注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

今まで数十年生きてきて思うのですが、本当にめちゃくちゃいい人、仏様みたいな穏やか…

回答7 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 13:52(更新日時)

今まで数十年生きてきて思うのですが、本当にめちゃくちゃいい人、仏様みたいな穏やかな人って、たまーーーにいますよね。
私はいままでそんな人と3人で会ったことがあります。
滅多に怒らないし、穏やかだし、ニコニコしてるし。相談したらちゃんと答えてくれる。あんな人って、心がすごく綺麗すぎて、尊敬するんですよね、あんな人になりたいなと思います。
そんな人と出会ったことある人、いますか?
どうしたらあんな風になれるのですかね。

No.3375494 21/09/17 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/17 09:59
匿名さん1 

私がそうってよく言われる
でもそれって多分あなたがいい人だからってだけで
仏も裏ではちゃんと合わないなぁって思ったら距離置くとかそういうことしてるよ
単純にああ、あの人頑張ってるなぁ素敵だなぁって仏のような人も思ってるから優しくなれるだけ

No.2 21/09/17 10:06
匿名さん2 

外面のいい人、上手い人ではないでしょうか?もしかしたら本当にいるかもしれない。ただ私は40年生きてきて出会ったことはありません。

優しくて人の為に涙を流せる人はたくさんいますよ。でもずっとそうではなくパチンコ依存で負けた時は暴言を吐いたり、また他の人は車の運転時は荒々しくなったり、また旦那さんにはボロクソだったり、色んな人がいます。
でも総合すると人間味があって素敵ですよね。

主さんもいずれわかる時がくるかもしれません。人間は一面からみる姿が全てでは無いのです。

No.3 21/09/17 10:10
誰にも言えないさん3 ( ♀ )

3人も出会ったのですか?素敵ですね。
私も穏やかな、仏様の様な心の人になりたい者です。
どうしたらなれるのか?に答えられず、申し訳ありませんが、共感してしまい、来てしまいました。
ただ、主さんの言葉を読んでいて、思ったのは、主さんならなれる!って思いました。
なりたい自分、希望や、願いを沢山心に描いて、夢見て、キラキラする気持ちを、持つだけで、文章にするだけでも、違ってきます。素敵な人の行いがキラキラして見える。そうなりたいって思えば、一歩近づいているんだと思うのです。

後は強さも必要かなと思うのです。
しなやかで強い心。何を罵倒されようとも、ありがとうって思える強さ。
その為にも自分を愛する事。自分の周りの出来事、環境、空気までも感謝して、自分が清々しく生きる事なんじゃないでしょうか。

まだ、私もなりたいけど、なれずに居ます。
一緒になれるといいですね。

No.4 21/09/17 10:11
匿名さん4 

怒らないのは大抵相手に期待してない人とかですね。相手に期待しすぎるから思うようにならないと怒るしピリピリする。
執着もしないのでいきなり関係ブッチもあるんですが。

No.5 21/09/17 11:41
匿名さん5 

1人います
二十代の頃にあった職場の大先輩で還暦近い方
上品で頭が良く歳下や若い人に対しても真摯に
向き合い微笑みを讃え
人の良い面をみるようなそんな方でした
自分もそういう人間になりたいと思える理想の女性です

No.6 21/09/17 13:00
匿名さん6 

感情がなくなるとそうなります。
夢がないですかね。
怒らないとか常に笑顔とか
よくよく考えたら凄く怖いことですよ。

No.7 21/09/17 13:15
お礼

>> 6 怒らない、というか
滅多なことで怒らない、とかいてます。

No.8 21/09/17 13:52
匿名さん8 

今の職場に2人います。他のメンバーもほとんど怒りませんから、とても平和な職場です。

他人に興味が薄く、自分の周りで揉め事が起こらなければ善でも悪でも何でもいいんです。基本、相手を喜ばせる言葉しか言いません。こういう人はすごく優しいというよりは、能力が高くて、人間に対して個人的な感情を抱かない、猫好きみたいに緩く人間好きなんだと思います。誰でも一緒。誰も嫌わないということは、誰も愛さないということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧