注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

お願いなので、批難だけは書かないでください。自分でもとてもバカで、自分が弱いから…

回答12 + お礼11 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 06:56(更新日時)

お願いなので、批難だけは書かないでください。自分でもとてもバカで、自分が弱いからとわかっています。

占い依存になってしまいました。
もともとそんなもの全く信じてませんでした。
だけど、とある職場トラブルで人間関係の恐怖心を感じ人間不信になり、相談した頃から、なにかあると相談しては安心を買うようになりました。

休みの日も起きてから、頭の中に職場の不安恐怖が残るので相談してしまいます。他人の一挙手一投足が気になり深読みしてしまいます。

気がつけば一日相談してしまうこともあります。現実を生きていないというか、自分を生きていない感覚もあり、相談料は貯金も切り崩しても足りなくなりそうです。

なんとか切り抜け、止めたいです。
詳しい方や、アドバイスいただける方お願いします。

No.3395874 21/10/15 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 19:18
匿名さん1 

まず、占い依存以外のお悩みは具体的に、現在何があります?
職場で深読みしてしまうとか人間不信ということが書いてありますが、仕事に手がつかないほど影響が出てますか?
職場以外の日常生活では何か困ることがありますか?

  • << 4 仕事で上司が怖いです。 一番大きな出来事は年明けに私のちょっとしたミスを、過大に管理職たちへ広め、今から怒るが誰も助けるな、スルーしろ、怒ったあとあいつ(私のこと)がこそこそ誰かに話しかけても管理職たちで引き離すように、と社内連絡ツールで載せられていました。 怒られた内容は、私のミスの内容というよりまったく別の内容でした。言いがかりにもほどがある、と感じました。 過去にもストーカーをしてアルバイトを辞めさせたり、助けないように部下に指示を出しており、ホットラインされたこともある実績の持ち主です。 そして確かにそのとき、周りは保身で誰も助けてはくれませんでした。その事実を知って以来、上司の異常性が怖いです。ついでに奥様も職場にいます。 職場では自分を出せません、いつもどおり振る舞えば反省してないとか、大人しくしていると暗いとか、いないところで悪口を言われていることもありました。 とにかく周りを信じられません。 あとは、そのときに助けてくれたたった一人の同期が異性だったのともあり、心底心惹かれてしまいました。 これも依存なのでしょうね。 今は彼がいることがモチベーションになり、だけど接し方で上手くいかないことがでてくると、落ち込みます。 以前の趣味がハマれないし、相談料はとても高いものです。わかっているのに。安心を買ってしまい、気がつけば貯金が趣味だったのに、なにも無くなりました。
  • << 5 重ねますが、日常生活を思うようにおくれません。かつて楽しんでいたジムやヨガ、散歩にいくにも難しくて。 占いにかけすぎてしまい、ネイルや美容で気を晴らすこともできません。

No.2 21/10/15 19:25
通りすがりさん2 

自分で占い作ってみたらどうでしょう。
似たような宗教に嵌った親戚に、活字印刷で膨大な占い結果を書いてプレゼントした事があります。
血液型占いだって科学的根拠は無いですし、当たっていると一回思えばそう見えてしまうもんです。

No.3 21/10/15 19:30
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

自分でタロット占い勉強するとか🔮

  • << 10 ありがとうございます。 それも考えました。 それで食べていけるくらいまでいけば、ハマったかいもありますね。
  • << 11 ありがとうございます。 それも考えました。 それで食べていけるくらいまでいけば、ハマったかいもありますね。

No.4 21/10/15 19:39
お礼

>> 1 まず、占い依存以外のお悩みは具体的に、現在何があります? 職場で深読みしてしまうとか人間不信ということが書いてありますが、仕事に手がつかな… 仕事で上司が怖いです。
一番大きな出来事は年明けに私のちょっとしたミスを、過大に管理職たちへ広め、今から怒るが誰も助けるな、スルーしろ、怒ったあとあいつ(私のこと)がこそこそ誰かに話しかけても管理職たちで引き離すように、と社内連絡ツールで載せられていました。

怒られた内容は、私のミスの内容というよりまったく別の内容でした。言いがかりにもほどがある、と感じました。
過去にもストーカーをしてアルバイトを辞めさせたり、助けないように部下に指示を出しており、ホットラインされたこともある実績の持ち主です。

そして確かにそのとき、周りは保身で誰も助けてはくれませんでした。その事実を知って以来、上司の異常性が怖いです。ついでに奥様も職場にいます。

職場では自分を出せません、いつもどおり振る舞えば反省してないとか、大人しくしていると暗いとか、いないところで悪口を言われていることもありました。

とにかく周りを信じられません。
あとは、そのときに助けてくれたたった一人の同期が異性だったのともあり、心底心惹かれてしまいました。
これも依存なのでしょうね。
今は彼がいることがモチベーションになり、だけど接し方で上手くいかないことがでてくると、落ち込みます。

以前の趣味がハマれないし、相談料はとても高いものです。わかっているのに。安心を買ってしまい、気がつけば貯金が趣味だったのに、なにも無くなりました。

No.5 21/10/15 19:41
お礼

>> 1 まず、占い依存以外のお悩みは具体的に、現在何があります? 職場で深読みしてしまうとか人間不信ということが書いてありますが、仕事に手がつかな… 重ねますが、日常生活を思うようにおくれません。かつて楽しんでいたジムやヨガ、散歩にいくにも難しくて。
占いにかけすぎてしまい、ネイルや美容で気を晴らすこともできません。

No.6 21/10/15 19:58
匿名さん1 

社内連絡ツールの内容を証拠として、告発はできないのでしょうか?

ちょっと引っかかる点があります。
・"その事実を知って以来"と言うことは、リアルタイムで体験したわけではなく、後から何かしらの形で知ることになったということでしょうか?そのソース元は信頼できます?
・誰も助けてくれなかったとありますが、唯一助けてくれた異性が出てくるのは矛盾している様に見えます。
・その上司の過去について、どのようにお調べになったのでしょうか?それが事実であるという事は信頼できるソース元があるのです?
・いないところで悪口を言われているとありますが、いないのになぜわかったのでしょう?
・それほどの悪環境下で働き続けているのは何故です?

事実と恐れと疑いとがごちゃごちゃになって、混乱してませんか?
もしかしたら、人間不信が故に勘ぐりすぎて、事実が捻じ曲げられて悪いように悪いように受け取るようになっているのでは無いかと思いました。
占いではなく、カウンセリングを受けた方が良いと思います。

No.7 21/10/15 19:58
青函 ( 50代 ♂ C1zUCd )

泥沼にハマってるなぁ〜
メンタリズムと似た様なもので人の心を操るのが巧みというか長けてるだけでね占いは信じない………
占い通りに事が運ぶなら人生なんて意味ないし生きてる意味ないよ〜
運命や宿命はあるけど…………
運命の糸だって赤い糸ばかりじゃないでしょう?
青💙だって緑💚だっていいじゃない?
ちょっと話しが寄り道しちゃったけど………
自分の人生は自分で切り開くんですよ。

No.8 21/10/15 20:37
お礼

>> 6 社内連絡ツールの内容を証拠として、告発はできないのでしょうか? ちょっと引っかかる点があります。 ・"その事実を知って以来…

・"その事実を知って以来"
★開きっぱなしの上司のパソコンアカウントのメッセージツールから1週間後に見つけました。
・誰も助けてくれなかったとありますが
★その日誰も不自然なほどに無視されました。1週間後知りなるほどと思いました。その同期はその日、なにも言いませんでしたが、私の近くになぜかいたなと、思い出しました。その後も言いがかりを、つけられた私を、かばってくれました。

・その上司の過去について
★ストーカーはアルバイトから私も相談を受けました。ホットラインは過去の店舗でそういうことがあったと別の先輩が教えてくれました。

・いないところで悪口を言われているとありますが、
★あとから報告というか教えてくれた後輩がいるからです。

・それほどの悪環境下で働き続けているのは何故です?
★私はこの仕事や職種、店舗には誇りを持っています。おかしいのは上司です。
ミスは気をつけるべきだけど、やり方が卑劣です。こんな人のために、努力を失う必要はないと今の所判断しています。




仰るとおり、確かに以来疑いすぎていますが、卑劣なことをされたためそれくらいでいないと次こそ消されかねない、傷ついてしまうと思っています。
心療内科などが専門でしょうか?

No.9 21/10/15 20:38
お礼

>> 2 自分で占い作ってみたらどうでしょう。 似たような宗教に嵌った親戚に、活字印刷で膨大な占い結果を書いてプレゼントした事があります。 血液型… ありがとうございます、
たしかに私もハマりすぎてその道も考えてしまいました。
しかし、ほんの1年前までまったく気にしてなかったのに、、
これほどハマッてしまったのも縁ですかね、、

No.10 21/10/15 20:40
お礼

>> 3 自分でタロット占い勉強するとか🔮 ありがとうございます。
それも考えました。
それで食べていけるくらいまでいけば、ハマったかいもありますね。

No.11 21/10/15 20:40
お礼

>> 3 自分でタロット占い勉強するとか🔮 ありがとうございます。
それも考えました。
それで食べていけるくらいまでいけば、ハマったかいもありますね。

No.12 21/10/15 20:42
匿名さん12 

ここでいろいろ相談してみてください

  • << 15 ありがとうございます。 そうですよね、ここなら無料なのに。 本当に散財した自分がアホです。 でも、怖いです。
  • << 16 ありがとうございます。 そうですよね、ここなら無料なのに。 本当に散財した自分がアホです。 でも、怖いです。

No.13 21/10/15 20:49
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

人に対して耐性をつけることです。

そう、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんか上司なんかに負けないで‼️

No.14 21/10/15 21:51
匿名さん1 

なるほど、丁寧な回答ありがとうございます。
あなたの情報によれば、その上司は間違いなくあなたに対してパワハラ・モラハラをしていますね。
それが全て事実となれば、その上司は証拠に残るような社内ツールを使ったりパワハラの事実がいつ漏れてもおかしく無い杜撰なやり方をしているにも関わらず、なぜ誰にも止められないのでしょう?
それと、何故あなたなのでしょう?
きっと被害者はあなたとアルバイトの子だけじゃ無いと思いますが、上司よりさらに上の立場の人は何も知らないのでしょうか。
あなたが、声を上げることはできませんか?
社内ツールで送信されたメールは、その同期の人を含み、不自然に無視した全員に送られたと言うことですよね。
であれば、その証拠を誰かから貰って、今までの事実を全て告発しましょう。
同じように被害にあったひとは心当たりないですか?その人達の声もあればなお良いのですが。

日常生活にも影響が出ているようですし、精神面も心配です。
金銭面については、この相談の本題である占いを何とかしないとというところですが
、そもそも占いに行ってしまう原因はその上司のせいです。
なんとしてもその上司の態度を改めさせるか、そこから引き摺り下ろしたいですね。

カウンセリングをやっている心療内科で問題ないと思います。
まずは先生による診察を受ける事になります。
身体的な症状はないですか?食欲不振や睡眠障害、頭痛等。
その金銭的に支障が出るほど占いに依存していると言うことも、普段できてたことができなくなっていることも含めて相談してみると良いかなと思います。
主さんにとってとても良い職場なのに、その1人のせいで最悪な環境に…腹立ちますね。
そんな陰湿な上司を好きな人はいないですし、そのように真摯にお仕事と向き合う主さんの方が慕われるに決まってます。
そいつさえ居なければ、人間不信になる要素など一つもなかったはずなのに。
今頃活動的に生き生きと楽しく仕事をしているはずだったのに。
一刻も早く、環境が良くなりますよう願っています。

No.15 21/10/15 22:13
お礼

>> 12 ここでいろいろ相談してみてください ありがとうございます。
そうですよね、ここなら無料なのに。
本当に散財した自分がアホです。
でも、怖いです。

No.16 21/10/15 22:13
お礼

>> 12 ここでいろいろ相談してみてください ありがとうございます。
そうですよね、ここなら無料なのに。
本当に散財した自分がアホです。
でも、怖いです。

No.17 21/10/15 22:21
お礼

>> 13 人に対して耐性をつけることです。 そう、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のな… ありがとうございます。

そうですね、私はこんなに卑劣な人間に出会ったことがありませんでした。
それだけでも過去の友人や同僚には感謝しないといけないのかもしれません。
仕事は馴れ合いではだめですね。

これは占い師たちにも散々教えられました。この人からなにを学べるかのサバイバルだそうです。

今、この上司は私の陰口を若い子に言って自分の味方にしようとしています。
やってることがレベル低いのですが、若い子も世間知らずで、、、
そりゃあ、学校出てすぐの上司がこれじゃあ無理もないです。

とにかく尽きませんが、耐性、スルー力、身につけていきます。
ありがとうございます。



No.18 21/10/15 22:30
匿名さん12 

確かにここには様々な方がいるので、傷つけられてしまうこともあります
でも、真剣に相談に乗ってくれる優しい方もたくさんいますし、様々な視点からの助言をもらうことができます
恐れず使ってみてください
でも期待はしないでくださいね

No.19 21/10/16 01:10
お礼

>> 14 なるほど、丁寧な回答ありがとうございます。 あなたの情報によれば、その上司は間違いなくあなたに対してパワハラ・モラハラをしていますね。 … し丁寧にありがとうございます。

なぜ私なのか。
この上司かなり俺様気質で、俺は絶対なんですね。上にたつといけないタイプです。
初めてあった頃肩書に目がくらんでいました。上にあがるために、自分の上の悪口を広めてました。当時の学校出の社会経験の少ない若い味方を集めて。
本当の大人には味方についてもらえなかったのでしょう。
残念ながら私は年下ですが転職組で、違和感に初めから気づいていて、味方にも敵にもなりませんでした。
そういった態度が癇に障るのではないでしょうか。
私はゴマすりができません、これは認めます。人として間違っているとわりと正直に立ち振る舞います。
ここが合わないみたいです。
これも占い師の力で気が付きました。
さすがに使い込んだモノすべて無駄とは思ってません。。。

以前やられていた人に、相談しましたが、さすがに異動後は本人も関わりたくなさそうで心配だけされました。

上の人は離れたところにいて、多分現場での言動までは知らないのかもしれません。

睡眠障害はありますよ。
トラブルからこの9月くらいまでの怖かったり、悔しさ、怒りで半年間思うように眠ることができませんでした。

とりあえず依存症、不安症は直したい。
占いという力で相手を見ることはできたので※充分学んだので、症状を治していきたいです。


真摯に聞いてくださり、ありがとうございます。吐き出すだけでも整理になります。そして、現実世界で生きないと!って思えました。

No.20 21/10/16 01:11
お礼

>> 18 確かにここには様々な方がいるので、傷つけられてしまうこともあります でも、真剣に相談に乗ってくれる優しい方もたくさんいますし、様々な視点か… ありがとうございます。
そうですね。
本当に真剣に現実的な意見もらえますね。
忘れていました、現実世界で地に足をつけて生きていきたいです。

No.21 21/10/16 01:36
匿名さん21 

あなた別に弱くないし、バカでもないし。優しいし、正義感強いのよ。素直だし。
抑圧された環境で我慢しすぎて心が疲れてらように見えますね。

占い行って相談してスッキリするならまだいいけど、行くことでさらに悩み増やしちゃってるから行くのをやめたら1つ悩みは減るね。

転職できない?その環境でやっていくのなら相当ゴマすりやら、自分の本音を押し殺してニコニコできるしたたかさとか、白いものを黒と言われたらその通りです!と言えるイエスマン精神。そういうものを身につけていかないと苦しいと思う。

でもそんなもの身につけたい?笑
もしくは色々メモ取ったり証拠集めてパワハラとして訴えるかだね。それも時間かから話だから疲れるけど。

No.22 21/10/16 06:05
匿名さん22 

占いに関して、その相談の結果良い方向には向かってないように思えます。
そんな占いをする意味自体が私にはわかりません。一つ一つの問題や悩みがその場では解決するような占い結果が出ているのでしょうか?

あなたが実際に会って嫌がらせなどを受けている事実がおこっているのに、今更占いで相性や心理などを聞いている訳でもないですよね?

あなたはあなたの不安や悩みを話す相手として、占い師の方を頼っているように思います。
占い自体を信じているなら、不安が拭えない、気が晴れないはずがないから。

占いはあくまで導きです。予知でもなく、結局はあなたが一人で立ち向かう為の安心感や身構えの為のもの。
あなたに必要なのは、誰かの協力に思います。
占いのような、一時的なその場限りの相談相手ではなく、自分の味方になってサポートしてくれる人の存在です。
そんな人が身近にいないなら、専門医にかかるしかないと思います。薬ではなく、カウンセリングこそあなたには欠かせないとも思います。
あなたの家族でも構いません。とにかく話を全て聞いてくれる人、貴女の気持ちを共感し、その上で客観的に具体的な解決策をだしてくれれば尚いいのですが。

こじれた人間関係を修復するのは、日常的に接する人ほど難しいものです。期間を空けて距離を取った方が良い場合もあります。
また、関わることでどうしても相手の感情がむきだしになりはなしを聞いてもらえないなら、お手紙で自分の気持ちを伝えるのもいいかもしれません。ただ、注意として決して相手を非難するような書き方はしないこと。

占いに依存することを悩む前に考えるべきことが、貴女には沢山あります。
自分が求める救いは何か、どうすればストレスを緩和、発散できるか、解決策に向けて自分が取れる行動はないか。

あなたは自分の状況を占いによって更に追い込みストレスを溜めていることに気づくべきです。
対人関係には自分のモチベーションはとても関係します。貴女の様子や無意識なストレスを相手が受け取ってしまう状態も考えられます。抱えきれないストレス又は負のオーラを無意識に表情や行動で伝えてしまうのです。そうすると、相手は嫌悪感を感じ対象に冷たくなってしまう。これも無意識に働くことがあります。
もしかしたら、貴女の気の持ちようで少しは改善するのかもしれません。
良い方向に向かうよう応援してます。

No.23 21/10/16 06:56
匿名さん22 

改めて自分の回答を読み返すと言葉足らずで誤解を受けそうな箇所や、言い方がきつい箇所がありました。申し訳ありません💦

私は決して占いに批判的ではなく、私も不安が積もれば占いを受けることはあります。
ですがよい結果に安心する為か、悪い結果なら否定したい気持ちで気合いをいれたり、本当に悪い結果になった時に身構え最低限の落ち込みに備える為です。どちらに転んでも自分が前進するための目的で利用します。

細かく占いで進む道を決めてもらうなら、周りに振り回される現実と変わらない気がします。
お金を費やし、結局は自分の首を絞めていて、占い以外の楽しみや幸せに触れるチャンスを犠牲にしているからです。
仕事は仕事、終われば自分の自由な時間と割り切れれば人生こんなに楽なことはないのですが。

睡眠は心を癒せ無になれる、辛い人生には救いの場です。寝るときは意識的に暗闇を想像して下さい。深い深い暗闇を。どんどん更に深い暗闇に呑み込まれていくように。上手く出来れば気付けば朝を迎えています。そして、やればやるほど寝付きも良くなる筈です。案外最初は難しいので、自分で暗闇を意識して作るまでが大変だとは思いますが、どうしても寝付けない、頭が考えてどうしようもないときは、やってみて、出来るまでチャレンジし続けて下さい。
状態が酷ければ、それでも眠れない(上手く想像が完成しない)ことも続くでしょうが、根気強くやることで、出来るようになります。そうなれば、救いの場所を作れることにも繋がります。
永眠ではなく、あくまで睡眠の話です。

日々の中に楽しめる物事、幸せに感じれる物事を探し求めることは、辛い日常にこそ意識して下さい。救いの時間が長ければ長いほどストレスから離れ、本来の自分を取り戻すきっかけにも繋がるのです。
どうしても改善されない状況なら、その場から離れた後も引きずって考えても意味のない事です。
無理にでも、引き剥がして目の前にある時間が貴女の今ある世界だと思い、好きな様に過ごすよう努めて下さい。
嫌な時間は極力無関心に徹して、ある意味修行や試練の場と考えて割りきる。
出来ないことを言ってるようですが、対人では自分ではどうしようも出来ないことはよくあります。
救いは貴女が仕事自体は好きな点です。そういったものに意識を注いでやり過ごして欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧