注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

注意しないことで、誰かが迷惑を被ったり、大問題に発展して、原因の人が上司にきつく…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 12:57(更新日時)

注意しないことで、誰かが迷惑を被ったり、大問題に発展して、原因の人が上司にきつく叱られたり、そうなったとしても、自己責任なんでしょう。
私のしてきたことは、余計なお節介だったろうし、実際うっとおしいのかもしれない。
その人を見捨てて、何も言わずに、事の次第を見届けるのが正解なのかもしれない。
何か言うと、相手が悪くても、大声で愚痴られて、疲れてたり体調悪い時だとキツくて、もう力尽きました。
平和ってなんでしょう。
相手を諦めて、見捨てること?

No.3375484 21/09/17 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/09/17 12:57
匿名さん4 

本人に伝えても、その人を味方して守るためなのか仲間意識なのか、
私が悪者にされて、大声で愚痴られるのです。言いたいことがあるなら、直接言いに来ればいいのに。集まって、愚痴を言ってるようです。せめて、言うにしても、私が居ない時にして欲しい。
聞かせるために、言ってるのかもしれないですね。
黙ってフォローして、余計なことを言うなって事でしょうかね。
何度も同じミスをする人もいて、上司も怒るのに疲れています。
今後も、放置したら、他の人や全体に迷惑がかかるものや大問題に発展しそうなことについては、言ったほうがいいのでしょう。
上司と相談しながら、やっていきます。
回答ありがとうございました。
少し、冷静になれました。

No.3 21/09/17 10:03
匿名さん3 

大問題に発展するような事に気付いていながら注意喚起しない方がおかしい。

その人のためって言うより、全体のためで、気付いていながら何も言わずにいたら同罪だと思う。

ただ、本人が素直に聞けない人なら、人としては見捨てていいと思う。

No.2 21/09/17 09:43
匿名さん2 

私が指摘する問題は、部署や職場全体に影響が出るものです。
そのまま放置したら、社外に迷惑がかかるものもありました。
フォローして小さく済んで、かつ一回目なら、伝えるだけにします。
上司にもまだ報告しません。
三、四回目で、相手に反省の色が全くなかった時は、流石に怒りました。
上司に報告するかは、問題の種類や規模によります。
今週は、相手が一人ではなくて、一個ではなくて、続いたし重なりました。
なるべく上司の手を煩わせたくないのです。未然に防げたなら、大袈裟にしたくないし、上司にも本来の業務に集中して欲しい。
当事者間で解決できることなら、そうしたい。
中には深く反省しない人もいるから大声で愚痴られるのでしょう。
もう、疲れたので、その人のことは、一旦見捨てます。

No.1 21/09/17 09:30
匿名さん1 

自分に特に影響ないことなら、変に関わらない
その人の学びを邪魔しない
その人が怒られるかもとか、他の人が…とかは考えすぎ
距離感がちょっとおかしいのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧