注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ガン患者の私の横でタバコを吸う旦那。 辞め欲しいと話しても無視。 何年間も辞…

回答23 + お礼7 HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 00:41(更新日時)

ガン患者の私の横でタバコを吸う旦那。
辞め欲しいと話しても無視。
何年間も辞めていたのに。
奥さんが癌になっても平気ですか?
旦那はお金の事ばかり気にしてます。
告知されたの最近で私が落ち込んでいるのが
気に食わない旦那。
嫌味ばかり言ってくるし、
不幸を喜んでる。

タグ

No.3607058 22/08/16 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/16 07:18
匿名さん1 

多額の死亡保険金でも掛けられてるのでは、?

No.2 22/08/16 07:20
匿名さん2 

告知ってもレベルはどうなの
2.3じゃ死なないし、肺じゃなきゃ関係ないでしょ
まぁ、離婚しなよ

No.3 22/08/16 07:25
匿名さん3 

お金のことは気にしてるのにタバコは吸うって、なんか矛盾してる気がする。

離婚すれば良いと思う。

No.4 22/08/16 07:39
匿名さん4 

ストレスが原因で「癌」になったのと違いますか?そんなの「離婚」をお勧めします。「離婚するだけで「癌」は治ると思うよ。

No.5 22/08/16 07:39
匿名さん5 

主さんが癌になって、自分の不安、ストレスで頭がいっぱいなのだろうな。という行動原理は理解できますが、それはつまり主さんのメンタル状況などへの気遣いが大きく足りていないことにつながっているのかも。
告知されて何が不安か、辛いかなどを吐き出したていますか?それでも今の態度なら、そういう人なのでしょう。

No.6 22/08/16 07:59
匿名さん6 

なぜそんな人と一緒にいるの?

No.7 22/08/16 08:30
匿名さん7 

私は平気ではないが、妻を支えるためには平気を装う必要があると思うので、そうします。

No.8 22/08/16 09:19
匿名さん8 

不幸を喜ぶ旦那なんて世の中にいないでしょ。
だとしたら、主さんが今まで旦那さんを大切にしてこなかったんだと思う。
か、私が見た事ないほどのクズ旦那か。
自分の事をガン患者の私と表現してますが、優しくしてもらえないからそう言うのか、そういうスタンスだとますます鬱陶しがられます。

私もですが私の周りでも、他人であってもガンどころか体調の悪い人の横ではタバコは吸いません。
身体の具合が悪い時の怒りは恨みになって残ります。
そんな夫婦、夫婦である意味が無いと思うから、別れてガン治して、一人で新しい人生やり直してはどうでしょう。

No.9 22/08/16 10:19
匿名さん9 

癌になったことないけど辛いですね。


何年もやめてたけど、あなたが癌になったことで内心旦那さんもショックうけてるというか強いストレス感じていて、タバコでごまかしてるのかも。


わたしは、何年も吸わなかったのにまた吸うようになりました。


やはりタバコ吸うと気がまぎれるなと思います。


旦那さんに、タバコの煙を吸うと頭痛くなるからごめんだけど、外やベランダや換気扇あるとこでお願いと言っては。


器の小さい人間や自己中な人は、たとえ相手が病気でも自分のことしか考えれない。


主さんがまず言葉で気を使う。


癌になって申し訳ない。ストレスや負担をこれからかけることになる。


でも元気なときはわたしも頑張ってきました。


あなたの出来る範囲でいいから少し助けてほしいとか。


まずせめてタバコをわたしの近くで吸わないでほしい頭が痛くなるのごめんなさい。と…。


悪ガキの小さい子供と思って期待せず、少しでもしてくれたらありがとう!本当に助かるわ。


など


病気やから同情してくれないとなげいても状況はよくならないから。


身体が病んでしまったならば


言葉で相手をうまくコントロールしましょう。


バカでもクズでもあなたの夫です。


離婚できる状況でないなら、おだててほめて、小さなことに感謝してなんとか協力するしかない。


家族で協力するしかない。



元介護職ですが、身体が不自由になったおばあさんやおじいさん、認知きてても大事にされたのは小さなことでも感謝すること。


全く動けなくて、持ち上げたりオムツ交換しても、ありがとうねとごめんねと心から言ってくれる人にはいくら身体きつくても笑顔で気にしないでと言えましたね。


まあ、旦那さんより優しくてほかに頼れる人いるならそちらに頼ったほうがいいかもしれませんが…。



癌の辛さも知らずにすいません。



お大事にしてください🐦🕊🍀

No.10 22/08/16 10:23
匿名さん9 

こんな言い方をするのは、自分がとても器小さく、自己中で自己愛強い人間だからです。

そんなわたしでもなにかしてあげようと思う人は、わたしの存在を、認めて優しい言葉をくれる人、上からでなく下から言って、ほめてくれたりする人です。


そういう人は大切に思えてきますね。

No.11 22/08/16 10:36
お礼

>> 1 多額の死亡保険金でも掛けられてるのでは、? 旦那の親が、でも疎遠で。
仲は悪いです。

No.12 22/08/16 10:38
お礼

>> 4 ストレスが原因で「癌」になったのと違いますか?そんなの「離婚」をお勧めします。「離婚するだけで「癌」は治ると思うよ。 親もなくなり実家がないです。
遺伝とストレスって聞きますね。

No.13 22/08/16 10:40
お礼

>> 5 主さんが癌になって、自分の不安、ストレスで頭がいっぱいなのだろうな。という行動原理は理解できますが、それはつまり主さんのメンタル状況などへの… 話してますが、私の親も癌で去年亡くなり
親恨めやと。
これも運命。だそうです。
旦那病気したことがないので、自分の親さえ危篤でも平気でした。今は元気です。
優しい人だったのに。

No.14 22/08/16 10:42
お礼

>> 6 なぜそんな人と一緒にいるの? 身内がいないから。優しい人でしたよ。
義親より私家族選んでくれて。
子育ても。

No.15 22/08/16 10:42
お礼

>> 7 私は平気ではないが、妻を支えるためには平気を装う必要があると思うので、そうします。 そうですか、鼻歌や口笛吹いたり、
めちゃニコニコです。

No.16 22/08/16 10:52
お礼

>> 8 不幸を喜ぶ旦那なんて世の中にいないでしょ。 だとしたら、主さんが今まで旦那さんを大切にしてこなかったんだと思う。 か、私が見た事ないほど… 旦那に尽くしすぎたのかと。
家の事は、当たり前ですが、私が全部してます。
旦那や子供優先です。
昭和タイプの人です。お金も管理されてます。
友人付き合いも旦那が休みの時は断りました。土曜、日曜が仕事がおもで普通の日が休みで
パートも旦那のシフトに合わせて。
優しいけど、病気になれば今思えば機嫌悪くなってましたね。
旅行も会社の付き合いだとひとりでいきます
お腹が痛くて転げ回っても知らん顔があり、それから健康には気をつけていました。
文章がめちゃくちゃですみません。
死んでいく人間には何もしたくないと。
何故優しい人が急に。悲しいです。

No.17 22/08/16 10:53
お礼

>> 9 癌になったことないけど辛いですね。 何年もやめてたけど、あなたが癌になったことで内心旦那さんもショックうけてるというか強いストレス… ありがとうございます。

No.18 22/08/16 11:32
匿名さん9 

旦那さんは、元気で、自分を支えてくれるあなたが好きだったのかも。


好きな人やパートナーに甘えたいタイプだから、癌だともう甘えたり支えてもらえない。


自分には、あなたを支えて甘えさせてあげる器がない。


だから、切り捨てるようなことを言うことで自分をストレスから守ってるんでは?


わたしの彼氏はパーキンソンなんですが、結婚してないのもありますし、ほかにも理由はあるけど、最初は一緒に頑張ろうとしたけど、重くなり、距離置いてしまいました。



まあわたしが病気に、ついてたくさん調べて専門医につれていき病室も付き添いそれでも、相手が結婚も一緒に住む気も親にも紹介してくれないのでお手上げだつたのですが。



やはり元気だった人が元気でなくなるのはしんどい。


でも主さんたちは、夫婦であなたは尽くしてきたのだから旦那さんは、逃げないで向き合うべきですよね。



わたしはパーキンソンのこと山ほどしらべましたよ。本人がしないのでね。




No.19 22/08/16 19:51
匿名さん19 

何年間もやめてたのに、癌になったら隣で吸い始めたんですか?
「タバコやめろやめろと言ったくせに、吸ってないお前が癌になるならタバコは関係ない」とでも思っているのでは?
やめたのが遅かっただけなのに。

No.20 22/08/16 22:09
匿名さん20 

旦那さん電子タバコだったら自分を落ち着かせる為って最悪思えるけど、紙だとクソだなと思います。
お金のことを気にされたり病気のことを考えてくれないなら「迷惑かけるだけだから治療しない。先に死んじゃうかもだけど、あなたの言う運命だから仕方ないね。」って言ってみたら?
それで何もしてくれない人だと、大変な治療をしなきゃいけない時に支えてくれると思えないです。

No.21 22/08/16 22:17
匿名さん21 

失礼を承知で言います。
そんなクズみたいな男でも何で結婚できたのか不思議でしょうがない。

何故主さんがそんな
どうしようもない男を選んだのか理解に苦しみます。

ひどい事を言ってごめんなさい。

No.22 22/08/17 00:52
匿名さん22 

優しい人でしたよ、
病気になったは、私の役目が終わったからなんでしょう。

No.23 22/08/17 14:05
匿名さん8 

お返事読んでたらとても胸が痛くなってしまいました。
ガンになると、色んな段階を踏まえて受け止めていきますよね。まだ主さんも途中だと思う。
一方旦那さんもその段階なんだと思う。
ずっと生きてくれてるはずの嫁さんに置いていかれる悲しさや拒絶で、おかしくなってるのかも。
今、主さんにキツく当たったことを死ぬほど後悔しながら次の段階みたいに。
うちの旦那もきっとどこの旦那も、精神的には嫁にどっかり甘えてて、置いていかれる前提はないと思うんです。
この度は旦那さんにしっかりしてほしいところだけど、誰でもピンチの時は自分の感情が先行しがちだからね。
主さんのステージだの余命だのは気の毒で聞けないから亡くなるのかと思って回答してますが、あらゆる手を使って回復してほしい。
現状酷い旦那さんだとは思うけど、希望を持つとしたら、悲しみでおかしくなってるだけで時間と共に元に戻る気がします。

No.24 22/08/17 17:14
匿名さん24 

気になるんですが、何ガンなんですか?ステージはいくつですか?やたら優しいを主張されますが、主さんの気持ちとは裏腹に、遺伝だの運命だのおかしいですよ。腹が痛くてのたまっても爆笑して、親が死んでも平然としてる。どこに優しさがあるんですか?遺伝なら説得は、無駄ですよ。

良くて現実を受け入れず自暴自棄なのか、死亡保険狙いなのか。試しに聞いたらいいんですよ。ガンで大変なのはわかりますが、このままだと悪化しますよ?多分、旦那さんも聞かないし無駄ばかりで、主さんがストレス増すばかりです。ご友人知人はいますか?直接会える方にも、相談するといいですよ。

何だかレスも選んでらっしゃるけど…否定より慰めが欲しいんでしょうか?状況想像したら気になってしまって、申し訳ないです。

No.25 22/08/17 17:26
匿名さん25 

なんか無茶苦茶ですね
お金は気になるけどタバコを吸ってる
告知されたら誰でも落ち込みます
そんなあなたをみて何も思わないんですかね
タバコも最近は値段が高いのに、、、

No.26 22/08/17 20:48
匿名さん26 

結婚相手間違えたよそれ。なんで結婚できたの?

No.27 22/08/18 01:16
匿名さん27 

旦那さんで申し訳ないけど全く思い遣りのない人ですね。離婚考えた方がいいかもです。

No.28 22/08/18 09:39
匿名さん28 

早急に離婚を遺産が旦那に渡ります。

No.29 22/08/18 11:40
まなちむ ( 10代 ♀ EpXUCd )

それがヤニカスですよ。
ヤニカスは自分の快楽さえ得られれば、家族のことなんてどうでも良いんです。
人間の心を持たないのがヤニカスです。

No.30 22/08/21 00:41
匿名さん30 

皆さんありがとうございます。
来週から、治療はじまります。
何故かついてくるみたいです。
タバコは吸ってます、辞めてはくれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧