関連する話題
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ

飲食でマネージャーやらされてます 先日バイトのミスでクレームがありお客さんに電…

回答4 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 17:20(更新日時)

飲食でマネージャーやらされてます
先日バイトのミスでクレームがありお客さんに電話しました
自分はちゃんと謝罪もして対応策を言ったんですが
その後にそのお客さんが本社にクレームを出したそうです
バイトのミスだけならそこまで怒ってなかった
マネージャーがまったく話を聞かなかったという内容でした
バイトのせいにして終わりちゃうぞ、バイトではなくマネージャーを怒っとけと何度も言っていたそうです

自分としてはそこまで言われるような対応だったとは納得できていないのですが
ちなみに電話でバイトのせいにするような発言もしてません
普通に「間違えたようで。すみません。こう対応します」と言ったんです
その後にお客さんが「こういう状況でこっちも困るんです」のような話をしてきましたが「こう対応しますので」と言っただけなのが良くなかったそうです
「最初からずっと言う事だけ言って早く話を終わらせようとしてる空気だった」と言ってたそうです

別にバイトのせいにしたこともないのになぜかこのお客さんはこんなふうに言ったようで
マネージャーやりたくてやってないのにやらされてるだけ
それでこんなんで注意受けてたら意味わかりません
マネージャーはバイトより強い立場でバイトのせいにしてるという妄想をそのお客さんが個人的にしてるとしか思えない
なんでバイトのミスをカバーして当のお客さんからはバイト責めるなマネージャーを怒れと本社に言われ
「辞めたい。悩み中。当分休みます」ときちんと伝えて休んでます

働いたら負け
働いたら地獄
真面目にこれ本当かもしれないと思います
もう仕事なんかしたくない

タグ

No.4031161 24/04/19 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 18:07
匿名さん1 

つらすぎる。
客は神かよ。ちがうだろ。
本当にかわいそう。人手不足になるわけだよね

No.2 24/04/19 19:15
お礼

>> 1 ありがとうございます…

No.3 24/04/19 20:58
正直や ( MwsUCd )

主さんなりの最大の対策したのだから、周りの評価関係無く、能力が無いと言われたら、主をマネジャーにした、上も判断力無し、ただ今、しつこいクレーマーは会社として、あまり相手には、してないよ。負けるな!

No.4 24/04/20 09:10
お礼

>> 3 ありがとうございます

一度本社に言っただけだからしつこいクレーマー扱いではないですね
忙しい時間帯にもっとゆっくりうんうんとカウンセラーみたいに聞いたらよかったらしいけど
現実それは無理です…
上の人も現場で働いてからじゃないと上にいけないシステムにしてほしい
絶対現場の現実わかってない

No.5 24/04/20 11:19
通りすがりさん5 

お客さんの妄想ではないと思います。
お客さんと主さんのベクトルが合ってなかったんですよ。
お客さんは「コイツ分かってねぇなぁ」って感じたんでしょうね。

「間違えたようで・・」は全く無責任です。
バイトからちゃんと事情きいたのか?と突っ込みたくなります。

そもそも主さんはマネージャー「や ら さ れ て る」んでしょ!
その考えが無意識に対応に出たんだろうと推察します。

それから対応策!
主さん一人で考えたのでしたら多分上から目線の対策に聞こえた可能性が高いですよ。
部下の不始末上司の責任。

No.6 24/04/20 17:20
正直や ( MwsUCd )

クレーマーは基本暇人!普通の方は文句も言わないが同じ店に行かない。現場は毎日忙しいから。クレーム対応はゆっくり、時間有る時に、録音取る許可えて、おおむがえし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました