注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

まだアルバイト新人です。 今日先輩から個人的な注意?を受けました シフトや仕…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 20:58(更新日時)

まだアルバイト新人です。
今日先輩から個人的な注意?を受けました
シフトや仕事の時に私がタメ口で言っていたのを個人的にどうかな?思って注意されました。
でも、最初店長さんにタメ口で話していたのその先輩なんです。私が出勤の時よく二人が一緒に居てタメ口で話しているのを見かけて居たので、私もフレンドリーな感じで話して居たのですが、、、
注意に関しては、店長さんから何も言われておりません。
その先輩は、私だけにあたりがキツく他の先輩達に給与明細渡す時お疲れ様でしたーとフレンドリーに話すのに、私にだけ辛辣で、おつかれ様でしたすら言われませんでした。正直悩んで居ます、助けて下さい。
コンビニバイトです。

No.3426006 21/12/01 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 00:21
匿名さん1 

フレンドリーの意味を履き違えてないかな?
 新人なんだから まずは敬語から コミュニケーションを取って 仕事覚えて 信用得る事が大事だよ。
 いきなりタメ口とは生意気な奴と思われたんだろうが まあ先輩も注意の仕方がダメだね。
 ただタメ口どうこうだけ言ったって 主さんは何が悪いのか理解してないんだから そこをちゃんと説明しないとね。
 新人なのに馴れ馴れしくタメ口使ってスミマセンでした。早く仕事覚えて 戦力になれるように頑張るのでヨロシクお願いします とでも言っておけば?
 それでも冷たい対応されるなら 単に器の小さい しょうもない先輩だと言うことだわ。

No.2 21/12/02 01:41
匿名さん2 

先輩は長く働いて店長とは
相棒のような信頼関係築いているから
こそのタメ口だったのかも知れませんよ。
新参がいきなりタメ口は違うかと。
先輩や店長から、
もっとラフで良いよと言われない限り、
自己判断で態度を崩して行かない方が
いいですよ。
それに、店長から先輩に対して
「あの子ちょっと注意しといて」と
陰で指示があったのかも知れませんから
もしかしたら店長の意向の可能性も
十分あり得ます。

No.3 21/12/02 06:22
匿名さん3 

いやいや、新人でタメ口はないですよね。
たとえ主さんが、誰よりも年上で新人で入っても敬語で話すでしょうそこは。
どこの会社も先に入った人が、年齢関係なく先輩ですから。
それに、皆さんある程度年数いての今の会話だと思いますから、そこに来ていきなりタメ口聞かれたらひきますよね。何あの人って。
他で働いた事ない感じですか?世の中そういうものですよ。

No.4 21/12/02 20:49
匿名さん4 

接遇を身に付けたら 社会に出てから楽ですよ。

No.5 21/12/02 20:58
匿名さん5 

新人がタメ語?
そりゃ先輩したら「何様?」ってなる。
主さんが先輩でド新人がタメ語でもいい?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧