関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上
専業主婦だったら簡単なことも主人に頼んじゃいけないんですかね。 主人は夜遅くまで仕事してくれてます。 22時とか23時とかの帰宅になることも多いです。 私

妻を女として見れない。 結婚して1年弱の20代男です。 妻がお風呂上がり…

回答32 + お礼30 HIT数 18176 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 21:00(更新日時)

妻を女として見れない。

結婚して1年弱の20代男です。
妻がお風呂上がりに下着でウロウロしたり、窓際で着替えてるのを見ていると萎えてしまい女として見れなくなりました…
離婚もよぎってしまいます。
こんなことで離婚を検討って、私が我が儘でしょうか?

21/09/21 20:18 追記
*9月21日追記
すみません、夫目線で書いてますが実は主は妻側です。
どうしても離婚したい理由が納得できなくて、世間の人はどう思うのか気になって投稿してみました。
思った以上に反響が大きくて驚いています。特にベストアンサーの方のご意見は納得しすぎて読んで泣いてしまいました。
皆さんありがとうございます。

タグ

No.3376822 21/09/19 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/21 20:25
お礼

>> 37 主さん、奥さんのせいにしないでね。 あなたは飽きっぽいのよ。 奥さんが下着でウロウロしない恥じらいのある女性だとしても、きっとどこか欠点… すみません、実は主は妻側です。
ご丁寧な解答ありがとうございます
そうですよね、結婚する、家族になるってそういったことも全て受け入れての事ですよね。
納得しすぎて読んでいて涙が出てきました。
この解答を夫にも読ませたいくらいです、、

No.52 21/09/21 20:29
お礼

>> 38 恥じらい無くしてる 奥様もどうでも良いのかも...あなたへの気持ち マンネリとか... 好かれたかったら恥じらいは 何年経とうと… すみません、実は主は妻側です。
マンネリは確かにあります。
夫は何においても頼りない、散財癖がある、自分も時々下着でウロつく等のことがありますので、私も男として見ていなくて気が緩んでいたのかもしれません。。

No.53 21/09/21 20:30
お礼

>> 39 奥さんは、Hしたいんではないんですか?おそってみて下さい すみません、実は主は妻側です。
夏で暑くてお風呂上がりに下着になってしまったことはあります…😂

No.54 21/09/21 20:31
お礼

>> 40 旦那にそう思われないように日々気をつけています。が、うち旦那はお風呂上がりは裸で過ごし、げっぷ、おならは遠慮なくする。付き合った当初よりお腹… 実は主は妻側です。
そうなんです!私に言っておきながら、自分も下着で移動してたりするので腹立たしいです。

No.55 21/09/21 20:33
お礼

>> 41 ずっと一緒に居たら慣れてくるから付き合ってからのドキドキは少なくなり無くなると思います。 結婚はどちらかが我慢しなくてはいけないですよ… すみません、実は主は妻側です。
長い期間一緒にいるので、よくも悪くも安心してしまっていた部分はあります。
ただ、これが理由で離婚を考えるって…幼稚すぎて引いてしまっています。

No.56 21/09/21 20:34
お礼

>> 42 うちは付き合ってからだと19年でそのうち結婚してからは6年経ちます。子供なしの47歳女です。夫は53歳です。私は今でも恥ずかしくて着替えも隠… すみません、実は主は妻側です。
スタイルは全く自信がありません笑
長く一緒にいるのに、恥じらいを忘れない42さん…素敵です

No.57 21/09/21 20:36
お礼

>> 43 女として見れない? 離婚していいか? そんなことでいちいち離婚過ってるようなら子供できたらもはや女がどうこう言ってられなくなるよ??… すみません、実は主は妻側です。
そうなんです!!なので夫との子どもも今は考えられません。
自分も体型が乱れてきて人の事言えないのに…
私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます🙇‍♀️

No.58 21/09/21 20:42
お礼

>> 44 家族になり一緒に暮らしてれば初めてエッチした時のような恥ずかしさもなくなり男として見れなくなってきてるのだろう。家族になれば子供が産まれて母… すみません、実は主は妻側です。
本当にそう思います。家族になるということはそういうことなのになぜ結婚したのか…
下着で移動しないでとは何回か言われて気をつけていました。自分も下着でウロついたりしていますが。。

No.59 21/09/21 20:46
お礼

>> 46 結婚して、男として見るとか女として見るとか、そういう次元じゃなくなるのが結婚だと思うけど、だとしても早すぎるから単純に女という生き物に幻想を… すみません、実は主は妻側です。
そうなんですよね。夫が言っていることは結婚というよりも「下着でウロウロする!女として見れない!もー嫌だ僕別れたい!!」という恋人同士の延長線上の様なノリなので、幼稚だなぁと思います。
家、家族の前では自由に振る舞う人も多そうですよね。子どもがいたら尚更身なりに気に使えないでしょうし。

No.60 21/09/21 20:48
お礼

>> 47 おかしなものですね。 結婚したんだから当然裸も見てるし、すっぴんも見てるし、下着姿もみてます。 しかもお互いに。 あなただ… すみません、実は主は妻側です。
おっしゃる通りです。
主張が幼稚ですし、結婚への覚悟が足りなさすぎます。
本当に、彼は誰と結婚しても上手くいかなさそうですし、恥じらいのある人でも他の下らない理由をつけて冷めそうです。

No.61 21/09/21 20:52
お礼

>> 48 こういうのって人各々だと思います。 家族と言えども いくらなんでも 親しき仲にも礼儀ありの基準は夫婦毎 付き合い中から何度も直す… すみません、実は主は妻側です。
結婚後から下着で歩かないように言われるようになって、気をつけていました。
しかも今は仕事の関係で別居中です。
別居中なのに、突然その理由で離婚を仄めかしてきているので違和感を感じます。
普段一緒に過ごしていないのに何故突然…
夫は離婚を仄めかしてきますが、自分から離婚に向けて動きだそうとはしておらず、むしろこちらに言わせようと仕向けてきている感はあります。
まぁ理由が幼稚すぎて、親族等に話してもこんな理由じゃ反対されると思いますが。。

No.62 21/09/21 20:58
お礼

>> 9 主は家族になれなかったんよ、女として見れるやつじゃないと、性的に魅力的なやつとしか奥さんを見れてなかったんよ。 俺は個人的に女として見れな… 何度も返信すみません、実は主は妻側です。
No.9さんのこのお返事を読んで涙が止まらなくなりました。
夫は結婚を何だと思っているのか。
おっしゃる通り舐められているというか、馬鹿にされている気しかしません。
離婚したい理由を言われて納得できずに、こうして掲示板に投稿してみましたが、自分と同じ意見の方も多くて安心しました。
本当にありがとうございます。
貴方の回答に救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧