関連する話題
旦那が暴言吐き家を出た。 綺麗好きな旦那。 毎日6時に帰宅すると、トイレ掃除や玄関掃除など、汚えから早く片せ!と子供四人に怒鳴ります、 毎日苦痛で、私なり
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子

離婚してシングルですが、離婚してしまい子供達を傷つけたのでこれ以上は傷つけたくな…

回答13 + お礼1 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 08:27(更新日時)

離婚してシングルですが、離婚してしまい子供達を傷つけたのでこれ以上は傷つけたくない気持ちと、私は女ではなく母親として生きていきたいので、今後誰かと付き合う気持ちは一切ありません。
自分の力で稼いで子供を育てるつもりです。寂しさは感じません。
同じシングルの同僚に職場で「心の支えは必要だし、子供ばかりに依存したらダメだよ。彼氏いた方が楽しいと」言われました。
彼氏いらない考えは間違ってますか?
正直、どの人を見ても魅力を感じないし、子供になにされるのかわからない警戒心が強いです。

21/09/27 08:27 追記
子供達と元夫の関係はかなり良好です。
ほかにお父さんのような男性はいらないと子供達も言っていますので、このままの関係が続けられるといいなと思います。
子供たちに依存して生きないように、今国家資格の勉強中です。仕事してもっと自立して、色々なところにいって人生楽しくいきたいです。
そのうえで、将来誰かに出逢ったら考えたいかなと思ってます。

No.3380422 21/09/24 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/24 01:03
匿名さん1 

間違ってないと思います。
だからといって彼氏いた方がいいと言う意見も別に間違ってないと思います。
人は変わります。
環境も変わります。
何があるか、分かりません。
今はいらない。それでいいと思います。

No.3 21/09/24 01:13
匿名さん3 

いらなきゃ~いらないでいいのでは?

私は彼氏なら作ってもいいのでは?とも思う。
ただ再婚したり家や子供がいるテリトリーに彼氏を入れなければ。

今日も連れ子虐待事件ありましたよね。
やっぱり全員ではないけど他人の子は愛せないんだとおもう。

どんなにうまくいってるように見えても子供は気を使ってるかもしれないし。
子どもが巣だつまでは居心地のいい家庭環境作りは必須だと思う。

No.2 21/09/24 01:09
匿名さん2 

いいと思いますよ。
自分がそれでいいし、こどもを疎かにもしたくないし
うつつ抜かしてそっちに行きたくなっても嫌だし。時間も減らしたくないしね。
そんなの作ろうとするもんじゃない。


ただ、もし好きな人ができたら
こどもを愛することを最優先してくれて、主さんがこども第1なのを受け入れられる器のある男と付き合ってください。それは悪いことではありません。

彼氏がほしい。つくるのではなく。

好きになってしまった。が先なので。

No.6 21/09/24 01:57
匿名さん6 

心の支えはあった方がいいとは思いますが、それを彼氏にする必要は無いと思います。

母親の彼氏に危害を加えられることも多いし、子供の事を想ってて立派だと思います。

No.9 21/09/24 22:55
通りすがりさん9 

心の支えは、親がいますから大丈夫です。
子育てしているんですから、ある程度は管理はしますが、依存はしていません。
って、言い返したくなる。

心の支えってさ、親兄弟姉妹や友達でも可能じゃない
なんで、男なの?
その支えとやらが、最近熱湯浴びせて殺したよね
全てが全て、そういう男ばかりじゃないけど、リスキーなのがなんでわからないんだろうね。

No.7 21/09/24 02:02
匿名さん6 

追記です。
私は親が離婚し母に育ててもらったのですが、母は彼氏をつくらず3人兄弟計11年間育ててくれました。

No.4 21/09/24 01:19
通りすがりさん4 

分かります。

私の周りにも主さんのような考えで、離婚してから ずっと子供達の為に… と頑張ってきた人が居ます。その人とは17年の付き合いになる友達です。

子供達が小さい時は良いんです。 
その子供達も大きくなり自分達の未来を描くような歳になって来た時です。
お母さんにも彼氏ぐらい居れば、この家出れんのになぁ〰︎ ってボソッと。
1人残して好きには生きれないと…

No.8 21/09/24 02:27
匿名さん8 

子供的に理想なのは、家庭に支障がない距離感で心の支えに彼氏はいてもいいけど再婚しないし子供優先
子供が成人前後に巣立つかその辺りに再婚
かなぁ…

No.13 21/09/26 14:20
匿名さん13 

子供が思春期終わるまでは彼氏いないほうが子供の為には良いけれど、子供が18歳過ぎれば自分の為に彼氏作ると良いと思うわ。
要は時期とタイミングよね。

No.5 21/09/24 01:25
お礼

>> 1 間違ってないと思います。 だからといって彼氏いた方がいいと言う意見も別に間違ってないと思います。 人は変わります。 環境も変わります。… たしかに未来はわからないし、その人には、今はいらないと言っておきます。

No.11 21/09/25 05:52
匿名さん11 

お相手がきちんと子どもの結婚式にも出るようになる
再婚相手になるなら、それもまたアリなのかな、と思いますけど
正直私はよく自分の子でもない子に大学代とか出せるな、と思うので
男性の方で自分の子を育てている人の気持ちが分からないです。
お病気で子どもが持てない人とかは分かりますけど。

でも性欲も人によって違うので
トピ主さんにそういってきた人は性欲もそこそこあり
定期的にセックスしないといけない人なんじゃないですかね
根本的にセックス自体が好きな人もいますし
セックスしないと不安で仕方がない人もいます

なので、違う生物としてお話すればいいと思います。
私はトピ主さんみたいな人の方が好きですが
世の中には母親の幸せが子供の幸せとか勘違いしている人も多いです

No.10 21/09/24 23:56
匿名さん10 

私もシングルです
本当に毎日子育てと生活でいっぱいいっぱいで恋愛なんてなりませんね。
無理にするものでもないし。。
大切な子を差し置いてまでするつもりはありません。
けど友達や子供にとっての男性像のような存在は必要なのかなと思います
うちは男の子なので。
無理には作らないけど作るつもりもないではなくて、いろんな人とふれあっていくのが大切な気がします。
老若男女関係なく..
あとはママの笑顔✨
一番好きなのはママの笑顔だと言ってくれる我が子を大切にして笑顔いっぱいの毎日を送りたいなって思います❗️

No.12 21/09/25 17:54
匿名さん12 

言ってきたその人の価値観だと思います。

その人は彼氏や旦那が居ない人生は味気ない物と感じてるんだと思います。

子供に依存するな、というのは合ってます。

子供に限らず酒やギャンブルやオタク系の何か1つだけに依存しすぎる人は

それがなくなった時、もろいものです。

他の楽しみがないのも人としての深みもかけるからじゃないでしょうか?

あの人子供以外の話しないね~、とかになっても困るし。

主さんは主さんの価値観で好きな事、心地よいと思う事を

たくさんしたら良いと思います。

主さん自身が今の人生を楽しんで。

そしてある日いいなと思える人が出来たら、付き合いや

結婚をそのとき考えてみたら良いと思います。

No.14 21/09/26 19:24
匿名さん14 

あなたの友達みたいな人達が子供虐待してるんですよ。
子供たちが高校生くらいになったら恋愛してください。
子供たちがパパ欲しいとか言ってたら恋人探していいと思いますけど。
私は小学校のときに両親が離婚したので母に言いました。
恋人は作らないで欲しいと。
裏で付き合っていたかは知りませんが私から見た限り男っ気ゼロでした。
多感な時に母親の女の部分をみるのが嫌だったので道を外れる事なく育ててもらえました。感謝してますし、今後は私が母を支えるていくつもりです。
ちゃんと育てれば子供は恩を返してくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧