から聞きました。

他にも迷う理由があり、制服ありのこども園は園舎がキレイで、園庭も広く、自然がいっぱいで環境は最高です。
ただ他より月々かかる費用は多く、5年預けるとすると50万以上かわってきます。
さらに候補にあげてる中では一番遠い(自転車で17分)


No.3375477 21/09/17 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 09:25
匿名さん1 

制服だって毎日着るから洗い換え必要だよん。
二人いて3着ずつ持ってる。お下がりいただけたから出費は抑えられたけど制服そのものが高いからだったら私服3、4着を円服みたいに着回してた方が安く済むね

No.2 21/09/17 09:36
匿名さん2 

私なら近くて評判の良い所にします。
ただ、時間とお金に余裕があり、子供に良い教育をさせたいと思ったら元幼稚園にしちゃうかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧