関連する話題
もうダメだ 何をしても口臭が治らない 10数年口臭に悩んでいます。 悩んでいる割に、あまり大した努力もしませんでした。 まず歯医者に行き
1週間くらい前から胃の調子が悪く、 ご飯が食べれなくなりました。 体重も、1週間で3.5キロ減り、今日胃カメラでしたが、結果は 少々荒れているものの特に大き

赤ちゃんのときから肌が弱いです。 赤ちゃんの時にミルクでアナフィラキシー起こし…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 02:05(更新日時)

赤ちゃんのときから肌が弱いです。
赤ちゃんの時にミルクでアナフィラキシー起こしました。もちろん記憶に残っていないので親から聞いた話です。アレルギー検査を受けると乳製品全部がアレルギーで少しでも食べるとアナフィラキシーは起こさないものの、全身蕁麻疹で真っ赤になります。今現在はアレルギーがなおったようで食べても全然平気です。ですが、肌弱いのは変わらないようで市販のシャンプーを使うと肌がカッサカサになったり日焼け止めも赤ちゃん用のを使わないと赤いポツポツができます。皮膚科にはしっかり行ってます。また、色素沈着で茶グマがあります。それがとてもいやです。鏡を見るたびにそのクマが視界にはいり、とても嫌な気持ちになります。クマについて対処法をおしえてください。

タグ

No.4028603 24/04/15 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 22:55
匿名さん1 

一般的な皮膚トラブルに対処するためのいくつかの方法があります:
1. 水分補給:乾燥した肌の場合は、保湿剤を定期的に使用し、水分を補給します。
2. 温度管理:極端な気温や湿度の変化が皮膚トラブルを引き起こすことがあります。適切な温度や湿度を保つようにしましょう。
3. 日焼け対策:紫外線による日焼けは皮膚のトラブルを引き起こす可能性があります。外出時は適切な日焼け止めを使用し、帽子や長袖を着用することをお勧めします。
4. 適切な衛生管理:清潔な状態を保つことは皮膚トラブルを予防する上で重要です。適切な洗顔や体洗いを行い、適切な保湿剤を使用します。
5. アレルギー対策:皮膚トラブルの原因となるアレルギーを持っている場合は、適切な対策を講じます。例えば、特定の食品や化粧品に対するアレルギーがある場合は、それらを避けることが重要です。

皮膚トラブルの症状や原因によって適切な対処法が異なりますので、症状が続く場合は医師に相談することをお勧めします

No.2 24/04/20 02:05
匿名さん2 

乳製品が摂れるようになりよかったですね。色素沈着は入浴回数を増やすなど代謝をよくしてあげたり、ビタミンCを意識して摂ったりしてはどうですか。皮膚は十分な睡眠をとるとかなり調子がよくなります。シャンプーは石鹸シャンプーがお勧めです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました