注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

元カレがよそよそしいです 元カレと喧嘩別れをしました。根本的には性格の不一致で…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 14:35(更新日時)

元カレがよそよそしいです
元カレと喧嘩別れをしました。根本的には性格の不一致ですが、それとは別の問題で私が酷いセクハラをされてその事でかなり気まずくなりました。
元カレとは同じサークルに属しています。それぞれの判断で居残ったので、絶縁とまではいきませんでした。周りの人は付き合っていたことを知りません。
セクハラされたことはトラウマです。謝ってもらいましたがまだ辛くカウンセリングに通っています。
元カレと顔を合わせると思い出してしまいますが、人目を気にして前まで通りの対応を取ることにしました。
それなのに子どもっぽい元カレがよそよそしい態度を取ります。具体的にはちゃんと挨拶しない、私とだけ会話しない、私以外をご飯に誘うといった感じです。気まずいからというよりも当てつけみたいに感じてしまいます。周りの人は何も知らないとはいえ、何かあったと察してしまいそうでハラハラします。
人数が少なくアットホームなサークルなので勘弁してほしいです。私はサークルを仕切る側でおそらく部長になるのですが仕事がやりづらいです。
LINEでやんわりと指摘しても言い逃れ、既読無視です。
今後も関わりがあると思うと疲れてしまいます。
どうすればいいでしょうか。

No.3396404 21/10/16 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/16 14:35
匿名さん1 

元カレさんの中には「セクハラされる方が悪い」「本当に嫌なら抵抗したはず」「セクハラされて喜んでいたんだ」という思いがあるのでしょうね。

セクハラをされた主さんは被害者で、責められるべきは加害者です。ですが「セクハラされるなんて男に飢えているんだ」「ふしだらな女」「汚い」と被害者を見下してしまう人もいます。

部長になるのでしたら、思いきって部長権限で元カレを退会させる。信頼できそうな人にだけセクハラ被害と元カレの態度について打ち明ける。

悔しいかも知れませんが、主さんがサークルから抜けるという手もあります。ラインでの指摘もやんわりじゃなく、「その言い方はイヤ。二度としないで。気持ち悪い」ぐらいキツく言わないと、こういう鈍感な人には通じませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧