関連する話題
最悪な挨拶でした (お互い30代 遠距離恋愛中) 結婚前提の同棲挨拶に行ってきたのですが、最終的に彼と喧嘩して終わりました 時系列順に記載しま
彼が 卑怯なことをしてきて 大切な人には まず言わない嫌なことを言ってきたので 私は別れると受け取り こちらも人として ドン引きしたので 納得して気持ちに区
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア

単身赴任をしている40代男性です。 嫁のことが嫌いです。 ただ結婚したからに…

回答22 + お礼20 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 16:22(更新日時)

単身赴任をしている40代男性です。
嫁のことが嫌いです。
ただ結婚したからには離婚する気はなく家庭とこの1人暮らしの生活を守りたいです。
今、気になる女性がいて
彼女の言葉行動に感情を振り回されています。
彼女は独身ですが私に好意を寄せているのがわかります。私は彼女の笑顔に癒されて言葉に感情を揺すぶられています。
会いたいという気持ちも湧いてきます。
彼女を喜ばせたいという気持ちも。
でも、既婚者なので、
彼女には普通に幸せになってもらいたいし、自分とでは将来がないと思うので冷たくしてしまい傷つけるような言葉を言ってしまったり。
でも、時々気持ちが漏れてしまったりします。
今後どうしていくべきでしょうか。
気持ちが向いてしまった時点で嫁を裏切っているので離婚するべきでしょうか。

No.3375501 21/09/17 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/17 10:25
匿名さん1 

そんなに嫁が嫌いならさっさと別れては。

No.2 21/09/17 10:28
匿名さん2 

浮ついた気持ちと嫁が嫌いは別問題。
裏切る以前に嫌いなら別れる一択じゃない?

No.3 21/09/17 10:36
匿名さん3 

離婚して彼女の元へ

No.4 21/09/17 10:39
匿名さん4 

離婚する気がないなら、単身赴任が終わっても別居を提案してみたら?
でも不仲とか離婚前提ではないなら不倫はお互いに御法度で、真綿で首を絞められるような状況ではあると思うけど。
どういう状態なのか分からないけど、家庭を守りたいなら奥さんとどうなりたいかをハッキリさせるのが先決じゃないのかな。

No.5 21/09/17 10:40
通りすがりさん5 

嫁が嫌いなんじゃなくて、気になる人が出来たから、嫁のイヤな所が目に付いて来ただけじゃない?
本当に嫌いなら、とっくに離婚してると思いますよ。

彼女に幸せになって欲しいと、この先も願って居られるのか? 
僕が幸せにしたいと思ってしまうのか?
僕が幸せになりたいと彼女に手を出してしまうのか?

全ては、主さん次第だと思いますよ。
傷つく人が1人も居ない離婚なんて無いですから…
今は何も行動してないんだから離婚するほど奥さんんを裏切ってるとは思いません。

No.6 21/09/17 10:40
お礼

>> 1 そんなに嫁が嫌いならさっさと別れては。 回答ありがとうございました

No.7 21/09/17 10:42
お礼

>> 2 浮ついた気持ちと嫁が嫌いは別問題。 裏切る以前に嫌いなら別れる一択じゃない? 回答ありがとうございます。

No.8 21/09/17 10:42
お礼

>> 3 離婚して彼女の元へ 回答ありがとうございました。

No.9 21/09/17 10:48
お礼

>> 4 離婚する気がないなら、単身赴任が終わっても別居を提案してみたら? でも不仲とか離婚前提ではないなら不倫はお互いに御法度で、真綿で首を絞めら… 回答ありがとうございました。
定年まで単身赴任の予定です。その後嫁と暮らそうとは思っています。
自分の気持ちとは関係なく現実なので。
彼女に対しては正直特別な感情は持っていますが思っていてもどうにもならないので葛藤しています。
ちなみに私たち夫婦に子どもはいません。
今、現在夫婦の家もありません。

No.10 21/09/17 10:55
匿名さん10 

籍だけ入って別居、家無し子なしで、
定年までお互い自由に生活していて、
老後わざわざ好きでもない人の介護なんてしませんよ?普通。
奥様との会話なんて、今現在あるのでしょうか?

ご自分がよそに気が行くのに、奥様にもいい相手がいるとは
思わないですか?自分に愛情を注いでもくれない
遠くにいる旦那は、嫁にとって他人も同然だと思いますが。

No.11 21/09/17 10:59
お礼

>> 5 嫁が嫌いなんじゃなくて、気になる人が出来たから、嫁のイヤな所が目に付いて来ただけじゃない? 本当に嫌いなら、とっくに離婚してると思いますよ… 回答ありがとうございました。
そうかもしれませんね。
元々好きで結婚したわけではないのですが、今はケンカも多くなりました。
彼女は結婚願望もなく、ただ好意を伝えてくるだけで何も望んでいません。
嫁としては体だけの関係の浮気の方が心だけの浮気より傷つくのではないかと。

No.12 21/09/17 11:01
匿名さん12 

不倫するぐらいなら離婚したほうがいいとは思いますが…。
私は自分からは離婚しないって決めてます。
嫌いな所も勿論あるけど、主人に救われた部分もあるからです。
向き合って、離婚したほうがお互い幸せなら離婚します。
我欲に溺れることは簡単ですが、その先の様々な選択に、不幸や病気を自ら選択してしまいます。
慎重に。

No.13 21/09/17 11:07
お礼

>> 10 籍だけ入って別居、家無し子なしで、 定年までお互い自由に生活していて、 老後わざわざ好きでもない人の介護なんてしませんよ?普通。 奥様… 回答ありがとうございました。
嫁とは連絡は取り合っています。

No.14 21/09/17 11:11
匿名さん14 

結婚しといて元々好きで結婚したんじゃないとかよく言えますね。無責任だし失礼な話、好きな女が出来たからなお一層好きではない嫁と思うのよね。子無しならさっさと別れてあげてください。嫁も定年迎えた手だけかかる旦那は要らないと思う。好きな人って既婚者でしょう、結婚願望なんて言えないし、旦那と上手く行かないから主と楽しんでるんだよ。全てを捨てられない覚悟の無い既婚者が1番タチ悪い。

No.15 21/09/17 11:13
お礼

>> 12 不倫するぐらいなら離婚したほうがいいとは思いますが…。 私は自分からは離婚しないって決めてます。 嫌いな所も勿論あるけど、主人に救われた… 回答ありがとうございました。
離婚する気はありません。
ただ今の状態は2人とも傷つけることになっているので。
彼女に対する気持ちはいつの間にか気になる存在になっていたので、いっそ彼女がすごく悪い女であってくれたなら嫌いになれると思うんですけど。
彼女に嫌われるようなこともわざと言ってみたりもしますが、その度に後悔します。

No.16 21/09/17 11:22
お礼

>> 14 結婚しといて元々好きで結婚したんじゃないとかよく言えますね。無責任だし失礼な話、好きな女が出来たからなお一層好きではない嫁と思うのよね。子無… 回答ありがとうございました。
気になる女性は独身です。
だから、気になるけれど葛藤しています。

No.17 21/09/17 11:27
匿名さん14 

失礼しました、彼女の為に諦めた方がよいです。定年後どうするかご自身で決めてらっしゃる訳だから。

No.18 21/09/17 11:30
お礼

>> 17 いえいえ。大丈夫です。
おっしゃる通りです。
彼女の幸せを考えたら身を引くべきだとわかってるんですけど。
ありがとうございました。

No.19 21/09/17 12:02
匿名さん1 

> 嫁としては体だけの関係の浮気の方が心だけの浮気より傷つくのではないかと。

心の浮気は相手の人生引き裂くほど傷つけると思いますよ。

No.20 21/09/17 12:23
匿名さん20 

気になる女性は何歳ぐらいですか?

No.21 21/09/17 12:27
匿名さん21 

奥様は主さんに愛情はあるのですか?
お互い冷めているのなら離婚して、今気になっている方と一緒になったら良いと思いますが、どちらにせよ、奥様は可哀想ですね。

私の知っている人は、奥様と別れて、新しい奥さんと子供作って、その方の言いなりになっていますね。

もし、今の奥様があなたに愛情があるなら、別の人と一緒になっても幸せにはならないかもしれませんね。
そういうものですよ、人を傷つけるってことは。

No.22 21/09/17 12:31
匿名さん22 

妻に対してはこれまで通り生活を充実させてあげて

その気になる人とは恋愛を楽しんでは?独り身の
その人も事情わかってて付き合うならそれはその人の
考えだし騙すわけではないんだし。

あまり好きでなかったけど結婚したとか
結構あると思いますよ
子供がいないんなら責任だけ果たし
不倫についてはバレない考慮をすれば
問題ないのでは?生活も一緒に送ってないんだし。

No.23 21/09/17 12:59
お礼

>> 19 > 嫁としては体だけの関係の浮気の方が心だけの浮気より傷つくのではないかと。 心の浮気は相手の人生引き裂くほど傷つけると思います… 回答ありがとうございました。

No.24 21/09/17 13:00
お礼

>> 20 気になる女性は何歳ぐらいですか? 気になる女性は30代後半です。

No.25 21/09/17 13:13
匿名さん20 

冷たくするほうが彼女の為だとは思いますが…。
仲間として、友達として接して、それ以上接近してきたら一線を引くのは無理でしはか?
どんな状況でも嫁さんを大事にする、結婚生活を守ろうとする男性は素敵です。
この人を好きになってよかったと思ってくれたら、主さんも嬉しいのでは。

No.26 21/09/17 13:19
お礼

>> 21 奥様は主さんに愛情はあるのですか? お互い冷めているのなら離婚して、今気になっている方と一緒になったら良いと思いますが、どちらにせよ、奥様… 回答ありがとうございました。
家族という考えなので。
私は1人暮らしですが、特に心配してくれてるという感じもありません。
生活費は毎月振り込んでいますし、月に1回は会っているので心配するようなこともありませんが。

No.27 21/09/17 13:25
お礼

>> 22 妻に対してはこれまで通り生活を充実させてあげて その気になる人とは恋愛を楽しんでは?独り身の その人も事情わかってて付き合うならそれ… 回答ありがとうございました。
時々自分の中でそんな気持ちも湧いてきますね。
ただ彼女の幸せを考えるとわからないんです。すごく真っすぐで自分のことを1番に想ってくれてるんですが、何を望んでるのかわからない。

No.28 21/09/17 13:35
お礼

>> 25 冷たくするほうが彼女の為だとは思いますが…。 仲間として、友達として接して、それ以上接近してきたら一線を引くのは無理でしはか? どんな状… 回答ありがとうございました。

No.29 21/09/17 13:59
匿名さん29 

>元々好きで結婚したわけではないのですが

なんで結婚したんですか?
私の周りにも、「好きじゃないけど結婚した」と言う男性いるけど、結婚て人生最大の決断なのに好きじゃないのに結婚できるの?
不思議です。
男って好きでもないのに結婚できる生き物なの?

子供いないなら、離婚してその女性と再婚するのがいいと思うけど…。
責任って言うけど、好きでもないのに一緒にいても、奥さんだって虚しいだけじゃない?
奥さんは主さんのこと好きなの?

>定年まで単身赴任の予定です。その後嫁と暮らそうとは思っています。

老後奥さんと暮らすつもりなら、嫌いじゃないんじゃないの?
嫌いなら老後暮らせないでしょ。

No.30 21/09/17 14:06
お礼

>> 29 回答ありがとうございました。
嫁のことは好きだと思ったことはありません。結婚する前も結婚してからも。
家族ですから大事には思っています。
大事に思ってないと嫁のために働こうとは思いませんよ。
嫁も同じ気持ちだと思います。

No.31 21/09/17 14:29
匿名さん31 

単身赴任あるあるかと思いますが、その赴任先の女性とどうにかなっても赴任が終わったら熱も冷めると思うし妻がいないから、ドキドキ感みたいなこと味わいたいだけじゃないですかね?何か趣味でも熱中するとかに気持ちを持っていったらいいのかなぁと思います

No.32 21/09/17 14:45
お礼

>> 31 回答ありがとうございました。
あるあるなんですね。
定年まで赴任先は変わる予定はありません。
気になる女性は仕事されてる方ですし
多趣味な方なので。その中の趣味の1つが一緒です。
ドキドキ感というより人の笑顔を見るだけでこんなに喜びを感じるのは初めてですね。

No.33 21/09/17 15:02
匿名さん33 

奥さんに対しては充分責任を果たしたと思いますよ。
彼女の方は主さんのことを思いやっているからこそこれからどうしていきたいのかを言い出せないんじゃないですか?
このままの状態では彼女の笑顔も消えてしまいますよ。
もしかしたら、彼女に離婚しないで。って言われてませんか?
自分のせいで奥さんを悲しませたくないって考えているのでは?

主さんは離婚して彼女まで居なくなったらって考えてませんか?
奥さんに対しては責任果たしたんだから
彼女のことも楽にしてあげてください。
自分に正直になって。

No.34 21/09/17 15:08
匿名さん31 

その女性にハマらない自信あるならいいかと思いますが職場の人に見つかったりしたら気まずそうですね、奥さん一筋だったのでしょうから主さんにとって、その女性が魅力的なんでしょうかねー

No.35 21/09/17 15:09
お礼

>> 33 奥さんに対しては充分責任を果たしたと思いますよ。 彼女の方は主さんのことを思いやっているからこそこれからどうしていきたいのかを言い出せない… 回答ありがとうございました。
その通りです。離婚しないでと言われています。今、あなたがあるのは奥さんのおかげでもあるからって。
だから、その人が悲しむようなことをしたら私も居なくなるよって言われました。

No.36 21/09/17 15:21
匿名さん36 

30代後半で独身?!
ワケありですね…
恐らく不倫はもう何度もしているでしょう。
だから既婚者である主さんに平気で言い寄ることができるのですよ。
そんな女のどこが魅力的なの?
不倫できる女を好きになる男って頭空っぽとしか思えない。
ここの掲示板でもたくさん居ますよ。
既婚者を好きになってしまったから苦しいと。本来はそうでしょう。
でも彼女は明らかに慣れていますよね。

余談ですが、奥さんはあなたと離れて寂しくないのでしょうか?
本来なら休日に夫婦で過ごしたり一緒に夕飯を食べてまったりしたり。
困った時には助け合ったり。
それが夫婦です。
単身赴任な訳は、何ですか?
お子さん居ないなら奥様が付いてきても良い気もするけど…
お互いに愛がないのでしょうか。

No.37 21/09/17 15:26
お礼

>> 34 その女性にハマらない自信あるならいいかと思いますが職場の人に見つかったりしたら気まずそうですね、奥さん一筋だったのでしょうから主さんにとって… 回答ありがとうございました。
31さんのご想像とは違い申し訳ないのですが、
浮気はしたことはあります。体だけの関係の女性は過去にいました。
彼女に対してはそういう対象ではなく大事に汚したくないという気持ちですね。
なので、心は正直ハマってしまっています。

No.38 21/09/17 15:32
匿名さん38 

悪いけど、主と結婚して幸せになれる人間いないと思う。

No.39 21/09/17 15:45
お礼

>> 36 30代後半で独身?! ワケありですね… 恐らく不倫はもう何度もしているでしょう。 だから既婚者である主さんに平気で言い寄ることができる… 回答ありがとうございました。
彼女の事情は話せませんが、男性不信になる事故の被害者です。ということでご理解ください。
嫁と一緒に住まないのは嫌いだからです。
後は将来のお金のためです。
夫婦として食事くらいはします。家族なので。

No.40 21/09/17 15:52
お礼

>> 38 悪いけど、主と結婚して幸せになれる人間いないと思う。 回答ありがとうございました。
その通りだと思います。
何が幸せかわかりませんが、私は家族のために働いています。実家で家事も仕事もせずに過ごしている嫁のためにです。
でも、家族だからそれを不満に思ってません。何かして欲しいとも全く思いません。

No.41 21/09/17 16:04
匿名さん36 

お返事ありがとうございました。
失礼ですが、冷静になられたらどうですか?

〜男性不信になる事故の被害者です〜
これが理由で結婚できないほどなら、あなたなんかに言い寄りませんし、恋愛さえできません。
そもそも、男性不審の事実を男性に話すとでも思ってますか?やっぱり空っぽですね。
厳しい口調になってしまいますが、奥さんのこと嫌いとまで言ってるのに婚姻関係として縛っておいて他の女が気になるって、あなた相当に人を馬鹿にしてますよ?!
わたしは不倫したことあるので、不倫は否定しないけど、あなたちょっと馬鹿にしすぎだし、騙されてて笑えました。
あ、返事いりません!
どうせ言い訳しか返ってこないから。
あなた自己中で言い訳ばかりでウンザリします。
嫌いだから一緒に暮らさないとか失礼にも程がありますからね!!

No.42 21/09/17 16:19
匿名さん33 

先ほどは失礼な発言をしたのにお返事ありがとうございます。
そこまでお話になるなら彼女さんは主さんのことを信頼していらっしゃるんでしょうね。
お二人には結婚とは別の形の幸せがあるんですね。
彼女さんは辛い思いをされても社会に出て1人で生きてらっしゃる。そういう健気なところに惹かれたんですね。
奥さんとも何か事情がおありなのでしょう。
また想像で色々言ってしまい申し訳ありません。
色々考えてしまって辛いかもしれませんが、自分のことを本当に好きな人と過ごせるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧