注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

四十歳、デキ婚しました。 このコロナ禍に。 四十歳だし、そんなに会ってなかっ…

回答19 + お礼1 HIT数 1523 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 09:15(更新日時)

四十歳、デキ婚しました。
このコロナ禍に。
四十歳だし、そんなに会ってなかったし中に出さなければそうそう出来ないと思っていたら数ヶ月ぶりに会った時の一回に当たってしまったみたいで。
妊婦したくて出来ない友達の話しとか聞いてたし、卵子の老化がとも聞いてたのにつけなかったらあっさり妊娠。
そんなに子ども欲しいと思ったことないけど、育てられるのかな…
かりに産まれたとしたら私リモートワークなので保育園とか行かせず家でみたいんですけど可能ですか?
乳児は保育料高いって聞くし、コロナ禍だし家で子どもみながら仕事すれば弊害ないかなーと思うんですけど。
出産痛いのやだな………
批判ものだろうけど、正直今はまだ失敗した感が強いです。

No.3376465 21/09/18 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/09/18 18:24
お礼

ありがとうございます。
リモートワークへの書き込み親身になって下さってるので、お礼を見て下さり可能なら教えて欲しいのですが……
私は望ましいのは、産休のみとって育休はとらずにフルタイムですぐに戻ろうかと思っています。
授乳やおむつ替えは仕事しながらでも出来るかな、とか抱っこ紐とかで抱きながらパソコン触れるかなと思っているのですが実際産まれた後はどのような感じなのでしょうか?
産まれたら在宅で仕事出来ないのイメージがつかなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧