注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30代前半男性の恋愛相談になります。 男性、女性問わず意見お願い致します。 …

回答26 + お礼26 HIT数 2429 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 20:29(更新日時)

30代前半男性の恋愛相談になります。
男性、女性問わず意見お願い致します。


まだ、こちらから告白して
付き合ってはいない方ですが、趣味や話が合い
何回(五、六回)か会って一緒に食事や買い物をしている女性がいます。

その方とのやり取り、関係でもやもやしている気持ちになっているので、相談します。

〇情報
相手は同い年
自分は定期休
相手は不定休

お互いに時間作って会っている関係
ラインは毎日していて、時間が合えば電話も
知り合って一月半程

〇もやもやしている点
毎回全額自分が奢っている
食事以外の、コンビニやお茶も全て
(相手はお礼はきちんと言う)


〇先日あった消化不良な出来事
前々日に会う予定を立てて、その日のプランも考えて
相手と共有し、上手くいけば最後に告白しよう、とまで考えていました

当日、相手から
「仕事の関係で人と会う話になった」
「イオンまで連れて行って欲しい」

運転しながら事情を聞くと、職場の人員不足で人を回してもらえないかと
相談すると聞き取り完了

イオンに到着して、これから話してくるから
終わったら連絡するから待っていて欲しいと伝えられて一時解散

話し合いなら、三十分か長くても一時間半位だろうと予想
プラン多少詰めれば大丈夫と思っていましたが
二時間過ぎても一向に連絡が無く、二時間半過ぎて今終わったと電話が

「相談相手からこの後お茶や食事でもしませんか」と誘われて
大変だった、と言うので、その場では共感、労いの言葉をかける
(途中連絡無しで丸二時間以上棒に振らされて、気分はダダ下がり)

「イオンにしか無い店で見たい商品を見に行きたい」と言われ
店に付き合ったものの結局買わずに出て、遅めの昼食を

昼食終わった後で、「やっぱりさっきの商品が欲しい、買いに行きたい」
イオンへUターン
「歩くのが遅いし、車の中で待っているから買ってきて」

時間を有効に使いたいから急いで買いに。
今回の金銭、どうなのかと思い
渡す際に尋ねたものの「大切にするから、プレゼントで良い?」

下手にごねてお互い険悪になっても良くないので、自腹切る形で場を収める


結局、自分の方が振り回されて告白するつもりだった気持ちが消え
疲労感のみ感じてその日が終わりました

別れ際に、「またラインしてね」とは言われたものの
する気力が湧かずに何もしていません

〇疑問
都合の良い財布係として扱われているようにしか感じられない

自分都合で当初の予定が変更して
結果論として二時間半以上待たせて、埋め合わせするとかの言葉が無いのが
とても辛い


毎回奢って少しずつ不満が溜まりつつあって
先日の一件でどうにも飲み込みきれない気持ちが続いています。

男性側、女性側
それぞれの目線で意見下されば幸いです

No.3382214 21/09/26 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/26 18:05
匿名さん1 

金くらいガタガタ言うなよ
お金くらいだしてやれよ

ただねあなた都合いい男
便利屋さんだね
気をつけなはれや

No.2 21/09/26 18:31
匿名さん2 

貴方から告白して?
まだ付き合ってない?

今の二人の関係がよく分かりませんが…

まだ付き合う前から、その女性はそのような様子ですから…
付き合いが確定したのなら…
毎回のデート費は全額、貴方持ちになるのは確定ですね…。
御自分でも理解している通り、デートは予定通りにはいかず、彼女の気ままな指示で、今よりももっと振り回されることでしょうね…。

貴方が反抗すればお別れを告げられ…
別れたくないのなら、その女性のわがままを全面的に呑むしかありませんね。

「金の切れ目が縁の切れ目」なんて考え方をしてそうな彼女ですし、貴方が意地になって変な金融会社から借金だけは負わないように気をつけましょうね(苦笑)

No.3 21/09/26 18:41
匿名さん3 

付き合う前から金払いが悪いと付き合ってからももっとあなたに払わせると思いますよ。あとアクセサリーやバッグとかせがまれますよ。
貢ぐのが苦ではないならGoです。
文章読む限り彼女の性格も嫌いそうですよね。
相性合ってますか?他の女性を探したらいいのに

No.4 21/09/26 18:47
匿名さん4 

女性の立場から。

なんて都合のいい人、ラッキー!!
話も合うし、足になってくれるし、2時間待たせても文句一つ言わず、プレゼントまでしてくれる。
すごく便利で優しくて、私のこと好きなのね!
付き合ってくれって言ってくれないかなぁ~~♪
ずっとこんな人に側にいて欲しい~!


好かれてるかもしれませんし、交際はOKしてくれるかもしれませんが、そのままのあなたでいられるなら、です。
告白するにしても、ワリカンやプレゼント、時間の使い方について、一度ちゃんとしてから告白した方がいいと思います。
そのまま付き合ったら、付き合う前はこうだったのに!釣った魚には餌をやらないんだね!本性はこうだったのね!ってなる。

No.5 21/09/26 18:49
匿名さん5 

完全に利用されてますね
私は女ですが仮に男だったらそんな女とは付き合いません。この先もいいように振りまわされるだけだと思います。

No.6 21/09/26 19:14
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

お金出してくれるし言うこと聞いてくれるし、超便利な男みっけ!って感じだね。

そのうち、他の男とデートするからそこまで送ってとか平気で言ってきそう。

あなたがコクれば、もったいなくてオッケーするだろうね。でも、彼女にとってはあなたと本気で恋愛なんてしないよ。

あなたは優しすぎるんだね!
そこをうまく利用されてる。

ただ、食事やお茶を全部出させるとモヤモヤするのはちょっと残念…今度から出会う女性には、割り勘でもいいですか?と確認とってからデートするといいね。割り勘もちろんいいです!って女性もたくさんいるだろうしね。

No.7 21/09/26 20:33
お礼

>> 1 金くらいガタガタ言うなよ お金くらいだしてやれよ ただねあなた都合いい男 便利屋さんだね 気をつけなはれや 金銭面がケチ臭いんだと
自覚できました
チリも積もれば、中々な金額になりますので

都合よい、便利屋というのは的を射ていると思います

No.8 21/09/26 20:35
お礼

>> 2 貴方から告白して? まだ付き合ってない? 今の二人の関係がよく分かりませんが… まだ付き合う前から、その女性はそのような様子で… 説明不足な文章でした
告白しておらず、が正しいです

意地になってまで借金して会いたいかと言われるとそうは思いません
現状は月々の収入内で収まってはいますが
今後も続いてエスカレートしそうな予感が頭をよぎり
他の方の意見も聞いてみたいと思った次第です

No.9 21/09/26 20:38
お礼

>> 3 付き合う前から金払いが悪いと付き合ってからももっとあなたに払わせると思いますよ。あとアクセサリーやバッグとかせがまれますよ。 貢ぐのが苦で… マッチングサイトで打てども響かず
まともにやり取りできて、ラインに移行したという点で
舞い上がっていた部分はあります。

自分が逆の立場なら、二時間以上待たせたら
埋め合わせしますし、欲しいものがあるから買いに行って、とは
言えませんので

No.10 21/09/26 20:40
お礼

>> 4 女性の立場から。 なんて都合のいい人、ラッキー!! 話も合うし、足になってくれるし、2時間待たせても文句一つ言わず、プレゼントまでし… 女性目線での具体的な回答、ありがとうございました。

一度ちゃんとしてからのアドバイスもとても参考になります。
昨日のような待ちぼうけは正直勘弁してほしい、が本音です。
折角お互いに時間を作っているのだから、その間は楽しく過ごしたいのですが

No.11 21/09/26 20:41
お礼

>> 5 完全に利用されてますね 私は女ですが仮に男だったらそんな女とは付き合いません。この先もいいように振りまわされるだけだと思います。 ご意見ありがとうございました

今後について落ち着いて考えます

No.12 21/09/26 20:42
お礼

>> 6 お金出してくれるし言うこと聞いてくれるし、超便利な男みっけ!って感じだね。 そのうち、他の男とデートするからそこまで送ってとか平気で言… 優しすぎてうまく利用されている
と具体的な指摘ありがとうございました。

事前に割り勘でも良いか、と確認するのは大切ですね。
自分で墓穴掘ってますし。

No.13 21/09/26 20:42
匿名さん13 

その女性はちょっと気遣いがなさすぎるし主さんをいいように使ってるだけなので、やめといたほうがいいのではと個人的には思いました。

付き合ったらもっと調子にのると思います。

私的な用事で車を出させるのはさすがに断られそうだが、自分で行くのは面倒だから車で行きたい、デートのときに連れてってもらおう、あくまでデートのついで、ついでだから別にいいよねっていう気持ちがあるようにしか見えないです。

こんな無礼極まりない行為できる人はまともではないと思います。

No.14 21/09/26 20:48
お礼

>> 13 ご意見ありがとうございます。

正直、自分の尺度の中であり得ない
二時間半待たせるにしても、少しお手洗い行く等で
現状報告するとか、できなかったのか、と思ったりしますし。

デートの前に用事入れるってのも、どうかなと思いました。
用事終わってからでも良いか、とか
事前に連絡してくれたら、手の打ちようもまだあったんですが

No.15 21/09/26 21:07
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

その人はやめておきましょう。

私の彼もいつも全て奢ってくれてお財布すら出させてくれませんが、それでは申し訳なさすぎるので私もたまに出させてもらってます。

人に買いに行かせてさらにプレゼントでいい?なんて言える神経が理解できませんね。
彼女は主さんに好かれようなんて微塵も思っていないし、財布としてしかみられてないと思いますよ。

No.16 21/09/26 21:42
匿名さん16 

男だけど
モヤモヤしてる点に関しては自分が気になっている女性なら奢るのは別に構わない。ただ今後それが当たり前みたいな細かいお金も出さないような態度悪い感じならもう会わないかな。

次にイオンでの出来事について。俺なら1時間待っても帰ってこないならLINEして帰っちゃうかな。2時間待たせてご飯も奢らせるとかないね!また戻って買いに行ってこいって彼女が主さんに言ったの?俺なら買いに行かないし自分で行ってこいと言うわな。付き合ってるわけでもないのにこれもない!あげく奢れとかナメてるね。

そのバカ女はもうやめた方がいいかなぁ。

No.17 21/09/26 21:54
匿名さん17 

嫌われたくな人にできる行動ではないなぁ。
むしろ、嫌われてもかまわない人扱い。
お金出させたうえ、あれこれ頼むとか、普通に無いわー。
正直、デート代はケチなのか?ともおもったけど。
自分で出すと言っても、皆、デート代とか旅行、コンビニすら出してくれる人ばかりだったから、それって、案外、普通なのでは?とも思ったけど。
支払いが納得できないなら、あえて払わないほうがお互いのため。
それでも、まぁ、彼女、心臓に毛が生えてるし、やさしさのかけらも見えないねー。
早く気が付けて、返って、良かったよね。

No.18 21/09/27 13:49
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私は男には奢ってほしいタイプですが
(女に出させたくないという男がカッコ良いと思うから)

彼女でもないのにありえないです。
完全に都合の良い男ですよ。
利用されているだけ、使えないと思われた時点でポイされます。

待たせたあげく、その態度は何だ!
その状況ならその女から奢るべき

そんな女と未来ない
結婚まで行ってしまったらもう貴方の人生終わり

No.19 21/09/27 14:10
匿名さん19 

なんか都合のいいように使われてるよね
その女ろくでもないからそうそうに縁切った方がいいよ

No.20 21/09/27 16:58
ちょこら ( ♀ 0mzUCd )

モヤモヤしてる時点で相性はよくないでしょう。
感覚が違うんですよ。
私は女性ですが、奢ってもらうというのがいやで、付き合っているときは割り勘か次回に支払います。相手が奢りたい人だったら、私にとってはラッキーかもしれないけどすごく嫌なんです。結婚してもその感覚なんじゃないかと不安になります。
人を待たせておいて2時間も連絡ないというのも、感覚の違いだと思います。きっと、彼女は何も思わず待てるのでしょう。私だったら先に告げた時間に戻れそうになかったら一度連絡します。これが1時間なら大丈夫とか10分しか無理というのも感覚の違いです。
そう伝えればお互いに改善できることもあるでしょうけど、初期のラブラブ感がMAXのころって他人から見たらひどい(今回のような)事も、好きという気持ちで相殺されるんですよね。でもモヤモヤするというのは合わないということなんじゃないかと感じますね。

No.21 21/09/27 21:04
お礼

>> 15 その人はやめておきましょう。 私の彼もいつも全て奢ってくれてお財布すら出させてくれませんが、それでは申し訳なさすぎるので私もたまに出さ… ご意見ありがとうございます。

ほんの少しの気持ちだけでも、と思っているので
凄く共感できました。

そうなんですよね。
好きな相手に取る態度には思えなくて。

No.22 21/09/27 21:19
匿名さん22 

私は女性です(前置き)

そのひと、止めましょう
もしこの先付き合うことになっても、向こうはこちらの幸せを満たすことすら考えない気がします

それどころか、私が男としてのプライドを保ってあげてるの~、くらい思ってるかもしれませんよ
ドMじゃなければ付き合いきれないです

No.23 21/09/27 21:24
お礼

>> 16 男だけど モヤモヤしてる点に関しては自分が気になっている女性なら奢るのは別に構わない。ただ今後それが当たり前みたいな細かいお金も出さないよ… 男性目線での意見、ありがとうございました。

最初は自分が奢るのは礼儀かな、大切な時間だしとは考えていましたが
細かいお金も出さない、出すそぶりも見せないのはどうかな、と。

イオンの出来事、正直帰りたかったですが
不義理と思い、耐えました。

相手から自分へ、ですね。
最初はまた来た時に買いたい、から
もし在庫が無くなったら嫌だ、になり

戻る話になり、近くまで行ったら買いに行って欲しい、と

No.24 21/09/27 21:26
お礼

>> 17 嫌われたくな人にできる行動ではないなぁ。 むしろ、嫌われてもかまわない人扱い。 お金出させたうえ、あれこれ頼むとか、普通に無いわー。 … そうなんですよね

自分が逆の立場なら取らないような行動ばかりで。

全部出すのが嫌、という部分もありますが
出すのが当然と思われるのが嫌、が正しいかもしれません。

端数でも出したりや、お礼に何かしたりとかありますし。

ですね、勢いで告白していたら大事になっていました。

No.25 21/09/27 21:27
お礼

>> 18 私は男には奢ってほしいタイプですが (女に出させたくないという男がカッコ良いと思うから) 彼女でもないのにありえないです。 完全に… ご意見ありがとうございます。

価値観、常識が違い過ぎるなーと
実感しています。

早い段階で気づけて良かったな、と

No.26 21/09/27 21:28
お礼

>> 19 なんか都合のいいように使われてるよね その女ろくでもないからそうそうに縁切った方がいいよ ハッキリとした意見、ありがとうございます。

スッパリ縁切ります。

No.27 21/09/27 21:38
お礼

>> 20 モヤモヤしてる時点で相性はよくないでしょう。 感覚が違うんですよ。 私は女性ですが、奢ってもらうというのがいやで、付き合っているときは割… ご意見ありがとうございます。

感覚が違うというのはそうだな、と
同じ感覚じゃないと、常にこちらが我慢してばかりで大変にしかならないと思います。

モヤモヤしているから合わない、ありがとうございます。

皆様方の多くのご意見へのお礼・総まとめとして
本日あった事、こちらのレスへの返信兼ねて書かせて頂きます。


昼頃にこちらから「今度会ったら聞きたいことがある」とライン
相手から「聞きたいことって凄く気持ち悪いんですが、何か問題でもありました」
    「問題あったから聞いてくると思うんですが」と返信

数分後に、相手から電話
自分「昨日の件で、正直都合の良い相手として扱われているように感じている」
相手「そんな事は無いし、負担になるようなら連絡や会う回数減らす」
自分「相手の事を大切に思っていたから、時間作ったりして会ってはいたけれど」
相手「けど、一日中いてくれないし、寂しさ感じているから」
  「出会ったサイトまだ続けているし、いろんな相手とやり取りしている」
  「会いたい、好きってアプローチも受けている」
  「その中でも、会いたいと思っているのは貴方だよ」
自分「分かった 仕事忙しいから切るね」

感覚が違い過ぎるな、と。
自分は出会ったサイトは、実際に会えた段階で退会して
相手だけだと証明しましたが、いろんな相手とやり取りしていると言われた側の
気持ちが、分からないんだろうか、と。

愚痴っぽくなってすみません。

結論としては、縁切ります。
自然なフェードアウト、何かあれば仕事忙しくて、の一辺倒にします。

No.28 21/09/27 21:49
お礼

>> 22 私は女性です(前置き) そのひと、止めましょう もしこの先付き合うことになっても、向こうはこちらの幸せを満たすことすら考えない気がし… 女性目線でのご意見、ありがとうございます。

ふと熱量下がって見返してみると
常にこちらが与える側であって、持ちつ持たれつ、な対等な関係ではないな
と気づきました。

No.29 21/09/27 23:48
匿名さん29 

主さん、優しすぎます!
こんな優しい人にそんな扱い!なんか腹が立ってきました。
でも縁を切る決断をされたみたいで、よかったです。
これからきっと主さんのような優しい女性と出会えると思います。
というか出会えますように‥☆

No.30 21/09/28 00:07
匿名さん30 

マッチングアプリでそれって新種の手口じゃないの?彼女、そういう良いカモ見つけるためにアプリしてるよ絶対!他にも何人か主さんと同じような被害者いるんじゃない?
告白前で気づけて良かった。泥沼に片足入ったけどまだ抜けれる!主さん優しい方みたいだからこれから騙されないように気をつけてね。

No.31 21/09/28 01:14
匿名さん31 

私も30さんと同じこと思った。
その女性、いろんな男に貢がせてそう。
主さんみたいないい人をカモにして、奢らせてプレゼント買ってもらって…。

総額でいくらお金使ったの?

>「歩くのが遅いし、車の中で待っているから買ってきて」

2時間半も待たせておいてそんなこと言うなんて、あまりにも酷すぎる。

>「大切にするから、プレゼントで良い?」

バカにしすぎ、完全に舐められていますよ。

主さんも、なんで買いに行ったの?
そして、なんでお金貰わないの?

私が主さんの親なら、ぶん殴ってやりたいくらい失礼な女だよ。

彼女でもない女に、なんでプレゼント要求されなきゃいけないの?

その女常習犯だと思うよ。
もし付き合ったとしても、のらりくらりして体の関係は拒否すると思う。
その女の目的はお金だから。

お金もったいないけど、もう会わないほうがいいよ。
でも、被害者増やさないようにその女には一言言っておいた方がいい。

「男を舐めるな」とね。
「バカにするな」と。




No.32 21/09/28 06:27
匿名さん32 

30代男です。読む限り付き合うのはどうかと思いました。毎回デートで奢るのは変です。初回なら奢るのはわかりますが、毎回奢るのはおかしです。それに正式に付き合っていないのに 「相談相手からこの後お茶や食事でもしませんかと誘われて大変だった」と。で、そこからか車を出してくれはおかしいですよ。デートとかなら百歩を譲っていいとしても、自分の都合で貴方を利用するのは違うと思います。
それに、プレゼントの件も自分勝手で正直、女に怒りを感じました。
他の方の意見もありましたが、いいように利用されていると思います。交際についてはやめたほうがいいかと。
私は妻と結婚相談所で知り合い結婚しました。初回のお茶は奢りましたが、以降はデート費用も互いに話し合って割り勘でしたし、高価なプレゼントは結婚してからでしたね。相性や金銭感覚はある程度合わないと続かないので、貴方に合う女性を探すのがいいと思いました。

No.33 21/09/28 06:46
お礼

>> 29 主さん、優しすぎます! こんな優しい人にそんな扱い!なんか腹が立ってきました。 でも縁を切る決断をされたみたいで、よかったです。 これ… 慰めの言葉、ありがとうございます。

数日気分が不安定気味になっていましたが
お陰様で少し落ち着きそうです。

No.34 21/09/28 06:47
お礼

>> 30 マッチングアプリでそれって新種の手口じゃないの?彼女、そういう良いカモ見つけるためにアプリしてるよ絶対!他にも何人か主さんと同じような被害者… そうかもしれません。

仰る通り、告白前で発生して良かったなと
前向きに考えます。

ありがとうございました。

No.35 21/09/28 06:50
お礼

>> 31 私も30さんと同じこと思った。 その女性、いろんな男に貢がせてそう。 主さんみたいないい人をカモにして、奢らせてプレゼント買ってもらって… 総額で五万位ですね。
多いときは一日で総額一万円以上払った時もありますし。

下手に揉めるよりは、と引いた考えしたのが間違いでした。

皆様方の意見聞いて、それまでの熱量が一気に冷めてきましたので
会うことはありません。

No.36 21/09/28 06:54
お礼

>> 32 30代男です。読む限り付き合うのはどうかと思いました。毎回デートで奢るのは変です。初回なら奢るのはわかりますが、毎回奢るのはおかしです。それ… 男性目線、過去の経験談踏まえてのお話
ありがとうございました。

お互いの金銭感覚が合っていませんし、今回の一件
本性出し始めて来たんだな、と落ち着いて分析しつつあります。

アドバイス通り、交際するのはやめます。

次に気になる女性と出会えたら、デート費用について
よくよく相談するようにします。

No.37 21/09/28 08:11
通りすがりさん37 

オレも女性には弱い。
たぶん、そういう状況になったら奢ってしまうタイプですね。カッコつけて、、

でも、これ読んで、境界線をハッキリさせて、彼女でもない付き合ってもいない人には奢ったりしなようにします。好きな人でも、、
そんな状況になったら、嫌われてもいいので、断る勇気を持ちます!
「自分で買いに行って、自分でお金出してね!」って、言えるようにします!

ありがとうございました。

No.38 21/09/28 10:47
通りすがりさん38 

彼女男の扱い手慣れてるね。彼女何の仕事してるの?職場以外で人会わないといけない仕事って。当日になって断れないの分かって言ってるね。買い物だって自分で買うのが嫌で後になって足が遅いだなんだ言い訳してあなたに買いに行かせてるのもすべて計算だろうね。惚れた弱みで断れないの分かってるし頼られてる気を許してくれてると男は勘違いする。魔性の女だね。他のマッチングアプリの男にも同じことしてるよ。会いたいと思ったのはあなただけよって他の男をちらつかせて好意があるかのように思わせ振りな態度を出すんだよね。そういう風に急に言われたらタクシー代わりに利用されてるからデート辞めるけどね。仕事なら仕方ないねって言ってまた今度ねって。付き合ってない相手にそこまでする義務はない。食事と買い物と言うのも彼女が望んだからじゃない?毎回買ってあげてたんじゃない?
ラインでの会話でも負担になるなら会う回数減らすと言ってるから自分から少し出す気もないんだろう。あなたの方が縁を切ると言うなら最後にこれからは割り勘でも良い?その方が助かると聞いたら連絡は来なくなるだろう。恋愛経験あまりないみたいだし二度とこんな女に引っ掛からないためにもお金目当てだと知るのは辛いけど現実を受け止めた方が良い。デートの割り勘かどうかも食事した後だと価値観が一致しないと空気悪くなるからあなたが割り勘で相手が男性に払ってもらう人だとケチでありえない二度と会わないとなって最後って人も少なくない。最初は食事ではなくお茶をして様子を見るかデートの約束前に恋愛観、金銭感覚とかお互いに良く知ってれば価値観が合わないと分かれば会っても1、2回で関係が終わることできるしね。お互いによく知らないままデートしたのでは?今回のようなことにはならなかったと思う。

No.39 21/09/28 16:29
匿名さん39 

奢るのが男だ!とか言ってる人もいますが、それ以前の話です。
他にもATM扱いしている人、主さん以外にも何人かいそうです。
そういうのに慣れてる女性だと思います。
もっと良い女性はたっっくさんいます。
これだけは断言できます。

No.40 21/09/28 19:59
お礼

>> 37 オレも女性には弱い。 たぶん、そういう状況になったら奢ってしまうタイプですね。カッコつけて、、 でも、これ読んで、境界線をハッキリさ… 自分の駄目な経験が参考になったみたいで良かったです。

嫌われたくない気持ちって、誰にもありますが
断る勇気も必要ですよね。

No.41 21/09/28 20:02
お礼

>> 38 彼女男の扱い手慣れてるね。彼女何の仕事してるの?職場以外で人会わないといけない仕事って。当日になって断れないの分かって言ってるね。買い物だっ… 聞いた話では、介護関係で
チームリーダー的な役割だと。

毎回ではありません、買い物は今回が初ですね。
ただ、食事やプランについては、こちらが提示した内容は全て変更されました。
恥ずかしながら、恋愛経験は少ないです。

お互いに良く知らない、よりは
相手がこちらを都合よく扱っていたんだな、と今は認識しています。

No.42 21/09/28 20:04
お礼

>> 39 奢るのが男だ!とか言ってる人もいますが、それ以前の話です。 他にもATM扱いしている人、主さん以外にも何人かいそうです。 そういうのに慣… 励まし、ありがとうございます。

完全復活とまでは言えませんが
暖かい言葉や励ましで、当初よりは精神的に落ち着きつつあります。

No.43 21/09/28 20:53
匿名さん43 

私は女だけど そんな図々しくない
まるで都合のいい人になってるよ
お金の事も全くケチとは思わないです
イオンに行く事や待たせて買い物迄
貴方に行かせ 挙句自分からプレゼント?
おかしいんじゃない
連絡してねって随分自信あるんねー
悪いけど好意ある人にする態度ではないし
貴方の事は何とも思ってないと思う

No.44 21/09/28 21:45
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

縁を切る決断ができたようで良かったです!あなたはとても優しい人。もっと素敵な人がふさわしいです!応援しています!!

No.45 21/09/28 22:32
匿名さん45 

試しに告白してみたらどうですか?
オッケーもらえず、はぐらかせ買い物デートだけ続きそうな気がします。パパ活みたいですね!なにでしりあったんですか?

No.46 21/09/29 03:29
悩める子羊さん46 

主さんはデート代は自分が全額支払う派?
それとも割り勘で支払う派?
モヤモヤするって事は、タマには彼女に支払って欲しいと思っているのかな。
だったら格好つけずに最初から
「割り勘で」と言っておくべき。

AEONでの一連のやり取りを見ていると、貴方自身が感じている様に、彼女は完全に貴方をアッシー&メッシー的な感覚で見ていると思います。
散々振り回した挙げ句、歩くのが遅いからと態々貴方に買いに行かせ、大切にするからプレゼントで良いよねと代金を払わない辺りからも、このくらい男性が払って当たり前だと思っているのでしょう。

私ならば、自分の用事で二時間以上待たせてしまい更には自分の欲しい物を諦めきれずに買いに戻るなら、貴方に待っていて貰って自分で買いに行きますし、車を出して貰い、ガソリン代諸々も掛かっているのですから
「今日は付き合ってくれて有り難う」と
ささやかながらでもランチは御馳走しますよ。
彼女はきっと男性は女性の為に尽くして当たり前と言う価値観の人なんでしょうね。
だから振り回しても何とも思わないし、女の我が儘に付き合ってくれるのが漢の甲斐性位にしか感じてないのでしょう。

それでも御愛嬌と思うなら交際を続ければ良いし、そういったお嬢様タイプにゲンナリしているなら告白は見送り、自分のニーズに合った別の女性を探せば良いと思います。

No.47 21/09/29 06:45
お礼

>> 43 私は女だけど そんな図々しくない まるで都合のいい人になってるよ お金の事も全くケチとは思わないです イオンに行く事や待たせて買い物迄… ご意見ありがとうございます。

時間置いてみると
自分の都合優先で、こちらの事は考えていない行動だらけだったな、と
落ち着いて見れています。

二度と連絡取りたくありません。

No.48 21/09/29 06:47
お礼

>> 44 縁を切る決断ができたようで良かったです!あなたはとても優しい人。もっと素敵な人がふさわしいです!応援しています!! 励まし、ありがとうございます。

今すぐに次の出会い探す元気はありませんが
焦らずに行こうかと。

こちらが我慢続けてまで付き合うのは大変ですし。

No.49 21/09/29 06:47
お礼

>> 45 試しに告白してみたらどうですか? オッケーもらえず、はぐらかせ買い物デートだけ続きそうな気がします。パパ活みたいですね!なにでしりあったん… マッチングサイトで知り合いました。
告白は試しでもしたくありません。

万一相手が受け入れたら、都合の良い関係でずるずる続きますし。

No.50 21/09/29 06:49
お礼

>> 46 主さんはデート代は自分が全額支払う派? それとも割り勘で支払う派? モヤモヤするって事は、タマには彼女に支払って欲しいと思っているのかな… 基本は全額支払う派ですが、タマには端数、気持ちで1000円位は
出してほしいと考えていました。
告白前なら、仕方がないか
告白したら、お互いにきちんとルール作ろう、と考えていましたが
間違いでした。


自分としても、書かれている内容を期待した
自分なら迷惑をかけたお詫びとして、その行動を取ると考えていたので
概念自身が無いんだと思います。
自分に何か問題がありましたか、とラインで聞いてくるので。

ご意見ありがとうございます。
見送ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧