注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は33歳、好きな相手が24歳の同じ職場の方です。 金融機関に勤めており、上司…

回答11 + お礼11 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 20:27(更新日時)

私は33歳、好きな相手が24歳の同じ職場の方です。
金融機関に勤めており、上司から私が彼女の面倒を見るように言われました。

10年近く恋愛をせず、会社の営業の改善の提案や指導をして、仕事のことしか考えてなかった自分。

なので、恋愛が分からなく困ってます。

好きになったのは彼女のピュアな心。

私は恋愛に関しては口下手なので、彼女から積極的に話してくれます。

できればこの恋を成就したいので、アドバイスをください。

職場ということもあり、かなり慎重に行動しています。

No.3376528 21/09/18 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/18 20:09
誰にも言えないさん1 

背景が分からないのでなんとも。
既に二人で何処かに出かける様な間柄なのか、それとも全く職場以外での接点が無いのかで違ってくるので。

同業界でしたが、過去の自分を顧みてどちらにしても10歳も年上の人は単なる上司としか見られませんでした。

No.2 21/09/18 20:17
お礼

>> 1 返事ありがとうこざいます!

コロナのこともあり、まだ遊んだりとかのことはしてないです。


LINEを交換して、少しずつ距離を縮めていければと思い連絡先を交換しました。

最近恋愛感や結婚の話を聞かれるようになり、昨日好きな相手に恋人の存在を聞いたところいないと言われました。

ただやはり同じ職場なので、色々考えてしまい行動出来ない自分がいます

No.3 21/09/18 20:45
誰にも言えないさん1 

主さん。
お話しが進んでるじゃありませんか!
彼女さんが主さんの結婚観を聞いてどう思ったかが鍵の様な気がします。

あまり深く重く考えず、先ずは気軽に誘ってみたらどうでしょうか。二人で会ったところで付き合ってる事にはならないし、最初は気軽な年上の同僚として。
誘って大丈夫と思いますよ。

No.4 21/09/18 21:08
お礼

>> 3 またまたお礼ありがとうこざいます。

営業はお客様の話を聞いて、アドバイスをする。だから相手を意識していない為和やかにお話が出来る。

昨日こんなことがあり、ドキッとしたんです。
お客様が、いない際はボケッと違うことを考えてしまうことが多いんです。

彼女は私の隣で座っていて、何か視線を感じました。

なんか俺の顔に付いている?って聞いたらニコッとされて、会話が途切れてしまいました。

まさかあなたのことを考えていたとは言えず、私も恥ずかしくなりぼーっと彼女の顔を見つめてしまいました。

顔はタイプではないのに、何故か心が落ち着く。まだ会って半年も経ってないのに昔から一緒に過ごしたような感覚。

私も営業のトップを守りたくて、ずっと仕事ばかりのことしか考えて来なかった。

彼女の今後のことも考えながら接していかないと可哀想と思う半面、自分の気持ちに嘘をつけない自分がいます

No.5 21/09/18 21:25
誰にも言えないさん1 

再々のコメントすみません。

>顔はタイプではないのに、何故か心が落ち着く。まだ会って半年も経ってないのに昔から一緒に過ごしたような感覚。

これ、私が夫に出会った当初に感じたものと一緒です!

彼女も満更でもなさそうだと思います。
感覚を信じて行動をおこして欲しいですね私は。

他人ながら応援しています。

他の回答者さんから何かあるかもしれませんね、私はここでお暇しますね。





No.6 21/09/18 21:25
お礼

いつも毎回お仕事お疲れ~ってLINEするんですが、なかなか話が続きません。

一昨日ちょっとプライベートの事で聞きたい事があるとLINEで伝えてあったんですが、昨日彼女の方から何を知りたいんですか?って直接聞いてきました。

私はすっかり忘れていて、その日話を聞きたいというお客様の事ばかりで頭がいっぱいでした。
私は恥ずかしくて、彼氏いるのか聞きたかったのですが仕事中ということもあり今日またLINEしても良いかなと伝えました。
直接聞きたかっと言われたんですが、単なる職場の上司としてしか見られてないんですかね?

彼女からしたら多少私の存在を意識してくれているのでしょうか?

No.7 21/09/18 21:42
誰にも言えないさん1 

再度失礼します 笑
ある程度やり取りあって、プライベートな事を聞きたいと聞かれたら女性はおそらく気付きます。気付いてますね。

それで直接聞きたかった、と言われたならほぼ主さんの事を気にしてますよ。
よっぽど小悪魔で貴方をからかうつもりが無いのなら。

文章からだけの判断ですが脈アリだと思います。
ただ女性はどんなに強がってても男性から行動起こして欲しい人が多数だと思いますので、頑張ってくださいね。

No.8 21/09/18 22:01
お礼

何度もありがとうこざいます。

毎回お疲れ様~って連絡すると、明日も宜しくお願いしますってしか返って来なかったので、一昨日強行策に出たんです。

言いづらかったらごめん。あなたのことで聞きたいことがあるんだけど大丈夫かな?って伝えたら明日も宜しくお願いしますってしか返って来ないで諦めてました。

しかし、昨日彼女から仕事中直接私の何を知りたいんですか?と聞かれたので私自身が正直びっくりで..

彼女は恋愛経験が豊富ではなく、もしかしたら初めてかもしれません。

いつも私が違う上司やパートのかたとの話していると会話に入りたいのか..でも不器用なので、結局入って来れずみたいな日々が続いています

あなたのことを知りたいって伝えたいのに言えなかった。

周りで誰が聞いているか分からないし、伝えた後に彼女との空気が悪くなるのも嫌だったので

No.9 21/09/18 22:13
お礼

お昼は一緒。けど、私からは、ほとんどしゃべらない、いや緊張して喋れない。

だから私は彼女がトイレとか手洗い行ってる間にソッとお弁当近くにアイスを置いているんです。

昨日はそのアイスの味の話になりました。
こんな些細なことで何か進むのかなと不安ばかりです。

自身のチキンな性格。また顔に自信がなく10年近く恋愛から逃げてきた。
どのタイミングで彼女に気持ちを伝えるべきなのか本当にアドバイスして欲しいです。

No.10 21/09/18 22:42
誰にも言えないさん1 

彼女は主さんの煮えきらない態度に少し苛立ってる、かな。
アイスの件はただ面倒見のいいお兄さん的に感じてるかもしれないですね。
何か一歩踏み込まないともう終わりそうですね。
LINEは互いの立ち位置が変わってないのでその返答しか得られてないのだと思います。若しくはLINEをただの連絡ツール扱いにしていたい人なのかもしれません。私がそうです。中身の無い会話は苦手です。

取り敢えず、「今度どこか行かない?」
とでも言ってみては。
ひと言位なら職場でも言えますよね。
それで詳細はLINEでやり取り。

気持ちを告白するのは誘い出してからで。彼女は気付いてそうなので誘い出し一度目で告白していいと思います。

私個人の考えなので責任はとれませんがでも成功、残念、どちらにしても早々に行動した方が私は良いと思います。

No.11 21/09/18 23:08
お礼


本当にアドバイスありがとうこざいます。
好きな気持ち気付いているのかな?

そんな感じはしないですけど..

踏み込んだ話は今週に入ってからしたので。
今まではお疲れ様も意識のあまり手が震えてLINEを送れなかったので。

来週はお休みで再来週からまた一緒なのでもう一度アタックしてみます。

昨日たまたま職場にお好み焼き屋のFAX
が来てたので、今度2人で食べに行くって?伝えたら、食べ過ぎちゃいそうで恥ずかしいのでってやんわり断られたんです。

けど、LINEはまた誘ってくださいってなんだよ!って激しく思ってしまいました( ̄▽ ̄;)⁉️

No.12 21/09/18 23:24
誰にも言えないさん1 

主さん行動出来てるじゃないですか。
素晴らしい。でも1度断られてる??

う〜ん。気持ちは気付いていて、知らないフリしてるだけだと思いますが…

もしかしてからかわれてる…?
本人の人となりを実際目にしたいところです。文章だけでこれ以上は。

でもまた誘ってください?
思わせぶりですね。もしかして社交辞令?

悩みますね。
女性なので月の体調変化もありますから
偶々その日が嫌だったか、お好み焼きという大衆的なものが嫌だったか…
良い方に考えてですけど。

お力になれずスミマセン(汗)

No.13 21/09/18 23:34
匿名さん13 

食べ過ぎちゃいそうで恥ずかしいので

って言われたら
いっぱい食べる子すきだよってサラッとカマすんだっ

応援してる

No.14 21/09/18 23:40
お礼

いや本当にありがとうこざいます。

誘いました。けど、断られました。

けど、彼女と行きたくてまた仕事中に誘いました。
彼女は本当に不器用で、同じような性格。
たまたま彼女から私たちってなんか似てますよねって言われたのをいまでも覚えています。

とりあえず向き合ってみます。彼女を自然と好きになったこの感情は嘘ではないと思っています。

パワーをくれてありがとうこざいました

No.15 21/09/18 23:44
お礼

>> 13 食べ過ぎちゃいそうで恥ずかしいので って言われたら いっぱい食べる子すきだよってサラッとカマすんだっ 応援してる そうですよね。何で彼女といるとこんなにも言葉が出て来ないんだろう?

言います。俺、この子と一緒にいたい。

それが素直な気持ちです。

No.16 21/09/20 12:23
通りすがりさん16 

主さんとターゲット彼女さんはソウルメイトで間違いありません。
場合によってはツインメイト、いやツインレイかもしれません。
用語が不明であればググってみてください。
成功を祈ります。

No.17 21/09/21 17:05
匿名さん17 

暴走していませんか?
女性の方は、あなたが上司で仕事上組まなければいけないから愛想良くしてくれているようにしか見えません...
あなたは彼女を好きでも、相手の女性の気持ちは?
10歳も年上の人に一方的に好かれていたら、私なら怖くなって仕事辞めたくなるかも。

No.18 21/09/21 21:39
お礼

そうですよね。

けど、やっぱり好きなんです。

年が離れてたら、やっぱり好きになったらまずいですよね。

すみませんでした。

No.19 21/09/21 22:15
お礼


本当にわからないです。

彼女の気持ちが。自分はぶれることはないです。

だって彼女は運命の人と信じているので

No.20 21/09/22 11:16
匿名さん20 

かなりの年齢差があり
上司と部下と言う関係。

たぶん感覚の違いも大きいと思います。

積極的なのが恋愛感情なのか
はっきり見極めないと今後に差し支えるかも?

No.21 21/09/22 16:40
通りすがりさん16 

N016ですが年の差が10歳以下でしょ?
その程度じゃ年の差の内に入りませんよ
実際私の家内は5歳差で彼女は15歳差、
さらに会社に好きな子がいてその子とは25歳差です。
(因みに私は54歳)
正直25歳差の子が一番好きでものすごく惹かれます。
魂レベルでも一番近い(ツインレイ?)と認識しています。
実際ツインレイの場合は年の差の問題、職場などの環境の問題など
かなり壁(障害)は高く設定されています。
世間の評判?会社の進退?
そんなものは二人の間で同意が取れているならなんの障害にもなりません。
焦らなくて良いですが落ち着いて余裕をもってターゲット彼女さんとの距離を
少しづつ縮めて行ってください。
チャンスは必ずやってくる。そこは見逃さずに行くときは大胆に行っちゃって下さい。

No.22 21/09/22 20:27
お礼

ありがとうこざいます。

10年振りの恋愛なので、不安しかないです。

彼女と少しでも近づきたい。

不器用だから、なかなか彼女に想いを伝えられないけどちょっとずつ彼女を知っていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧