注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

主任にイライラしてしまう…主任ってお節介なくせに目立つ事しかしないタイプ。しかも…

回答0 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/29 23:45(更新日時)

主任にイライラしてしまう…主任ってお節介なくせに目立つ事しかしないタイプ。しかも、首を突っ込むくせに最後まではやらないタイプ…しれ〜っとフェードアウトが上手い。

私は一般、先輩は主任。立場もお給料も先輩が上。けど、やっている仕事は同じ。寧ろ私のがあるかも…?
見えないだけではなく確実に。

それなのに後輩だから雑用は私がやるのが当たり前。

私に頼む時も猫を撫でるような声で話しかける。オーバーリアクション。
だから、それくらい自分でやって下さい。って言ったんです。
すると、主任は大人?な対応でその場を収めたかのように振る舞い、後で影口。それも、被害者ヅラでシュンって感じで。

そんな事が地理も積もって…今、職場が移転する為引っ越しに向けて準備してます。

私は時間を見つけてちょっとずつ片付け作業をしてるんですが…主任はまっったくやらないんです。

で、上司から作業に向けて指示があり指示に従い片付けをしていて…共有スペースを片付けていた時の話。

共有スペースにやたらと物を置くけど存在を忘れたまま放置されている事も多々ある。で、判断に困るものがあったから私がパートさんに確認してたら…

主任が口出して来てわ〜って間に入ってきてパートさんと二人で盛り上がって話してるからじゃああと、お願いします。って離席。

で片付け期限があり今日確認すると置き去り。主任に報告。やはり猫を撫でるような声で言い訳。→周囲は状況が分からずなんかケンカしてる?って感じ。でまた、主任はそれくらい片付けてよって陰口。

そんな中
主任から別の共有スペースの片付けどうする?と相談。
私も敢えて「どうします?」って返答して暫く沈黙後、主任が「どうしていいか分からないのがいっぱいあって…どうしよう?」と。

多分、主任は一人で判断したくないから私を巻き込みたいんだと思うんです。でもまたかとの今までのものがあり主任にそこはお任せします。他のところはこっちでやります。皆でやるのは非効率だから分担しましょう‼︎って言ってやらせる事にしたんです。

そしたらそれを他の数人のパートさんに愚痴って結局、パートさん達が主任を手伝う事になり私が悪者みたいになってしまいました。

No.3405112 21/10/29 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/29 23:45
お礼

続きです。

普段からそうでした。

今は別チームだけど、一緒に仕事してる時からそう。なんでも一緒にやろうタイプ…

何なら自分の机の鍵閉めてあるか、パソコンの電源オフチェックさせようとしてくる人です。→勿論、拒否。

先輩が後輩にやらせる?自分の責任でしょう?

とにかくパフォーマンスだけは人一倍やるくせに中身が無いんです。

これを合わないから仕方ないって言うんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧