注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

キャリカレのトリミング講座や動物看護講座って専門の学校のに比べて大幅に安いですが…

回答1 + お礼0 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 22:19(更新日時)

キャリカレのトリミング講座や動物看護講座って専門の学校のに比べて大幅に安いですが働ける感じですか?

No.4029239 24/04/16 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 22:19
匿名さん1 

動物看護師は国家資格で専攻できる大学か専門に行かないと国家資格の動物看護師の受験資格が得られない。
キャリカレの講座で動物看護学んでも国家資格が取得できないので働けない。

トリマーは働けるけど、キャリカレの資格持ってるから何?ってレベル。知名度あるトリマー資格じゃないとほとんど意味ない。
トリマーとして働きたいならキャリカレよりも未経験OKのサロンでアシスタントでもして実践積んた方が絶対良い。
給与はヤバいけどね…手取り10万前後でも頑張れるなら

トリマー資格取りたいならサロンで働きながらJCK公認トリマー取得を目指すとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧