関連する話題
「僕の口はゴミ箱だ」「おいしくない物を吐き出す。それが人間だ」 5歳の男の子が言った言葉です。非常に育てにくいと感じてます。赤ちゃんの頃から食が細く偏食がちで
息子のことで相談です。 息子は7歳、色白で肌がモチモチで髪が茶色っぽくて、目がぱっちりしてて無邪気です。 周囲からはよく可愛いねと言われます。 最近温
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調

シングルファーザーと同棲しているシングルマザーがいます。 籍は入れていないけど…

回答2 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
24/03/27 20:10(更新日時)

シングルファーザーと同棲しているシングルマザーがいます。
籍は入れていないけど、SNSでは完全に母親面しています。
彼氏の子は発達障害をいくつか持っているらしいのですが、障害名をすべてプロフィール欄に書き連ね、「今日も癇癪起こされた。お前なんか親じゃないと言われた。○ねと言われた」などと赤裸々にその子がしたことを投稿し、
その子のためにこんなにしているのに辛い辛いアピール。自分の子のことは可愛い可愛いと投稿しています。

これって虐待には当たらないんでしょうかね?
彼氏の子が不憫で仕方ないです。

タグ

No.4014616 24/03/27 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 18:35
匿名さん1 

虐待???
よく意味がわからない
その投稿が本当だとしたら、虐待されてるのはむしろ義理の親さんのほうでは?

No.2 24/03/27 18:44
匿名さん2 

どのへんが虐待してると思ったのですか?

No.3 24/03/27 20:10
お礼

彼氏側の子は小学校高学年くらいです。
父親の彼女に母親面され自分の障害や普段の生活をSNSで公表され、、かわいそうだなって思ってしまって。

私もシングルファーザーに育てられたので、その子の立場になったら耐えられないと思います。障害がある故よく理解していないのかもしれませんが、癇癪や暴言だって、いきなり他人が母親面して現れたストレスかも知れないのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧