注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

近親相姦はタブー視されているだけでなぜ禁止されてないのですか? また、近親相姦…

回答6 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 19:27(更新日時)

近親相姦はタブー視されているだけでなぜ禁止されてないのですか?
また、近親相姦について皆さんはどう思いますか?

真面目な質問?悩みなので運営さん消さないでぇ~。。

やっぱり日本は多神教だからですかね?
そういう愛の形があると受け入れているからでしょうか...
正直自分はそれ以外禁止されていない理由が思い付きませんでした。

他に考え得る理由とかありますか?
進化するためでしょうか...
それかもしものときに、地球の人々が石になって宇宙にいた人が帰ってきても近親相姦が禁止されてたら人類滅んじゃうからですかね?笑

昔は法律であったけど8年ぐらいで撤廃されたとも聞きました。
それは本当ですか?本当ならどうして撤廃されたのですか?
調べて見たんですけどなんか法律の名前が一杯あってこんがらがりイマイチ理解できませんでした

禁止されていない理由と、貴方がどう思ってるか教えてくれたら嬉しいです。(若もんなので優しく教えてくれると有難いです)

タグ

No.3607718 22/08/17 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 00:37
匿名さん1 

個人間の性のことまで介入できないのが現状だからではないかな
そもそもどうやって把握するんだって話だし
そのかわり婚姻については法律で決まってますよね 

近親相姦については、私は人生の中で関わることも関わる可能性もないので、どうでもいいって思います
もちろん、これが暴力や虐待なら別ですよ

No.2 22/08/17 00:39
匿名さん2 

私は血が濃いと奇形?或いはなんらかの障害が多く生まれると聞きました。
禁止されていないのは、人が好きになった感情は止められないからや、子孫を少しでも残すためですかね?

No.3 22/08/17 00:58
匿名さん3 

近い遺伝子同士だとバグりやすいみたいです。

小さな島とかだと島民全員親戚になるので、いとこならOKだったはずです。

No.4 22/08/17 01:41
通りすがりさん4 

ハプスブルク家だっけ?
近親婚繰り返して、奇形と病弱で滅んだのは。
有名なファラオも姉だかと結婚して、赤ちゃんが亡くなったし、本人も若くして死んでる。

No.5 22/08/17 07:01
匿名さん5 

そもそも日本は性犯罪に対する考えがゆるくて、なかなか加害者を処罰できないから被害者にとっては苦しい国です。
性暴力がおきても暴行や脅迫がなかったら犯罪にならないことがあります。

2017年に性犯罪に関する刑法が改正されたのですが、保護者が子供に性行為するのは暴行や脅迫がなくても処罰の対象になりました。
養ってる大人と養われてる子供のように強い上下関係があると暴力や脅迫がなくても被害者は精神的に追い詰められて抵抗できないことが認められたようです。

これが広がっていくと良いなと思います。
兄弟姉妹や友人関係や職場関係や赤の他人でも「暴力や脅迫がなくても被害者が追い詰められることはある。追い詰められた被害者は抵抗できない。逃げることもできない。これは犯罪だ」と認められる法律に変わっていくと良いなと思います。

No.6 22/08/21 19:27
匿名さん6 

近親相姦を忌み嫌うのは倫理観であり、歴史上、その時代における宗教等の変化により常に是非が変わっております。
お互いの合意が無ければもちろん犯罪ですが合意してるものに関して法律は立ち入れないです。
但し、何世代にも渡って相姦が繰り返された場合の危険性もあり、婚姻に関しては禁止となっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧