注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

恋人が元恋人に貰ったもの普通に使い続けてるのを気にならない私はおかしいですか? …

回答4 + お礼1 HIT数 69 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 19:37(更新日時)

恋人が元恋人に貰ったもの普通に使い続けてるのを気にならない私はおかしいですか?

話の流れで友人に、今の彼氏が普通に元カノから貰ったものを使っていると言ったらキモ!無理なんだけどと言われて、私は気にならないなー、ペアリングとかだと嫌だけどと返事したら毎回その物使うたびに思い出してそうだし気になっちゃう、と言われました。

確かにそう言われてみれば、と思ったものの、自分も元彼に貰ったもの使ってますがたまに思い出しても何とも思いません、未練ないし、クソ野郎だったので。
彼氏も元カノに未練あるそぶりなど全くないです。
私の友人は多分、クソ野郎のプレゼントを物は良いからと使い続けてる私も、そもそも彼氏の身につけてるものを元カノのプレゼントだと知ってること自体も(その話を平気でしている)無理だろうと思います。価値観の違いというやつ。

けど最後にまあ〇〇がいいならいいんじゃないと、何か可哀想なもの見るような反応されたのが引っかかってます。
別に我慢してるとかじゃなく本当に気にならないんですけど、大事にされてないんですかね?

タグ

No.4034817 24/04/24 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/24 18:41
匿名さん1 

価値観の違いですね。
別れたらもう気持ちにけりをつけているので、それは大好きな彼氏からのプレゼント!ではなく、私のもの。という感覚になる。私もまったく気にならないです!
でも主さんのように私も友人に「へんなの」と言われたことあります。きっと少数派ですよね♪

No.2 24/04/24 18:41
通りすがりさん2 

私も一緒だよ!笑
物に罪は無いよねぇ〰︎。
ってか 気になる人多いよね。
私からしたらバッカじゃな〰︎い。って笑っちゃう。

No.3 24/04/24 18:52
匿名さん3 

記念とか思い出とかに無頓着なんでしょうね。

今の恋人に貰った物も、どうでもいいと思ってそうで、なんか嫌だな。

No.4 24/04/24 19:07
匿名さん4 

私も気にならないです。
本人がそのものを気に入ってるなら、誰から貰ったかなんてどうでも良いし、今一緒にいるのは自分なんだから、過去の人との事なんてどうでもいいです。

そんな事を気にするより、今一緒にいる事を楽しみたい。
もし、気になるのなら、より気に入って貰えるものをプレゼントすればいいだけだとも思ってます。

No.5 24/04/24 19:37
お礼

>> 3 記念とか思い出とかに無頓着なんでしょうね。 今の恋人に貰った物も、どうでもいいと思ってそうで、なんか嫌だな。 うーん、まっったくそんなことないのですが...
もし別れて、未練あればその物に対して特別な思い抱いてるけど、何とも思ってなかったらその時点で何も思わなくなるだけなんです。
お付き合いしてる人から何か貰って身につけるのなら、見るたび幸せな気持ちになるし大事にするしアクセサリーなら肌身離さず付けますよ

やはり分かり合えないようですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧