注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

鼻で笑って全否定、見下す親どう思いますか。 就職先を全否定されています。 …

回答5 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 07:30(更新日時)

鼻で笑って全否定、見下す親どう思いますか。

就職先を全否定されています。
Webデザインをしたく、1社提案すると会社どころか業種も否定してきます。
語尾には必ず「最悪そこでもいいけど」と、1番底辺かのように言います。
就活目前の大学生は自分のしたいこと、行きたい業種、夢見てはいけないのでしょうか?

ちなみにそんな亭主関白な親なので私も言い返す気にもならないです。
ただ、過度に就活に関わってくるので毎度否定を受けます。

No.3424036 21/11/29 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/29 02:21
お姉さん1 

職業に対して偏見があるのかもしれないけど、多分そうじゃなくて、ただ否定したいだけ、貶したいだけのように思います。
たまにいるんですよ。他人を貶すことで自分が相対的に偉くなったように感じる人って。

職業選択の自由なんてことを言うまでも無く、その仕事をするのは親じゃなくて主さんですからね。

ただ、Webデザインというのがどういう仕事なのか、その仕事で成功するためにどういう能力や適性が必要なのか、そういうことはしっかり調べておいて下さいね。

No.2 21/11/29 02:25
通りすがりさん2 ( ♀ )


親に相談しなくても良いですよ。
就職するのは主さんです。自分で選んで決めたなら、それで良いでしょう。
干渉してくるご両親が辛いなら、家を出て自立しましょう。
お仕事をして、そのお給料で生活できるなら、親はもう関係ないですよ。主さんは自分の人生を生きてください。
反面親を頼らないで頑張らなきゃいけませんよ。
世の中ほとんどの人がそうやって生きているんです。
社会人になるために頑張れ!

No.3 21/11/29 02:38
通りすがりさん3 

親に意見を聞く必要無いのでは?
高校時代のバイトですら、親に相談して決めたことない。
人に後ろ指指される様な仕事じゃないんだから、無視してやったら?
自分の人生は、自分で決めて良いと思う。

No.4 21/11/29 03:04
匿名さん4 

親御さんの性格もあるでしょうがwebデザインがよくわからないのかもしれませんね。
技術、センス、体力、コミュ力が必要な立派な仕事です!

頑張って!!

No.5 21/11/29 07:30
匿名さん5 

過干渉な親で気の毒だとは思うけど、「亭主関白な親なので」という謎の文言を見ると、それだけ干渉してこられるだけの、不安を感じさせる要素がご本人にもあるのかなと感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧