注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

新婚男上司と2人でごはんに行く女友達にモヤっとしてます… 女友達はすぐ告ら…

回答1 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 00:12(更新日時)

新婚男上司と2人でごはんに行く女友達にモヤっとしてます…

女友達はすぐ告られるモテ系女、かたや私は手を繋いだらほぼカップルじゃないの?レベルの堅物女です。

趣味嗜好が合うとても仲がいい女友達ですが、恋愛観だけは真逆。恋愛相談することはあるものの、お互いの恋愛観やポリシーは否定しないスタンスで来ました。

しかし、今回は止めた方がいいのか悩んでいます。

そんな女友達が、よくストーリーで会社の上司とご飯や飲みに行っている写真をよく上げます。
友達は営業という職業な事もあり、技術職の私は「コロナ禍でもよく飲み行ってるなぁ〜」くらいにしか思ってなかったのですが、
最近結婚した上司=女友達とよく2人で飲んでる上司であると最近気づき、え?それってありなの!?と思ってしまいました。

上司と女友達は毎週2人で飲みに行ってる気がします。連日で行く事もしばしば。
上司は社内婚で奥様も同じ会社で現役で働いており、むしろ奥様の方が出張で多忙だから夕食代わりに飲みに行っている、という事でした。
上司から「何時にどこどこ」だけ来るの、かわいいでしょ、と言っていました。

上司奥様女友達は知り合いで、新婚ホヤホヤの頃「上司に招かれて奥さんの手料理食べて泊まらせてもらった!」と話していたのを覚えています。

なので全く知らない関係じゃないとは思いますし、毎回許可とってるのかもしれませんが…

私的には私が出張の間に彼氏が年下女子と2人でご飯いってたら嫌だなぁ、と…。
女友達も昔は浮気許さないと公言していましたが、元彼に浮気された時にタガが外れたらしく、正直別れてからの彼女の恋愛は私に聞かせられないものばかりなんじゃないか?と思っています。
流石に上司に手を出すほど考えなしな子ではないと思いますが…

とりあえず「そうなんだーご飯いいね」で済ませてしまいましたが、何となくモヤモヤしたままです。
友達は続けたいのですが、お互い恋愛干渉しないからこそ仲良いのもあるし…

どうしたらいいでしょうか?

No.3396083 21/10/15 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-15 23:58
匿名さん1 ( )

削除投票

徹底的に無干渉でいきましょ。
文句があるなら言えば良いのは奥さんであって、主さんが気を揉んでも部外者過ぎるし、女友達ともきっとこじれるからね。
大人になったら皆自己責任です。
そんなご飯の頻度、危ういなと思うのは当然のことです。奥さんも女友達に手料理したり可愛がってたはずなのに不倫関係になっちゃった。そんなことはたまにあることで、過去私も聞いたことがあります。
信じてるのも油断してるのも奥さん。
やりきれないけど、主さんの周りの勝手です。
ずっと何もない事祈りましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 23:58
匿名さん1 

徹底的に無干渉でいきましょ。
文句があるなら言えば良いのは奥さんであって、主さんが気を揉んでも部外者過ぎるし、女友達ともきっとこじれるからね。
大人になったら皆自己責任です。
そんなご飯の頻度、危ういなと思うのは当然のことです。奥さんも女友達に手料理したり可愛がってたはずなのに不倫関係になっちゃった。そんなことはたまにあることで、過去私も聞いたことがあります。
信じてるのも油断してるのも奥さん。
やりきれないけど、主さんの周りの勝手です。
ずっと何もない事祈りましょう。

No.2 21/10/16 00:02
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
すごい、腑に落ちました…
当人の恋愛観に干渉しないスタンスも、私の感覚がおかしくないのもどっちも認めていただけた気がします。
意見を求められない限りは何も言わずに祈ろうと思います。
とてもタメになるご意見、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧