注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

約2年半同じ事で悩んでます。 現在21歳でパートとして2年半事務をしています。…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 02:41(更新日時)

約2年半同じ事で悩んでます。
現在21歳でパートとして2年半事務をしています。前職は接客業の正社員で社内で色々あり体調を崩し退職をしました。
どうして現在の雇用がパートかと言うと、私は高卒で特にしたいことがなく就職をしていました。前職を退職した時もやりたいことが全く見つからず、なら今できることをするしかない、ずっと悩んでいても見つからないな。と思いパートのの雇用を選びました。
現在働いている会社は私しかパートの事務員がいません。あと若い年齢層も私だけで他の方は父母世代の方が多いです。
とても可愛がられているなぁと実感するほど人間関係がとても良くて皆さん優しい人たちばかりです。
でも、仕事がありません。
私が出来ることは、請求書の処理や雑務。あとは他の社員さんに頼まれた資料作成などです。周りは生産管理という職種ですのでたまに携わらせて頂くことがあるのですが契約上ほとんどできません。
残業も殆どすることがなく16時で業務時間は終了です。今まで何度も、毎日悩んできました。係長にももっと出来ることがあればしたい。と話広まった感じはありますが、契約上出来ないのがほとんどです。あとはいつ辞めてもいいようにマニュアル作成をしたり、現在の会社に入社する時に、今は休止しているけどまた正社員登用ができるかもしれない。と言われていたのでそれを希望に、教えて頂いたことを自分なりにまとめたり色々しています。でもそれも尽きてしまいます。周りは忙しなく働いて、残業もしているのに、私だけポツン。と暇そうにしているのがとても嫌です。正社員登用に賭けていますが、それも期待しない方がいいのかな。とも思っています。
この悩みを入社してからずっと持ち、仕事から帰って時間が余りすぎてるので、なら今後の自分に活かせるように興味を持った資格には挑戦したりしています。
あとは、副業として住んでる地区の冊子の配達をしています。

この会社で正社員登用を待っているのがいいのか、転職を考えた方がいいのかどの方がいいかわからなくなってきました。給料も少ない、働きがいを感じない。このまま歳を重ねる毎に出費が多くなるのにいいのか。25歳とかになってから転職活動したら遅くないか。など沢山考えてます。
仮に今の会社で正社員になっても、果たしてやりたい事なのか?と疑問にも思います。でも約2年半少しでも学んだことを手放したり、良好な人間関係から離れたくないな…。とも思います。
私は何をしていけばいいのでしょうか、皆様からのご意見をお聞きしたいです。

長文ですがよろしくお願いします。
以前にもこの質問を見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、色んな方のご意見をお聞きしたいため、数回投稿させて頂こうと思います。

No.3425851 21/12/01 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/01 23:52
通りすがりさん1 

やりがいがなく、暇な毎日、給料が安い。マイナス3点
人間関係が良い。プラス1点
社員登用はあてにならない。ゼロ点
他に加点はありますか?

きっかけを作って辞めた方がいいのではないでしょうか。
占いは好きですか?
私ならゲッターズ飯田の2022年版の本を見て決めます。ホントです笑

No.2 21/12/02 00:22
匿名さん2 

難しいところですね。
このままでいいのかという気持ちと、この環境から離れるのに迷う気持ち、悩みますよね。

業種にもよりますが、25歳でも転職は大丈夫だと思いますよ。

個人的には2年以上も同じことで悩んでいるなら、職場を変えるのもアリかと。
もしすぐ決めたいわけじゃないなら、ある程度、半年〜1年とか期限を決めて、それまでに正社員登用が実現しなければ他のところを考えてみるのもいいかなと思います。

主さんはお若いのに、今、自分のできる仕事を探したり、資格に挑戦してみたりと、自分を客観視できていて、文を読む限りきちんとされている方だなぁという印象を受けました。(上からの言い方に聞こえたらすみません。)
だから、辞めるにしても続けるにしても、納得のいく決断ができるんじゃないかなと思います。たくさん意見聞いてみてくださいね!

No.3 21/12/02 02:41
匿名さん3 

正社員は微妙ですね。
仕事無くて、早く帰宅してる人を正社員にしないのでは?

いつかは正社員…
馬にニンジンみたいな感じがします。

それよりも、今時間あって資格の勉強されてるならそちらをメインに考えたらどうでしょうか?

登録販売者の資格なども、ドラッグストアでは重宝されますよ。

色々と資格を調べてチャレンジしてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧