注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

無断転載?についてです。 友人のインスタの投稿とストーリーが勝手にスクショ…

回答2 + お礼1 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 22:45(更新日時)

無断転載?についてです。

友人のインスタの投稿とストーリーが勝手にスクショされてXに載せられるということがありました。

その投稿内容が、スクショ、歳、フォロワー数等の情報で、詳しくはdmにと。

コメントで、この子誰?と聞いてる方に対しても、DMにとしか言わず。

多分、この子達のアカウント、または個人情報を売ってるみたいなんですよ。
お得意様専用アカウントまで作っていて、確実に黒でした。

友人はこの人インスタでフォローされてると言っていて、本当に驚いてました。

警察に言うと言ってましたが、これって犯罪にはならないのでしょうか…?

しかも他人の顔を勝手に載せて、しかも個人情報まで他人に教えると…
アウトですよね…?

私がこれ無断転載ですよね?と書いたところすぐ非公開にしてましたから、後ろめたいということですよね。

この方、インスタで情報を仕入れて、tiktokでも仕入れ、xで取引きしてるんですよ。

はちわれのわれめ、という方なので調べて見てください。今は非公開ですが、男性ならフォロリク許可すると思います。

私もインスタやってるんですけど、たまに変な方からdmが来たりして、もしかしたら…と思ってます。

ちなみに私は非公開アカウントですが、この方からフォロリクきた覚えがあるんですよね…

タグ

No.4030641 24/04/18 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 22:37
匿名さん1 

動画削除依頼は可能だと思います

賠償金は被害がないと難しいです

No.2 24/04/18 22:40
お礼

>> 1 賠償金ではなく、普通にアウトかどうかってことです。

友人もそんなのいらないでしょうし…

ただこの方が捕まればいいって思うんですよ。
スクショの画像はまだフォルダーにあるだろうし、情報のためにお金払うお猿さんも沢山いるから、凍結か、本当に捕まればいいなと…

No.3 24/04/18 22:45
匿名さん1 

流出とかしない限りまず無いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題