注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
彼女欲しかったな…

明るくて子どもの鳴き声も響いてる病院でママが座って抱っこして背中トントンして5、…

回答5 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 18:41(更新日時)

明るくて子どもの鳴き声も響いてる病院でママが座って抱っこして背中トントンして5、6ヶ月赤ちゃんを寝かせてました。1歳くらいの子どもも一緒でその子も赤ちゃんに覆い被さるような感じで背中トントンで膝の上で抱っこで寝かされてました。

一方7ヶ月のうちの子は抱っこ紐で立って必死で縦揺れしてもなにしても周りが明るいし騒がしいしでめちゃくちゃ寝ぐずりで反り返りながらグズグズ泣いてまったく寝れませんでした。

なんの違いなんですかね?
ネットだと睡眠環境が悪いとかいいますが、病院とか同じ環境でも寝れてる子は寝れてるし。

産む前は、赤ちゃんてどこででも寝れるイメージだったんですけど、うちの子は例えばチャイルドシートで寝てくれても目的地についてエンジンきったらすぐパッチリ起きてしまいます。エンジンきって起きなくてもそのあと下ろす時はどんだけ気をつけても確実に目覚めてしまいます。
どうやったらどこででも音がしてもしなくても寝られる子になるのでしょうか。
音や光、動かされても着替えとかされても寝てたり鈍感だったのは新生児の頃くらいだったなと思います。

タグ

No.4033233 24/04/22 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/22 15:41
お礼

>> 1 持って生まれたものも大きい気がします。鈍感か敏感か うちはね。めんどくさい子でした。幼稚園の給食で 肉団子の中にレンコンが使われてる… なるほど。敏感なほど賢いみたいなことってあるんですかね。うちも大きくなったらそういう部分が出てくるといいなと思います。

でも夫はやたら音に敏感でアパート住まいのときに夜寝る時上の階の子どものドタバタにずっとイライラしてて、私は気にせず寝てたんですけどね。そこに似たのかなとも思いますが特に夫は賢いとかはないですね…笑

No.4 24/04/22 15:45
お礼

>> 2 年子の男の子を育てました。 同じ親から産まれて同じ環境で育てました。 全く違いましたよ。 長男は睡眠時間が短いし ささいな音でも目を… 体質なんですね~。
そうなると、もはや諦めるしかないですね。

大きくなっても敏感な感じだとまた困りますね。しかたないことですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧