注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

今11週目の妊婦です。 一ヶ月半以上のつわりで体も心もやられています。 自分…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 00:11(更新日時)

今11週目の妊婦です。
一ヶ月半以上のつわりで体も心もやられています。
自分の中では10週ごろがピークだったかなと思うのですが、11週の今もなかなか辛いです。
辛すぎて現実世界にいないみたいな感覚です。
つわりを経験したことのある方、何週くらいで治まりましたか?ピタリと治るのか徐々に良くなるのかも知りたいです。
だるくて無気力なのですが、つわりが終われば家事ができるようになりますか?
いろいろ教えてください。

タグ

No.4028938 24/04/16 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 15:20
匿名さん1 ( ♀ )

悪阻辛いですね。私は三人産んでますが、毎回泣きそうになり、やっぱり悪阻キツイ!なんで忘れてたんだろ~って思います。私は何週だったか忘れましたが、2ヶ月くらい続いたと思います。
ピークが過ぎて、ちょっとずつマシになってきたのかなぁと感じながら、そろそろ終わるのかなぁと思っていたら、ある日本当に梅雨が明けて快晴がやってきたような、スキッ!となっていました。これで完全に終わったな!と確信しました。あれだけしんどくて気分悪くて、ご飯作るのも買い物でさえも匂いに耐えれずだったのに、体調はいいし、ご飯を作るのが楽しく仕方なくなって‥毎日腕によりをかけて料理してました(笑)
本当にこの体調は戻るんだろうか‥とこの世の終わりの気持ちになってましたが、大丈夫!必ず終わります。もちろん個人差はあると思いますが、その日を目指して頑張って乗りきって下さい!

No.2 24/04/16 16:26
通りすがりさん2 

私は三人とも産むまでありました。
(だんだん軽くはなって行ったけど)

分娩が終わったら、めちゃくちゃ爽快になりましたよ。

No.3 24/04/17 00:11
匿名さん3 

私もつわりひどかったので気持ちわかります。3人産んだんですが3人ともあってみんな違う時期に収まりました。16週目くらいにはみんな収まってました。妊娠中期になるとだいぶスッキリします。たぶん。
無気力になりますよね。がんばって!いつかは収まるよーー
いろんな人にショウガがいいとかアイスがいいとか言われていろいろ試したけど私はなーんも効きませんでした笑 食べれるもの探してあとはもう耐えて寝るしかないよね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧